天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~解決編~

2013-07-03 | 日記
フォーマルクラインさんのHPより


 洗顔ソープ編(1)、クレンジング編ときて、もうはや解決編!?といった気もするんですけど(笑)、いえいえ、物事にはなんでも順序ってものがありますので(^^;)

 今までわたし、色んな化粧品のトライアルセットを試してきました。でも「これっ!!」というものには出会うに至らず、仮に出会ったにしても「ここまで美容にお金かけるっていうのもな~」っていうくらい、本体のほうが高すぎるwwっていうことが多かったのです。

 でもこの、フォーマルクラインさんのフラビアシリーズというか、トライアルセットは本当にお薦めです

 いえ、それまであまりに色んなものを試してきたので、今回もわたしはまったく期待なんてしてませんでした。

 ただ単にテレビで「フラバンジェノールには、ビタミンCの600倍の成分が……」みたいな説明があって、そこに耳がピクッ☆としただけというか

「ビタミンCの600倍だと……ッ!?」みたいに(笑)

 そこで早速1,980円のトライアルセット注文してみたところ――これがスゴかったんです♪(;゜Д゜)!!!!!!!!!!

 1週間で変化を実感できるっていうことだったんですけど、正直そういってるトライアルセットで、実際はさして効果を感じないもののほうがなんと多いことか(^^;)

 そんな中で、フォーマルクラインさんのフラビアシリーズは本当に結果を出してくれました。ただ、十代や二十代のお肌ピチピチギャル(死語☆)にはまだそんなに用のない品物かな~という気はします。わたしみたいに三十代で、そろそろ「アンチエイジン」という言葉が頭にちらつきはじめた方、あるいはこれまで「何をやっても駄目ダタ」な方には効果あるんじゃないかなって思うんですよね。

 ただし、フラビアシリーズもお値段自体はとても高いと思います。その点がネックで、わたしも購入しようかどうかについてはすごく悩みました。

 でも、たまたま電話をしてきた方(使用感のアンケートみたいなの☆)がものすご~く感じの良い方で、「この人からなら買ってもいいな」と思うくらいの癒しを感じたんですよ(笑)結果として、思いきって買って良かったものの、でも次に電話してきた方(使用感の相談など)が前回ほど良い感じの方ではなく……そこでちょっとクールダウンしたようなところはありましたけど(笑)

 なんにしてもとにかく、フォーマルクラインさんの1,980円のトライアルセットはすごくいいです。

 本体自体を買うかどうかは別としても、一度試してみる分には本当に損はないと思う。

 で、わたしがフラビアシリーズのどこに感動したかというと、まずはほうれい線が以前よりきゅっ☆と引っ込んだこと、「これはもうAQに消えないAQシミだな~☆」と思ってたものが薄くなったこと、目の下のクマも少し薄くなった……などがあげられます。

 あと、潤いはすごいと思います。こんなに肌を甘やかしていいのかな~くらいの潤い・保湿感はたっぷりある気がする。

 ただし、最初はちょっと塗るもの多くて戸惑いますけど(笑)、半信半疑で言われたとおりに塗ったくって夜はヌラテラ顔で寝てたら、確かに翌日には効果を実感できたというか(^^;)

 それと、中に5枚入ってるナタデココマスクもリッチ感が高かったです♪わたしこういうジェ○ソンマスク系のものは少し苦手なんですけど、このナタデココマスクは確かに成分が奥までグイーッと入っていくような感じがします。

 なんにしてもフラビアシリーズは、「そんなに高いものを使うほどの容姿でもないしな」というわたしの肩を押して、実際に買わせたという初めての化粧品でした。

 ただ、使いはじめて今で2か月くらいになるんですけど――ある部分<天井効果>っていうんでしょうか。「これはもう絶対に手放せない!!」っていう使用感が持続する反面、ある時から「この有効成分がもっと奥まで入っていく方法はないかな。せっかくいいもの使ってるんだし☆」と思うようになり……そこで考えたのが肌のピーリングっていうことだったんですよ。

 アクアインダームなどに代表される、導入美容液もあるんですけど、わたしにはこれはあんまり効果なかったので(そう思って@コスメさんのレビューを見たら、わたしと同じく低評価の方が多くて嬉しかったです・笑)

 いえ、ピーリングってなんとなく怖い気がする、肌が今以上に荒れるんじゃ……と思う方は多いと思います。わたしもそれが心配というか、乾燥肌の方や敏感肌の方にはオススメしないものの、わたしみたいにTゾーンのテカリは気になる・でも頬のあたりは存外乾く☆といった混合肌の方、またわたしと同じく絶望的なオイリー肌の方には、少し参考になるといいなと思ったり。。。

 うん、こういう種類の毛穴悩みを持ってる方で、「今まで何をやっても(毛穴自体に)効果のあった試しがない☆」という方はたぶんとても多いと思います。

 でも洗顔ソープ編(1)のところで紹介した「AHAリファインソープ」を使って、肌の表面が少し削れてきたかな?というところに、フラビアシリーズのような高くて効果のあるものを入れると、毛穴悩みが少し解消されます。えっと、なんで「少し」なのかというと、わたしも最近使いはじめたばかりで、今はまだ「もしやこれは……!!」と思いはじめたばかりなもんですから(^^;)

 あの、わたしがなんでピーリング石鹸を今使おうと思ったのかというと、実をいうとハワード・ミュラドさんの「リサージェンス」のCMを見たのがきっかけでした。いえ、このCM見た時にもすごく迷ったんですよね。よっぽどこの3,990円するトラアイルセットを頼もうかと(笑)

 でもその時にはすでにフラビアと出会ってたので、「機会があったら試してみたい☆」と思い、「リサージェンス」って言葉だけは頭の隅っこのほうに置いていたわけです。

 んで、この皮膚科医であるミュラド氏がおっしゃるには、肌表面のフタを外してその奥に美容成分を入れることが大切……とのことだったんですよ。

 わたしもフラビアを使いはじめて1.5か月した頃くらいに、「これがさらにもっと奥に入っていけば☆」と思うようになり、そこでピーリング石鹸を使ってみようと思ったというか。

 なので、お話の原理としては、わたしは「AHAリファインソープ」+「高めの化粧水+美容液(フラビア)」で試してみたけど、これは他の商品でも同じことが出来ると思うんですよね(ついでにいうと、リサージェンスで試してみるっていう手もあると思う・笑)

 つまり、「AHAリファインソープ」じゃなくても、自分に合ったピーリング石鹸を使い、すこーし肌表面が削れてきたかな?という頃くらいに、こちらも自分に合った少し高めの美容液を注入すれば、かなりの効果が期待できると思うんです。

 ただし、ピーリング石鹸が肌に合わない場合は中止したほうがいいかもしれないし、わたしにしても使ったあとは必ず保湿しないとむしろ肌トラブルを招くっていうのを感じたので、その点は注意が必要かなって思います。

 まあとりあえず、これがわたしにとっての肌悩み解決編その1っていう感じかもしれません(笑)

 他のピーリング石鹸を使っても同じ効果が得られるかといったことは、これから注文した別のものを使って順に試していこうと思ってるので、その際には解決編その2とか、そういう記事が書けるといいな~と思っています。

 ではでは、もし何かの参考にでもなりましたら、幸いですm(_ _)m

 それではまた~!!



 P.S.一応今回は~解決編~って書いたんですけど、まだまだファンデーション難民問題、サプリメント難民問題など、懸案事項は他にも色々ありますので、コスメ難民問題はこれからも続いてゆきます(笑)
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿