露の音 幽かな独り言

 
軌跡を見失わないよう
     追憶のよすがを
       記憶の欠片を遺したいのです

9th Story Concert 『Nein』 5/3 Ⅱ

2015-05-04 11:49:53 | SH/LHイベント記憶留書

いつも通りギターを背負って現れたNoël

安心したのですが、でも様子がおかしくて

無言で下手から上手へ去っていってしまいました

もう一度出てきてくれても俯いたまま花道先端へ

そしてようやく話し出してくれました

Noël「不思議だな。今日は最初から猫の声が聞こえる。

昨日ババアに大事なNighthawkを取られて、どうしようかと思って

…エアとかも考慮にいれたけど」

かなりテンション低いNoël

 「別に他のギターだって音は出るんだ

だがな、あのギターは世界に1本しかない大事なものなんだ

でも、悲しくても腹は減る。そんで、飯を食って楽屋に戻ったんだ」

「何食べたの~?」のローランの問いに

「… 秘密にしとこうか」とつれないNoël

「そしたら楽屋にあったんだよNighthawkが。置き手紙と一緒に。

『これはお前とって必要なものだ、だから僕が取り返した。

その代わり、しばらくの間会えなくなるかもしれない。』

あいつさ、いつも適当なこと言ってるけど、

俺が困っているときには必ず助けてくれるんだ。

不甲斐ねぇな。俺じゃ取り返せなかった。

でもよ、このギターは確かに世界に1本のもので、大事なものなんだが

…形じゃねぇんだよ。

気づいたんだ。ギターを失くすより、あいつに会えなくなる方が寂しいって。

あいつに甘えてるところがあったんだよな。

不甲斐ねぇな。もっとでっかくなりたい。

あいつに再び会った時に成長したNoëlを見せられるように。」

実は手紙の差出人については語られなかったのですよ

NoëlはRevo陛下だと思ったようなのですが

果たして本当にそうなのか、わたしは少し疑問に思いました

大先輩のHiverだったりしないかな…とか

Noëlとローランの心にしこりの様なものを残しつつ

ギターの問題はいちおう解決しました 

Noël「今日も話しかけてみようか 。

屋根裏…じゃねえなプレミアム路地裏

1階プレミアムじゃなくって…」

ショックから抜けきってなくて間違えまくるNoël

それでも上手側、今日も緑の服の方を指名

「何処から来た?」「愛媛」

「じゃあ好きな蜜柑は?」「はるみ」

Noël「…にわかが訊いたら火傷するやつだった。

俺蜜柑に詳しくないんだ。

「はるみ」はどういうところがいいんだ?」

「実がぷりぷり」

 「そうか、お前らもゴグれよ。蜜柑の質問だけじゃなんだな。

Neinで好きな曲はなんだ?」

「屋根裏堂」

「どこが好き?」「骨董品紹介」

ここでNoëlは全体へ質問

Noël「お前らのいきつけの骨董店とかあるか?」

ローラン「「「Nein.」」」

「一度行ってみたらどうだ?もの凄く高かったりするかもしれないが

ひとつ世界が広がるかもな。お前らの世界はまだまだ小さいんだ。

てことで、骨董店をよろしく~」

何故か骨董店の宣伝をするNoël 

次は真ん中あたりを指名「好きなフレーズは?」

「今夜のイカれたメンバーを紹介するぜ!」

Noël「これから始まったり始まらなかったりするかもな」 

とここで着信。今回はスマホになっていたような…

Noël「大変だよNoël!」

にのすけ「僕の台詞を先に言わないでよNoël!

劇場版『進撃の巨人』後編が6月27日に公開なんだって」

まさかの宣伝

Noël「それ前にも聴いた気がする」

にのすけ「もちろん関西でも上映するよ!

今回も引き続きLinked Horizonが主題歌を担当

新曲書き下ろしなんだって、楽しみだね!」

Noël「それな。こうやってコンサートしてるだろ。

毎日演出変えたりしてやってるだろ。

まだできていないらしいぜ。」

え~それはリアルな話でしょうか。。

そんなこんなで

にのすけ「Noël、今何処にいるの?」

今回Noëlの膝をつかせたのは、扇を持って妖艶に踊るマダム

そして今日も商品の横から顔を出す黒猫ガールの頭をなでなで

甲冑の横あたりでは、別の黒猫ガールと猫パンチの応酬をしていたような

「≪衝動≫は針を振り~切り♪」と中央で歌うNoëlが素敵でした


9th Story Concert 『Nein』 5/3 Ⅲへ続きます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9th Story Concert 『Nein』 ... | トップ | 9th Story Concert 『Nein』 ... »
最新の画像もっと見る

SH/LHイベント記憶留書」カテゴリの最新記事