LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

愛犬交流会のついでに本四架橋

2012年04月30日 17時14分15秒 | ペット



 「きんちゃんファミリー愛犬交流会」がお昼に解散をしたので,瀬戸中央道路をそのまま渡って,与島PAまで行きました。





 天気もよくて暑いくらいでした。



 ライナスと一緒に建物の中までは入れなかったので,テイクアウトのホルモンうどんや串ものを買ってお昼にしました。



 子どもたちが小さかった頃,レオマワールドに行ってから年ぶりくらいでした。
コメント

きんちゃんファミリー愛犬交流会

2012年04月29日 20時21分23秒 | ペット



 ライナスと一緒に,「きんちゃんファミリー愛犬交流会」に参加してきました。

 場所は,瀬戸中央道,鴻ノ池SA下り無料ドッグランです。

 自動車道を走り,途中トイレ休憩をしてほぼ予定の2時間半で到着しました。

 車を降りるとすでにワンコたちの声が聞こえて,ライナスもはしゃぎはじめました。

       

 前回よりもたくさんの,主にトイプードルたちが飼い主さんたちとともに集まっていました。

       

 ちょっと気後れをしながらも,がんばって仲間に入ろうとしたライナスに,無情の試練が待っていました。

       

 追いかけられ,ほえられて,意気地のないライナスは「ダッコして」となってしまいました。(記事の内容と写真のシュナウザーとは関係ありません。)

       

 それでも,勇気をふりしぼり,ワンコたちの仲間に入ろうとしていました。



 どのワンコがライナスと同じエルフパパの子どもかというと,9割だそうです。



       



 名前を覚えるまもなく記念写真となり,あとは自由解散となりました。

       

       

 あっという間の時間でした。

       

 大きさもライナスほどのデカプーもいるし,まだ子犬かと思うほどの小さなトイプーまで様々でした。



 色も,ブラック・レッド・アプリコット・シルバー・ホワイトとよりどりみどり状態でした。

 久々のエルフパパや,きんちゃん・きん妻さんとの再開でした。お疲れ様でした。
コメント (4)

2010/10/10の愛犬交流会

2012年04月28日 20時46分24秒 | ペット



 今日の動画は,一昨年2010年の10月10日に行われたきんちゃんファミリー愛犬交流会の模様です。

 場所は鴻ノ池SA下り無料ドッグランでした。明日予定の交流会も同じ場所です。

 このブログでは,以前アップした動画を見ることができなくなったので,今回あらためてアップしました。

 明日もいい天気になりそうで予定通りなら,がんばって参加しようと思います。

 連休なので自動車道も混雑しそうです。休憩を入れると3時間くらいかかりそうです。



 そして,今日は,まだ行ったことのないドッグカフェを探してみました。

 結局2時間くらい探しましたが場所がwかりませんでした。HPやナビでも到着しませんでした。

 今でもあるのかどうか不明です。

 ということで,そこから割合近くで行ったことのある「あかえの森」へ行きました。

 トレーラーハウスのドッグカフェで,ドッグランもあります。

       

 ステンドグラスが増えていました。

       



 とても遅くなったランチはパスタセットをいただきました。

       

 ピリ辛の茄子のトマトソースと,ウニのクリームソースです。パンとミニサラダ付きです。



 ライナスは,長いドライブの後だったので,うれしそうに階段を上がっています。

       

 おやつもいただいて,この時はライナスは上機嫌でした。

       







 残念ながら,いつものビビリ癖で,元気な2匹のチワワにいっぱいほえられて,ドッグランを楽しむことができませんでした。


コメント (2)

トラちゃんと遊ぶ

2012年04月27日 22時23分42秒 | ペット



 ライナスは,ぬいぐるみのトラちゃんが大好きです。

 ぶんぶんと振り回しています。



       

 夕方の散歩は,まだ暑かったようですが,けっこう長い距離を歩いたそうです。

       

 疲れたことでしょう。

       

 大あくびが出ています。

 眠そうなライナスです。

       

       
    
コメント

今日はスローでキャッチ

2012年04月26日 20時57分51秒 | ペット



 本日の動画は,スローでピーピーキャッチをご覧ください。

 コンジデでハイスピードで撮っています。

 ご近所の花シリーズpart2です。

 クロガネモチという天然記念物の巨木です。

       

       



 こちらはかわいいスイセンです。

       

 また,シバザクラです。





 そして,ライナスの大あくび。



 こちらはムービーからのスナップショットです。



       

 もう眠たいみたい。



 29日にきんちゃんファミリーの春の愛犬交流会が開催されます。鴻ノ池下りSAのドッグランです。まだ一回しか参加したことがありません。

 遠いしなぁ。ライナスは車酔いをしなくなったので大丈夫なのですが,朝早く出かけなくちゃならないんだけど。

 ライナスの本当のお父さんエルフにも会いたいしなぁ。天気も良さそうだし,連休中日なのでドライイブに疲れても取り戻せそうです。
コメント

ピーピーキャッチを連写とチルトシフト

2012年04月25日 20時48分01秒 | ペット



 久しぶりに,ピーピーキャッチを連写で撮影してみました。左手(利き手の反対の手)で投げ,右手でデジカメを操作しています。

 処理を,これも久しぶりのチルトシフトスタジオ(TiltshiftStudio)を使ってみました。


 近所の花の写真集です。

 まず,暖かくなって急に咲いたユキヤナギ。



 スギもすっかり初夏仕様。



 スイセンもきれいに道端で咲いています。



 桜もソメイヨシノは花が終わってしまいましたが,八重桜がきれいです。









 先日日本そばを食べに行きました。島根県の頓原に本店がある「一福」の出店です。



 「琴弾割り子」の舞茸ご飯付き定食です。



 本日の定食,山かけそばです。

 歩き疲れて一休みをしたタリーズコーヒーでは,ミルクレープブリュレにエスプレッソスワークルとアフォガートです。



コメント

新しいおやつ

2012年04月24日 22時21分49秒 | ペット



 お留守番をしていたライナスに,新しいおやつを買って帰りました。





 とってもいい匂いのするビスケットです。(食べてみたくなりますが,食べるとライナスが怒りそうです。)

 自分のものということは何となくわかるようです。







 ちょっと大きめの袋ですが,無添加のものにしては割安でした。



 満足して自分のベッドに入っています。
コメント

水田と芝桜

2012年04月23日 20時53分57秒 | ペット



 朝からお日さまギラギラでした。

 近所ですが,今まで散歩では行ったことのないところに芝桜がきれいに咲いているところがありました。



 今朝は少し遠くまででしたが,芝桜が見られるところまでライナスと散歩に出かけました。



 水田に水が張ってあり,水面にも芝桜が映っています。





 仕事をされている方もおられました。



 ライナスは,普段行ったことのないところまで行ったのでうれしそうでした。



 ピンク色の芝桜の正体は,一色ではなくて花びらが模様になっていました。






コメント

マスクとったなぁ~

2012年04月22日 21時35分40秒 | ペット



 本日,日曜日でしたが,休日出勤でした。

 昨日からの風雨はけっこう大変でした。

 冷たい雨ではなかったのがよかったくらいですが,ちょうど桜が散ってしまいました。

 さて,ライナスはその雨の合間に散歩をしたそうです。

 いたずらっ子のライナスは,今日は私のマスクを持っていきました。

 呼んでも,知らんぷり。



 ジロッとコチラをにらんでいます。



 とられまいと必死になっています。



 こんな風に見るとかわいく見えます。



コメント

シャンプー&カット スッキリ

2012年04月21日 22時40分09秒 | ペット


 さて,今日のライナスは,きれいです。

       

 「犬の美容室 マリ」にいつものように予約をして今回は,シャンプー&カットをしてもらいました。



 モコモコになったライナスもいいのですが,やっぱりフワフワのいい匂いのライナスも気持ちいいです。

 今日はあまり寝ていないために,くたびれていました。

       

 本日の肉球ベアです。




 今日は「千房」で関西風のお好み焼きを食べました。

       

 関西風のお好み焼きを食べたのは,何十年ぶりでしょうか。

 焼きそばは太麺でした。



 小兄と一緒に人で食べました。



コメント

おてっ,おかわり,ハイタッチ

2012年04月20日 22時59分29秒 | ペット



 今夜のライナスは,まだモジャモジャです。



 明日は多分,いい感じになっていると思います。(予約しました。)



 目の周りが伸びてきたので,ちょっとこわい感じです。



 そんなライナスも,おりこうさんで,「おて」



 「おかわり」



 そして,「ハイタッチ」ができます。



コメント

グースカピー

2012年04月19日 23時13分32秒 | ペット



 今夜のライナスは,もうグースカピーです。



 一応ひとしきり遊びました。帰宅が遅かったので少し時間がずれてしまいました。



 同僚が家族旅行で熊本に行き,お土産を職場に買ってきてくれました。



 「くまもん」がキャラクターのクッキーです。



 おいしかったです。くまもんもかわいいです。



 ボサボサになってきたライナスですが,この写真は「びよういん」ではなく,「びょういん」の方です。

 最近はカイカイのお薬だけでなく,注射を週に回行っています。

 インターフェロン治療です。薬を続けて服用していると内臓に負担がかかってしまいます。

 ボサボサの方も近々行く予定にしています。


 今夜は今からまだ少し仕事をします。今日中にこちらからの訪問ができません。ご了承ください。
コメント

七塚原下りSAドッグランでちょっと道草

2012年04月18日 22時32分08秒 | ペット


 七塚原SA下りドッグランは,先週も備北丘陵公園の帰りに寄りましたが,今回も仙養ヶ原ドッグランからの帰りに寄ってみました。

 またまた,貸し切り状態だったのでノンビリとできました。

 お目当ては,ソフトクリームでした。暑かったのでおいしかった。



 スヌーピーのイラストです。

       

 ペットシートです。アロエ&消臭みたいです。90枚なのでちょっと高めです。

       

 まったりとしたライナスです。



 本日の肉球ベアです。


コメント

仙養ヶ原ドッグラン part2

2012年04月17日 21時30分57秒 | ペット



 日曜日に行った仙養ヶ原のドッグランの続きです。

 小型犬専用のスペースからフリースペースに行くと大型犬もいました。

       

 自然の地形を利用して作られているドッグランなので斜面になっています。

       

 ライナスも積極的に他のワンコの匂いをかいだりしてコミュニケーションをとっていました。

 そして,しつけ教室にも参加しました。直接お話を伺うことができたのでためになりました。



 それにしても,時間の間ワンコたちはいい子していました。

       

       

 しつけのできているワンコたちがしつけ教室に集まっていたのかな?

 プロの写真家さんにも撮っていただきました。

 このL版はサービスとしていただきました。



 選んで引き延ばしてもらったのはこれ。



 やっぱり動物専門のカメラマンさんと言うことで,うまいものです。もちろん機材も立派なものでした。

 そして,当日の特典とくじで当たったドッグランの利用チケットです。次回利用させてもらいます。



また,今朝の毎日新聞,広島版には「神石高原町 ドッグラン開設1周年 救助犬の卵もすくすく」という記事が載っていました。

 NPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」について掲載がありました。明日の夕方のNHKでも放送があるようです。


コメント

仙養ヶ原ドッグラン Part1

2012年04月16日 22時53分20秒 | ペット



 日曜日も土曜日に続いて,朝は少し肌寒かったですが,春らしい陽気となりました。

 いよいよ近くの桜も,満開に向けてがんばっています。

       

 お出かけ前のライナスの散歩です。

       

 まだ曇っていますけどね。

 ユキヤナギも花が多くなりました。

       

 そして,一気に中国自動車道を分走って,先月荒天時に行った神石高原の仙養ヶ原ふれあいの里に到着しました。

 標高は,なんとメートルです。自宅がメートル弱ですから高いところに来たものです。

 まず到着して,ドッグカフェのシモンズでランチです。

 前回の神石高原牛のメンチカツバーガーもまた食べたかったのですが,新しく始まっていたパスタをいただきました。

       

 ペペロンチーノです。石窯焼きのパンとミニサラダ・ドリンク付きでした。



 そして,いよいよドッグランに突入です。

 前回は雨だったので,場所の確認だけしかしていませんでした。

 今回はまず小型犬用でちょっと慣れるところから始めました。

       

 けっこう積極的にライナスから近づいていました。



 そして,隣の大型犬もいるフリースペースに移動しました。動画はこの部分です。


コメント