LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂15歳になりました。)の成長記録です。

おいおい,それはとうさんのスリッパだけど

2014年05月29日 22時24分07秒 | ペット









 人(物)質になってしまったスリッパをめぐってトイプー・ライナスと私の攻防戦が行われました。



 渡さないと主張するライナスに対して,片方を持っていることを盾に取って譲らない私でしたが,



 懐柔策を提示したライナスに負けて,妥協をしてしまいました。


 「スヌーピー × 日本の匠展」の図録を購入した時におまけでついていた「ペーパーモーフィング」です。



 カッティングの途中です。(シュローダーがモーフィングで尊敬するベートーベンになりま~す。)



 けっこう細かくて難しいと妻が言っておりました。



 「ピーナッツ」の作者のシュルツ氏と親交があった日本人アーティスト・大谷芳照「YOSHI」の

 モーフィングペーパーアートを見てシュルツ氏が「天才」と絶賛したと言われています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はシャンプーしました ... | トップ | なに探してんの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニノうめ)
2014-05-30 04:36:42
おはようございます

ライナスちゃん、スリッパがお気に入りなんですね(*´pq`)
絶対に取られるまいと必死で守る姿が
うちのココとよ~く似ていて笑ってしまいました(笑)
何がそんなにいいの?と聞きたくなってしまいますよね。


これが、取り返せるまでに時間がかかるから困っちゃうんですよねぇ(´・ω・`)
返信する
ニノうめさんへ (annpapalinusf)
2014-05-31 22:13:17
ニノうめさん,こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

幸いにも,ライナスの好きなモノはたくさんあります。

ソックスでしょ,スリッパでしょ,ピーピーにトラちゃん・・・。

おもちゃ箱はひっくり返すし。

とってもストレスの多い毎日とは思えません。

あー,それから自分のあんよやらのペロペロも大好きです。

もちろん,おやつも。ベニソン・ニホンジカなどなど。

こちらが遊んでもらうためのモノだと思っていれば,

腹も立ちませんから。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事