天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~洗顔ソープ編(3)~

2013-07-15 | 日記
Qoo10のHPより♪^^)


 いえ、一応今日は「太陽と月に抱かれて」の2回目を予定してたんですけど、ちょっとおんもに出かけて帰ってきたら、色んなものが届いてたので(^^;)

 この韓国の宮中石鹸、一時期はすぐ売り切れるくらいの凄い人気だったとお聞きしました。

 そんなわけで、「そんなに良い物なのかにゃ~」と思い、Qoo10で安かったのを見て早速購入してみたのです♪(^^)

 わたしは三個入りの1,199円(+送料220円☆)のを買ったんですけど、届いた袋を開けた途端、物凄い匂い!!!!!

 いえ、わたし漢方系の香りとか大好きな人なんですけど、そのわたしでも「うっ!!」と一瞬引く感じでした

 でもこの匂いがまた(あえて香りとは言わないでおきます^^;)、何かちょっといい感じなのです

 正規の箱入りで2個入ってるのを買うと、3,400~800円くらいするみたいなんですけど、「噂で聞いてちょっと試してみたい」っていうわたしみたいな人には、こういうバラ売りで十分というか、「本当はそのくらい高いのに。ウヒヒ☆」というお得感でいっぱいです♪(^^)

 まあ、韓国から届くので、到着するまでに2週間くらいかかりましたけど、「うふふやっと我が家に来てくれたのね、クンジュンピヌちゃん(´∀`*)」という感じで、早速使ってみました(それにしても呼びずらい子ww)

 う゛~んわたしの中ではそれほど、高級な使用感みたいのはなかったんですけど、何しろ「六年根紅参エキスと韓方成分を丁寧に煎じ40日間熟成させた高級韓方石鹸」って書いてあるので、なんにしてもお肌に良さそうと思います♪(^^) 

 他の方のレビューなどで、「美白や毛穴に特に効くということはないが、良い石鹸であることは確か」みたいな御意見をお読みしたんですけど、これはわたしもそういう感じがしてます

 もちろん、最低一週間は使ってからもの言えよ☆とは思うんですけど、もう色んなものをいっぱい使ってきてるので、大体最初の何回かのファーストインプレッション(?)でわかる部分が結構あるのですww

 んでも、夜はピーリング石鹸を使うにしても、朝のファンデのっける前用のを探してたので、こちらは朝用の定番となるかもしれません

 いえ、洗顔石鹸に関しては他にもいっぱい待機してる子というか、使用中の子がいるんですけどね~、なんかこの子はある意味全然別格の子という感じがします(もし誰かに「楊貴妃が使ってた石鹸なんだよ☆」って言われたら、たぶん本気で信じたと思う・笑)

 それと、韓国コスメ大好きさんなら誰もが知ってる情報かなと思いつつ、一応最後に「雪花秀(ソルファス)ってどんなコスメなの?」ということをコスメdeコリアさんのHPより引用させていただきたいと思いますm(_ _)m


 >>高級韓方化粧品の王者、雪花秀(ソルファス)

 ソルファス(雪花秀)は韓国化粧品の最大手アモーレパシフィックを代表する韓方コスメブランドです。

 長い期間をかけ、3000以上もの韓方成分を選定・研究し、そのうちの163種類を原料化した後、韓方医学の権威・慶熙大学との共同研究によって約30種類を厳選。ソルファスの化粧品の主要成分である「滋陰丹」と、その効果をより高める「滋陰補衛丹」を開発しました。

 滋養強壮、老化防止、美白、保湿などの効果に期待できる生薬が、血色の良いいきいきとした肌を作ります。数ある韓方化粧品ブランドの中でも売り上げは常にトップクラス。韓国では知らない人はいないといわれるほどの有名ブランドです。

 定番の基本ラインのほか、水率、滋晶、珍雪など、目的に合わせて選べるラインを展開。

 安全性の高い韓方成分にこだわりぬいて作られたソルファスの化粧品は、アンチエイジングを意識する30代以上の女性から絶大な支持を受けています。


 韓国コスメは、プチプラ系じゃないとしたらソルファスやスリョハン、スムなどが良いよ♪(^^)と以前お聞きしたことがあるので、そのうちQoo10あたりでまずはサンプルから試してみようかな……と思ってたんですけど、秀麗韓(スリョハン)はさっき検索してみたら日本にも公式がありました



秀麗韓ユンハ トライアルキット(1,980円)


 ぐぬぬ……これ、間違いなく近いうちに注文しちゃいそう(´∀`*)

 いえ、ロクシタンのトライアルが届いたばかりなので、「ここはじっと我慢の子!!」とは思うんですけど、わたしこんなことばっかりやってるから、部屋にどんどんサンプル的なものが溜まってゆくのですよねorz

 なんにしてもクンジュンピヌちゃんに関しては、一日に最低一回は彼女の匂いをかがないと頭がおかしくなりそうな、そんな癖のある子だという気がします♪(^^)

 ではでは、ロクシタンのコスメキットについても少し書きたい気がするので、明日は小説の続きかコスメ難民☆のサンプル編のどっちかが記事として上がっているかもしれませんm(_ _)m

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿