天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

コスメ難民☆~毛穴・シミ編(4)~

2013-09-04 | 日記
SKIN&LABさんのHPより♪^^


 うちのブログはまったく統一性がなくてすみません(笑)

 自分的にこの記事、「韓国コスメ編」にしようか、「毛穴編(2)」にしようか少し迷ったんですけど、一応話の繋がり(?)から「毛穴・シミ編(4)」ということにしてみました(^^;)

 韓国コスメのSKIN&LABのサンプル(300円☆)を試してどうだったかっていう記事だったりするんですけど、でもその前提(?)としてビタミンが毛穴にいいらしいというお話から。。。


@コスメさんの商品ページより♪^^

 まあわたし、ドクターケイさんの化粧品は使ったことないのでなんとも言えないものの――前に12種類のビタミンが毛穴に効く!!的な記事を読んだことがあって。

 んで、韓国コスメのSKIN&LABは、ビタミンACEやビタミンBKの入った化粧水や美容液、ビタミンA・C・E・B・Kのクリームなどが主力商品だと思うんですけど――配合的にはたぶん、ドクターケイさんのほうが12種類のビタミンをバランスよく配合しているとのことなので、価値が上なのかな??と思ったりもします(^^;)

 ただ、コスパ的なことを考えると、SKIN&LABのものを使ってみるという手もあり……でもどれとどれを買うかでSKIN&LABはめっちゃ迷うので、商品自体はとても良いものでも、本体買いするところまで手が伸びるかどうか、難しいところだったり


スキン&ラブさんのHPより♪^^

 300円のサンプルセットには、ビタミンACEやビタミンBKの美容液(×それぞれ1回分)と、ビタミンA・C・E・B・Kのクリームが1回分ずつ入っています。

 たぶんこれを試してみた方はわたしと同じく、それぞれ1回ずつ試しただけでも「すごく良いものだわ」みたいに感じられると思うんですよね(^^;)

 でも自分はビタミンの中でも特にA・C・E・B・Kの内、特にどれを多く摂取しなくちゃいけないのかがよくわからないので――そこで立ち止まってしまうと、商品購入っていうところまでは至らない気がするというか。。。

 一応、ビタAリフト=肌弾力を取り戻したい、ビタB・ACコントロール=ニキビを和らげたい、ビタCブライトニング=美白を目指したい、ビタミンEモイスチャー=しっとり、潤い肌に、ビタK・レッドX=クマや赤ら顔を改善したい……といったようなことが書いてあって、毛穴管理にはビタミンBKが良いらしいのですが、でも今時の女性はとても贅沢なので、「えーっ!?でもビタACEも欲しいよね~!!」みたいになるような気が(笑)

 なので、やっぱりビタミンがバランス良く入ってるドクターケイさんのほうが高くても良いのかな~と思ったり(^^;)

 いえ、毛穴に関してはわたし、自分的にはプリモディーネが一番効いたような気がしてるんですよね。あとは美顔器でオールインワンジェルを塗りこむっていうのも効いた気がする。

 プリモディーネは時々表示される広告に、「ニキビケア」みたいに書かれてるので、毛穴悩みがあってもニキビのない方にとってはちょっとスルーしちゃうかもしれませんでもプリモディーネのイオン導入は毛穴に効果があると思うし、イオン導入しなかったとしたら、即効性としては劣るかもしれなくても、じわじわ☆毛穴が小さくなるような効果が確かにあるというか。

 それと、泥パックなどで毛穴のお掃除をしたあとにオールインワンジェルを毛穴がすべて生き埋めになるくらいの勢いでイオン導入する……というのも、自分的には効果があった気がしてます。

 イオン導入すると、ただ手で顔の表面にゲルを塗るよりも奥のほうまでググッと入っていくので、コスパは普段以上にかかるにしても、そこを惜しまずにたっぷり使いすると毛穴が小さくなるような効果を得られました(^^;)

 自分的には、プリモディーネのイオン導入とオールインワンジェルのイオン導入によって、これ以上それほどお金をかけようという気持ちはほとんどなくなったような気がしていたり

 ただわたしの場合、それで十分満足できるツルスベ素肌を手に入れたというわけではまったくなく――「まあ、このくらい良くなったらあとはもうべつにええわ☆」という心理状態になったというか(^^;)

 性格的にもともとズボラなほうなので、一日おんもに出てて日光を燦々と浴び、夜にはシミが出来ていたという状態になっても、今までほとんど気にしてこなかったし、シミ消しにお金を使うよりも他のことにお金や時間を使ったほうがいい……というのが、基本的にはありました。

 まあわたしの場合、もともと容姿が大したことないので、もちろんそうではない美しい方が美容にお金をかけるのはとても大切なことだと思うんですけど

 とりあえずわたし、間違いなくそのジャンルには分類されないと思うので、「まあもうこんなもんでええやないか☆」という感じになりました(笑)

 なので、この方法を継続していこう……と思っていた時にアンサージュちゃんのことを知ったので、その時には「えーっ!?どうしよう」と思ったものの、とりあえず注文しちゃったので、こちらのほうが届いたら、使ってみてどうだったか記事にしてみたいと思っています♪

 @コスメさんでの評価が高いので、結構期待できるのかな……と思いつつ、毛穴関連商品については裏切られ続けてるので、あまり過剰に期待せず使ってみようかな~なんて(^^;)

 それではまた~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿