天使の図書館ブログ

 オリジナル小説サイト「天使の図書館」の付属ブログです。

Joker☆

2011-07-28 | 映画・ドラマ

 えっと、何日か前にドラマの「Joker~許されざる捜査官~」が再放送になっているのを見ました♪(^^)

 本放送の時に、大体のところ全部見てるので……まあ、再放送を続けて見たりはしてないんですけど、杏ちゃん&境雅人さん&錦戸亮さんの凸凹トリオ(?)がなんかすっごく好きだったです(笑)

 実は最初は杏ちゃんが出演してるということで、100%近く彼女目当てで見ていたんですけど、大体3話目くらいだったかな??錦戸さん演じるアロハシャツが激似合いの軽いにーちゃん(でも一応鑑識☆)が、境雅人さん演じる刑事――伊達さんの裏稼業を手伝うくらいになってから、目が離せないようになりましたww

 正直、自分的に1話と2話はあまり面白くなく(す、すみません)、「でも杏ちゃんが出てるから!」ということで、我慢して3話目まで見ていたという……そしたら今度は杏ちゃんよりも、伊達刑事と錦戸亮さん演じる久遠くんの凸凹コンビのほうが妙にツボに嵌まってしまい、気がついたら最終回まで毎週楽しみにしながら見入ってました(笑)

 まあ、ストーリーとしては全体的に「犯人の意外性☆」みたいのはまったくなく、「ああ、やっぱり彼が……」という感じで終わってしまうわけですけど、それにも関わらずJokerっていうドラマが面白かったのは、伊達刑事と軽そうに見えて重い過去を背負ってる久遠くん、そこに杏ちゃんっていうキャラがうまく噛み合ってたからなんじゃないかな~という気がします♪(^^)

 あと、リップスライムのED曲がめっちゃカッコよかったので――1・2話があんまり面白くなくても、「もしかしたらこれから面白くなるかも!杏ちゃんも出てるし!」っていう期待感がわたしにはあったんですよねww

 そんなわけで、リップの超カッコヨスな曲、「SCAR」を貼って、この記事の終わりにしたいと思います。

 それではまた~!!



 ジョーカー/許されざる捜査官=主題歌/SCAR(RIP SLYME)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿