声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

3月のはじまり

2024-03-01 10:10:00 | 大型犬との生活
積雪約1cm…寒い朝だ。

「けっこう揺れたよ」
とM嬢の散歩から帰ってきた夫は言うが、

今朝の地震には全く気づかなかった…

そのくらい早朝の眠りは深いらしい。

「今日、予備の水とフードを買いに行こう」
と夫が言い始めたのは、

千葉沖の頻発地震の事もあるが、

通販で定期購入しているM嬢のフードが、
自然災害の影響でいつ届かなくなるかわからないという不安からだ。

買い物難民地域にある我が家では、ガソリンは常に満タン、

人間用の食料と水のストックを切らさないよう気をつけているが、

7.5kgの大型犬用のラム&玄米のフードは、通販でしか買えない。

いろいろ試してみたが、
軽いアレルギーを持つM嬢には、ラム肉を主原料にしたフードが合っているようだ。

とはいえ、
次に届くのを待っている間に、もし何かあったら…と考えると、

とりあえずペットショップで販売されているラム肉ベースのフードをストックしておいた方がいいだろう。

犬も同じ物をずっと食べ続けると飽きるようなので、

トッピングにチキンを加えたり、茹でたキャベツを乗せたりして工夫してはいるが、

3時間ごとにお腹を空かせるM嬢の場合、
太らせないように注意しなければならない。

「大きくなったなぁ」

この頃のM嬢は、我が家に来た1年前に比べると、
見た目も1.5倍くらいになっている。

やや太ったせいもあるが、
胸と後ろ脚の筋肉がついて逞しくなっている。

昨日は4日ぶりにドッグランでBFのシベリアンハスキーと走り回っていたが、

嬉しそうにはしゃいでいるのを見ると、こっちも嬉しくなる。


家族として迎えて、今月19日で1年。

できるだけ長く元気で過ごしてもらいたいものだ。


ニュースでは昨夜から大谷選手の結婚の話題で盛り上がっている。

デコピンの犬種は何度きいても覚えられないが、
大谷選手にとってかけがえのない相棒のような印象だ。

奥さんも、きっと犬好き?なんだろうな。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争と金 | トップ | 久しぶりのシネコン »
最新の画像もっと見る