天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~クレンジング編~

2013-07-02 | 日記

 今回のトップ画はマナラのホットクレンジングゲルなんですけど、残念ながらわたし個人の感想はちょっと辛口です(^^;)

 あの、まずはお値段のことから……いえ、高いものはやっぱり、プチプラコスメと違って「違うなあ~♪」っていう実感の得られる場合が多いです。だから高くても文句は言わない。でも残念ながらマナラのホットクレンジングゲルは、わたし的には値段に見合うだけの効果がありませんでした

 ええとですね、初回は千円引きで2,990円で買えます。でも、送料が630円かかってしまうので(2本以上で無料)、合計で3,620円です。わたしの場合、楽天の700ポイントプレゼントのページから応募したので(→こちら☆)、実質的には2,920円で買ったとは言えるかもしれません。

 ん~と、でもですね、個人的にまず落ちが悪かったんです。ダブル洗顔不要、ダブル洗顔しないでくださいって書いてあるのに、あんまり落ちが悪いのでダブル洗顔せざるをえませんでした(じゃないと、明らかに顔にファンデが残ってて気持ち悪い^^;)

 それで、届いた何日か後くらいに手紙が届いて、「ゲルはたっぷり使ってください」、「すすぎは20回」とあって、驚きましたww

 いえ、「ゲルはケチらず使え、じゃねえとファンデ落ちねえぞ☆」みたいな注意書きは、最初に届いた箱にも書いてありましたよ。でも、「すすぎ20回」……そこまでしないと落ちないって、ちょっとおかしいんでねえの?と思うのはわたしだけなのでしょうか(苦笑)

 まあ、自分的に次の女(クレンジング)と早く浮気したいので、早くなくなるようにゲルはたっぷり使ってます。それでもやっぱりダブル洗顔はわたしの場合必須な感じなんですよね(^^;)

 そんなわけで、2本目を千円高く3,990円で買うっていうのはありえないことになりました(定期だと3,192円☆)。

 あの、この場合「本当に自分に合ったいいもの」だったら、そのくらい出してもいいと思っての購入だったんですよ。それだけに自分的にもすごく残念でした。あと、唯一グレープフルーツのふわっとした香りだけは本当にやみつきになります。それからダブル洗顔すればかなりすっきりメイクはオフされるので、その点も問題はないかなと思うものの……でも総合的に、これで3,990円はないなあというのが、わたし個人の感想でした(もちろんそれだけいいものを厳選してるから高いというのは理解してるつもりでも

 それと、@コスメさんのレビューなどを見ると、わりと好評価なのかなって思うので、↑の意見はあくまでわたし個人の使用感ということでよろしくお願いしますねm(_ _)m

 さて、次はマナラを注文する前に購入した、「D.U.O. ザ クレンジングバーム」です♪(^^)





 この子はとてもいい子だった気がします……ただ、マナラ同様やっぱりダブル洗顔しないで!って書いてあるのに、わたしにはダブル洗顔が必要でしたww

 ええとですね、そもそも人がクレンジングに求めるものってなんなんでしょう?(笑)

 ただ「メイクがスッキリ落ちる☆」だけでいいなら、わたしの場合ドラッグストアでポンズを買ったらいいんです(^^;)

 でも、多少高くてもいいから、+αでなんらかの効果が欲しいと思うからこそ、色々試したくなるわけで……わたしの場合、その+αのところには、なんといっても毛穴ケアという言葉が入りますww

 マナラもD.U.Oも、ともに「毛穴が小さくなる☆」、「きゅっとなる☆」みたいな触れこみがあったので購入したんですけど、D.U.Oもわたし、そんなに毛穴に効果があったとは思わないんですよね

 でもこちらも、「毛穴が綺麗になった」という方が結構いらっしゃるので、効果のある方にはとても効果があるんだと思います。

 わたしの場合、毛穴にはそんなに効果あったとは思わないものの、それを別にしたら使い心地は良かったような気がしたり♪(^^)

 スパチュラで白いバームをすくうのも面白かったし、とろけるような使用感も好感度が高かったです。

 初回のトライアルが1,890円で、二回目以降は定期なら2,780円というのも、コスパとしてそんなに悪くない気がします(期間を30日・45日・60日と選べるところもいいと思う)。

 ただ、じゃあ何故定期で購入しないかというと、わたしの場合他に浮気したい女たち(クレンジング)が他にもまだいるからなんです(笑)

 それでも、「おお、キターッ!!これで決まりどわぁぁぁぁッ!!(゜∀゜)」っていう感じだったら、この子に落ち着いてたとは思うんですけどね

 んで、マナラがまだなまらたくさん残ってるので、まだ次のおにゃのこ☆と浮気できないものの、とりあえず浮気する相手だけは確定しています。

 それがフルリのクリアゲルクレンズだったりww



 いえ、こちらも「毛穴ケア」っていうので気になって、マナラまだなまら残ってるけど、よっぽど注文しちゃおうかと思いました(笑)

 うん、でも他にトライアルセットの残りのクレンジングとか色々あるから……ちょっと我慢して、マナラをある程度使いきったらクリアゲルクレンズを注文しようと思っています♪(^^)


 * * * * * * * * * *

 ところで、ですね。。。

 ひとつ前の記事を読み返してみて気づいたんですけど、なんかわたし、「AHAリファインソープ」ちゃんに対して、「それなりにまあまあいい子☆」的に上から目線で語ってるなと思ったので、ちょっと最後に訂正しておきたいと思います

 あの、洗顔とクレンジンジに関してはとにかくわたし、毛穴、毛穴、毛穴ァァァァッ!!!・゜・(ノД`)・゜・(悲痛☆)って、とにかくそのことしか考えてません(笑)

 んで、「AHAリファインソープ」は、そんなわたしの毛穴悩みに対して、初めて効果のあった子……と言えると思うんですよ(^^;)

 最初はニキビもどき☆みたいのがちょっと出来て驚いたけど(でもすぐに引っこみました)、自分に合った使い方がわかってくると、この子は本当にとってもいい子です。っていうか、いい仕事してくれてます

 ただ、「AHAリファインソープ」単品だけでは、ここまでの仕事は出来ません。「AHAリファインソープ」で肌表面がほんのすこーしだけ削れてきたかな?っていうところに、少しリッチな化粧水や美容液を流しこむと、今まで以上に元の成分が奥に入っていくような感覚があります。

 これを繰り返していけば、毛穴が少しだけケアされていくような気がするので、前回は3,990円のほうは買わない……と言ってたわたしですけど、もしかしたら買うかもしれないなって今は思っています(^^;)

 あの、きのう書いた段階では、他にもいっぱい浮気したい洗顔ソープちゃんがいたので、それをある程度一通り試してから、「AHAリファインソープ」ちゃんに戻ってくるかもな~なんて、都合のいい浮気男みたいなことを思ってたもんですから(笑)

 なんにしても、コスメ難民問題はこれからも続いてゆきます。。。

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿