天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~洗顔ソープ編(1)~

2013-07-01 | 日記
ドクターラインさんのHPより。


 え~っと、コスメ難民☆なんていっても、実際はそんな大袈裟なことじゃ全然ありません(^^;)

 ただ、定まらないんですよね。コスメに関しては「あれがいい☆」と聞けばそれを試してみたり、「これがいい☆」と聞けばトライアルセットを注文してみたり……そんなわけで、色々買ってはみるものの、トライアルキット→本体を買うってところまではあまり話が進まなくて。。。

 まあ、そんな思いをしてるのはわたしだけじゃない気がするので、何かの参考になればと思います

 というか、わたし自身色んな方のレビューを読んだりしてめっちゃ参考になったので、同じように何か書いてみようかな~と思ったというか(^^;)

 そんなわけで今回はまず、洗顔ソープ編【1】ということで(笑)

 この「ドクターライン」さんの<AHAリファインソープ>は、@コスメさんでよく上位にランキングされてるので、多くの方がきっとご存知かなって思います。というか、コスメ好きの方なら知らないわけがないっていう感じかもww

 でもわたし、前から知ってはいたものの、お試し用の小さいのを買ってみたのは今回が初めてでした。

 というのも、お試し用のは462円ですけど、本体のほうは3,990円もしますからねえ

 洗顔ソープにそこまでお金かけるのも……っていうのと、ピーリング石鹸って聞いてたので、そこに抵抗があったんですよね。

 まあ、そんな繊細な肌質ではまったくないものの(笑)、合わなかったらなんとなくお肌を痛めそう☆っていうイメージがすごくあったので。

 んで、実際使ってみてどうだったかというと、とりあえずわたしは本体を買おうとまでは思いませんでした(^^;)

 でも@コスメさんのレビューを見ればわかるとおり、ファンの方がとても多い石鹸だと思うし、合う方にとってはすごくいい洗顔ソープなんだとも思います。

 ええと、わたしの中の評価としては5段階評価で4くらいかな~なんて。。。

 だったら本体買ってもええんとちゃう?っていう話なんですけど、コスメに関してはわたし、本当に浮気っぽいもので(^^;)

 ひとつのものをずっと使ってると、それがそこそこ、なかなか良いものであっても、他のものもすぐ試してみたくなるというww

 あと、この「AHAリファインソープ」はたぶん(わたしが思うには)乾燥肌の方や敏感肌の方にはあまり向かないんじゃないかなという気がしたり

 優しくピーリングできるという反面、わたしでも使ったあとはゴソッ☆と潤いや水分がなくなった感じになります。

 もちろん、それで「スッキリサッパリした☆」という使用感の方も多いと思うんですけど……使ったあとは絶対なんらかの形で保湿して、肌を整えたほうがいいと思う(^^;)

 逆にそれでそのまま放っておくと、肌トラブルの元になるんじゃないかなっていうか

 わたしも最初、そのへんのことがよくわかってなかったので、「うん、なかなか良い感じでスッキリサッパリ☆」とか思ってたんですけど、翌日、本当に何年かぶりでニキビらしきものがちょっと出来たり、「え?もしかしてシミ!?(;゜Д゜)!」みたいな嫌な新発見があったりww

 ええとでも、それが落ち着いてきて、洗顔後にちゃんと保湿成分を与えてあげると、かなりいい感じかなと思いました♪(^^)


・AHAリファインソープの良かった点

1.赤い見た目が個人的にとても好き(本当に赤い宝石という感じがします^^)

2.少し漢方植物系(?)の匂いがするところも好み♪

3.ピーリング効果が確かに実感できる(→洗顔のあと、少し高めの美容液を入れるとそれが肌表面だけじゃなく、奥まで入っていく感じがする)

・逆に悪かった点

 使ったあとに保湿しないと、むしろ肌が荒れるかも??


 といったところでしょうか。。。

 ちなみにこれは全部、通販などでよくある※個人の意見ですというものなので、もし購入を考えておられる方はまずサンプルでお試しになってくださいね、なんて思います♪(^^)

 それと、初回購入特典(?)として、


・ホワイトニングエッセンス(薬用美白美容液)×1回分

・ビーエーエッセンス(美容水)×1回分

・クレンジングウォーター(ふきとり用メイク落とし)×1回分

・C+エッセンスローション(化粧水)×1回分

・プレミアムゲルⅡ(美容液)×1回分

・ナインスヴェールミルク(乳液)×1回分


 がメール便で一緒に届きました!!ありがとうございます♪(^^)

 あ、ちなみにわたしこれ、ケチくさくも462円ではなく、会員登録時にいただいた300ポイントを使ったので、実際は162円しかお支払いしてませんww

 それと、五百円分の割引券も一緒に入ってきて、本当にお得感満載な感じでした

 ここまでサービス感あると、「何かひとつくらい、この割引券使って買おうかな☆」と思ったりもするのですけど、何分他はお高い化粧品ばかり……ということもあり、ちょっと二の足を踏んでるところだったりします(ドクターラインさんすみません。しょうもない貧乏人なんだと思って許してね・笑)

 ではでは、次回はコスメ難民~クレンジング編~か洗顔ソープ編(2)か、まあ適当にその時の思いつきで記事を書きたいと思っています♪(^^)

 それではまた~!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿