LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 11歳です。)の成長記録です。

梅雨入り間近? えっ、もう、マジか? 郵便のお仕事いっぱい。お帰りとお迎え。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」

2021年05月12日 23時37分24秒 | ペット

 

【今日の動画は、3分9秒です。】

 そろそろ梅雨の走りに入るのではないかと心配をしています。午前中は、まだくもったままでした。

 散歩は、公園へ行ってきました。いつもの半分くらいの距離で帰りました。

 

 

 

 エゴノキの花が咲いていました。

 

 家のツツジもかなり咲きました。

 

 

 今日は郵便の仕事がたくさんありました。(税金の納付書が何通も)

 

 

 

 

 

 

 帰宅したときに静かでしたが、遅れた遅れたと出てきました。

 

 夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

朝は、骨折のX線写真と薬とワクチン接種の判断で病院へ。ヘソ天。マーガレットの帯化発見。スリッパで「持ってきて」

2021年05月11日 23時51分24秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分44秒です。】

 朝の散歩は小兄に頼んで、かかりつけの病院へ行きました。

 まず、整形外科で骨折をした小指のレントゲンを撮って診てもらいました。あまり進行をしていませんでした。自分でリハビリを続けるように指導されました。次回はまた3週間後です。

 次に、主治医に新型コロナのワクチンを接種してもよいかを聞きました。副作用については個人差があるが接種してもよいという判断でした。アレルギーの薬の処方はいつもより一種類だけ減らしてもらいました。

【レントゲン写真は、最後に。】

 いつものように、小兄にひっくり返されてビーズクッションの上でヘソ天です。

 

 

 今日は、ズーッと曇っていて日が差しませんでした。気温はあまり上がりませんが、ちょっとジメッとしていました。

 

 

 夕方の散歩も、あまり遅いわけではありませんが暗かったです。

 

 

 マーガレットの花の帯化を見つけました。まだ数は少なかったです。

 

 

 

 

 

 階段のスリッパを持って行ってから、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【レントゲン写真】

 

コメント

今日も元気に散歩ができた。スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」ができた。いつまで、できるだろうか。

2021年05月10日 23時42分05秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分29秒です。】

 今週も始まりました。今朝はあまり暑くならないうちにと、いつもよりは少しだけ早く散歩に出かけました。公園へ行って団地内をまわるというコースでした。上り下りがあまりなく、歩数も半分くらいでした。

 

 

 

 仕事から帰宅したときに、タイミングは少し遅れましたが玄関に迎えに出てくれました。今日は眠ってはいなかったようでした。

 夕食後は、スヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【独白】  コロナ禍はますます悲惨になってきました。当地でもわずかながら最近は毎日感染者情報が出ています。都市部では、相当数の感染者の方の人数が発表されています。仕事で家を出ることはありますが、旅行や行楽とはまったく無縁です。リモートワークが可能な職種でもありません。日本国中でワクチン接種のみを待つ状態です。他国のような状況にならないとも限りません。今までは「自助」という個人の努力でしたが、もはやその領域ではないように思います。そもそも、国際的な体育の祭典を開催すべきという方針が第一義であったと思います。恐怖から逃れようとする人々の群れが、アルコールを求めたり、新鮮な外気を求めているようです。それでも、生きなければなりません。  ワンコブログなのに、愚痴ってしまいました。勘弁してください。

コメント

日曜日の朝は、きれいな青空の下を散歩。日陰がうれしい。スリッパで「持ってきて」

2021年05月09日 23時39分56秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分59秒です。】

 日曜日の朝は、青空が広がって気持ちがいい朝でした。朝寝坊をしたのですっかりお日様が高くなってからの散歩になりました。

 

 

 

 

 日陰がうれしかったです。気温はあまり高くなくて、乾燥をした風が吹くので気持ちよかったです。

 

 

 マーガレットがたくさん咲いています。

 

 

 

 黄色い花もいっぱいです。

 

 夕食後は、スリッパで「持ってきて」をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

黄砂の一日でどんより。静かにお迎えをしてくれました。夕方の散歩も暗い。スリッパとスヌーピーおもちゃで「持ってきて」

2021年05月08日 23時35分44秒 | ペット

 

【今日の動画は、3分3秒です。】

 土曜日の朝は、ぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問販売です。今日もお母さんに抱っこされてあいさつに出ていきました。

 今日は、今にも雨が降り出しそうな曇り空でしたが、黄砂で薄暗かったのです。気温も上がり少しムシッとした日でした。

 朝からの仕事から夕方帰り、ライナスのお迎えを楽しみにしていましたが、今日も静かでした。玄関のドアを静かに開けると顔を出してきました。寝起きの顔でした。まぁ、いいか。

 

 

 

 

 夕方の散歩に出かけました。天気のいい日は、まだかなり明るい時間なんですが暗かったです。

 

 

 

 

 

 

 マーガレットの帯化はまだ見られませんでした。

 帰宅をすると、歩き疲れたようです。

 

 夕食のあとは、スリッパとスヌーピーのおもちゃで「持ってきて」をして遊びました。

 

 

 

 

 

 

コメント