LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

朝から豪雨情報が何度も出ました。夕暮れは真っ暗散歩。

2019年08月20日 23時35分48秒 | ペット

【今日の動画は,1分21秒です。】

 朝起きると,ものすごい量の雨が降っていました。土砂降りというか,バケツをひっくり返したというか,断続的に降っていました。小兄をバス停まで送っていく時に,駐車場までの数歩でびしょ濡れになりそうでした。坂道の途中では溝からは噴水のように水が噴き出していました。交差点の隅の水たまりを走ると,車の高さくらいまで水柱が上がりました。一日中こんな降り方だとまた昨年のような被害が出るのは確実でしたが,幸いにもそう長くは続くことはありませんでした。降ったり止んだりを繰り返しました。

 いつもよりハードな状況の仕事だったので,帰宅をした時にはグッタリでした。座ったまま眠り込みそうなので,少しだけトランペットを吹いて,また座って目を閉じていると瞑想ではなくて,短い時間でしたが意識が飛んでしまっていました。
 ちょうど雨も止んだ時間だったので,夕方の散歩に出かけました。天気のせいもあり,いつもよりずいぶん暗くなってしまいました。山はまだ雨雲をまとっていて稜線はハッキリと見えません。

 

 

 

 


 フラッシュを光らせないとほとんど写りません。それでも,何とか撮影モードで暗い時のパターンを使って撮りました。

 

 

 


 ほとんど真っ暗なかで水の動きが写るかとフラッシュをたいて撮しましたが,うまく撮れませんでした。暗い時は難しいなぁ。

 

 

 


 今日も,スヌーピー柄の新しいセーラー服ですが,今日は襟に保冷剤は必要ありませんでした。

 

 

 


 夕食後の運動会は,今日も元気すぎていました。

 

 

 

コメント

昨日,買ったばかりのスヌーピー柄の服で散歩。

2019年08月19日 23時48分25秒 | ペット

【今日の動画は,2分3秒です。】

 陽射しがなく,曇っていたり小雨が降っていたせいか今日の気温は先週ほど上がりません。空気は湿っているので,それなりに不快指数は低くありません。

 

 新しい週に入り,盆休みだった仕事も始まりました。休みあけのせいかテンポが上がりませんでした。体の方がしっかりと休んでいなかったので,仕方がありません。

 今日の夕方の散歩は,昨日PET PARADISEで買ったスヌーピー柄のセーラー服を着せました。セーラーの中には小さな保冷剤が入っています。今日はそれほど暑くはありませんが,帰ってきたら柔らかくなっていました。セーラーの横の所から,スヌーピーが顔を出しているところが可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 


 夕方の空の方は,さっきまで雨が降っていたので何となく黄昏時というか,くぐもった感じです。少しの間だけ茜色が見えていました。

 

 

 

 

 


 夕食後の運動会は,今日も元気すぎていました。最近特に張り切っているように見えます。

 

 

 

 

 

コメント

ジ・アウトレットに行っていたので,とっぷりと日が暮れてからの散歩になりました。

2019年08月18日 23時31分52秒 | ペット

【今日の動画は,1分28秒です。】

 昨日,ぶらんぶるべりぃのパン屋さんに聞いた耳掃除用のふわふわ綿棒を買いに,ジ・アウトレットまで行きました。PET PARADISEというお店で,期間限定のお店でした。今回は,5月までの予定が9月1日まで延びていました。少し休んで,また1ヶ月後くらいに開店されるそうです。間に合ってよかった。いろいろと見ていると肉球用のクリームを買ったり,可愛いスヌーピーの洋服を買ってしまいました。


 午後から出かけたので,帰りが遅くなってしまいました。それでも,往復とも自動車道を利用したんですけどね。

 

 

 


 夕方の散歩は,とっぷりと日が落ちてからになってしまいました。今日は,1日曇り空であまり陽射しが出なかったのであまり高温にはなりませんでした。ムシムシとした日でしたけど。

 

 

 

 

 

 

 


 夕食後の運動会はいつも通り元気でした。

 

 

コメント

朝夕はほんの少しだけ過ごしやすくなったような気がします。

2019年08月17日 22時57分44秒 | ペット

【今日の動画は,1分28秒です。】

 ライナスが楽しみにしていた土曜日のぶらんぶるべりぃのパン屋さんの訪問をメールをして断りました。「今朝は所用があって,留守にしています。午後お店にうかがいます。」と。

 朝からバタバタとすることがありました。もちろん,ライナスはお留守番でした。今朝は少し涼しいかなという朝でしたが,ライナスはエアコンの部屋でお留守番でした。
 お昼過ぎに,お店にパンを買いに行きました。いつも買う種類を取り置きしてもらっていました。そして,看板犬のマルチーズのくぅちゃんと久しぶりに対面しました。ライナスよりは小さくて軽いのでダッコさせてもらっていても少し楽ちんでした。
 帰宅をすると,「いい子にしていたよ。」とばかりのアピールでした。午後からは,ライナスと一緒に過ごしました。

 

 

 夕方も今までより暑くなくなりました。昼間は十分に暑いんですが,朝夕がほんの少しだけ過ごしやすくなったような気がします。

 


 もちろん,夕食後の運動会は元気いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

コメント

「ドッグラン遊」でランチ。ウィペットはスマート。久々の散歩。

2019年08月16日 23時58分58秒 | ペット

【今日の動画は,2分38秒です。】

 朝から何やかやと忙しい日でした。実家の母を後にして,自宅への道へ。途中お昼を食べたのは先日の定休日の水曜日に訪問をしてしまった「ドッグラン 遊」。ここで,ミートパスタセットをいただきました。スープ・ミニサラダ・ドリンク(アイスコーヒーを選択)で,税込み1100円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 お店の看板犬は,ウィペットという犬種の2ワン。アリーとノアでした。ハウンド系なので,ほっそりとした体と四肢でした。とても可愛くてなでると喜んでくれました。

 

 

 

 


 この「ドッグラン遊」には,カフェとトリミングルームがあります。そして,ドッグホテルもそろっています。実家からは近いのですが,自宅からは遠い。でも,通り道にドッグカフェができたのはうれしいです。もちろん,ライナスを連れていても楽しそうです。

 

 

 


 自宅に帰ると,久しぶりに対面したライナスはもちろん大歓迎をしてくれました。ウィペットたちの匂いもついていたはずなんですが,お構いなしでした。


 夕方の散歩も久しぶりでした。また一つ歳をとってしまった私ですが,ライナスとこうして時間を過ごすことのできる幸せを改めて感じました。今日はなぜか逆立ちを3回も。

 

 

 

 

 

 

 

 


 もちろん,夕食後の運動会もいつも以上に元気でした。

 

 

コメント