LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

ISON彗星じゃないし

2013年11月30日 21時43分47秒 | ペット





 このあたりを通過する航空機は訓練をする軍用機が多いです。



 こんな感じで彗星が見えたのかもしれないけれど残念ながら彗星は粉々になったそうです。

 空気が冷たくキレイに夜空が見える季節ですが,寒いです。





 先日の続篇です。木の枝に生えているパンダのタンバリン。



 「ゲーム・オブ・スローンズ 第二章」を見ている時に,ソファの上でおとなしくしているライナス。





 そして,寝てしまいました。





コメント

今夜もめいっぱい

2013年11月29日 23時45分20秒 | ペット





 大変遅い帰宅でした。

 間に合うかなぁ?

 ホワイトバランスの調整をしていなかった悪い例です。

 明るさ調整はあとでします。




コメント

外は雪,中はホッコリ

2013年11月28日 23時05分10秒 | ペット







 ついにうっすらと白くなるくらいに雪が降りました。



 ちょっと早いんじゃないの。



 うち中はライナスと小兄が遊んでいてほほえましく,温かな雰囲気です。



 あー,もちろんストーブ焚いていますけどね。





 今日も遅い帰宅でしたが,仕事の持ち帰りはギリギリしませんでした。



コメント

やられたー,小兄に

2013年11月27日 23時01分19秒 | ペット







 ライナスがひっくり返ってベッドに寝転んでると思ったら,ありゃりゃ,小兄にかまわれています。


 
 まんざらでもなさそうです。



 こちら昨夜の寝姿です。



 気持ちよさそうです。


☆今夜は残業でした。ちょっと忙しいです。まだ間に合わないので持ち帰り仕事を今からします。明日も忙しい日となりそうです。

◆・・・,というわけで,今夜の訪問はまたできそうにありません。最近こんな日が多くなってきました。

 ブログのアップがせいぜいです。毎日更新もあまり意味がないのかなぁ。




コメント

おおっ!とってもおいしそうなリンゴみたい

2013年11月26日 22時57分49秒 | ペット







 お父さんのために一切れだけ残しておいてくれたリンゴ。

 頂き物らしいですが,とてもおいしかったとライナスが教えてくれました。

 本当においしかったです。



 一切れだったのは残念でしたが,一緒に食べられてよかった。






コメント

気がついたらスッキリでした

2013年11月25日 21時53分20秒 | ペット







 いつまでもハロウィンの飾りをつけていたと思ったら,帰宅するとトリミングから帰っていました。



 寒くなってきたというのに短い毛になってしまいました。



 ペロペロとなめて毛がグチャグチャになっていたからです。





コメント

休日の楽しみ ウォルト・ディズニー展 奥田元宗・小由女美術館

2013年11月24日 21時56分19秒 | ペット





 昨日に続いて天気のよい休日でした。





 公園での散歩では,近所のミニチュアダックスのりくくんとあって,気分はHighみたいでした。





 近所の木々の様子。

 ヒノキの雌花。







 スギ花粉のもと。





 奥田元宗・小由女美術館で「ウォルト・ディズニー展」をしていたので鑑賞に行きました。

 中は撮影禁止でしたが,入り口のミッキーだけは撮影OKでした。



 ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の展覧会で,家族の方からの資料やアートフィギュア,セル画など何と700点が展示されていました。

 ちょっとくたびれましたけどね。



 お土産に持ち帰ったかわいいミッキーです。
 
 壁に掛けています。







 3サイズのノートは,ツバメ中性紙フールス。

 地味だけど,とてもいい紙で何でも書きやすいです。



 Walt Disney 110 Anniversaryのサイダーミントはピルケースになる予定です。

 【 -幸せは,心の中にある- 】や【 -すべては夢見ることから始まる-】って,

 成功者だからいえるのでしょうが,ステキな言葉です。

 奥田元宗・小由女美術館も撮影禁止なところばかりですが,とてもいい撮影場所があるのです。





 少し時間をずらすと表情が変わります。





 美術館を入ったロビーから硝子越しの風景です。

 満月を望むと最高の場所ですが,昼間もこんなにステキな場所です。



 ここは玄関の近くで,美術館が木の向こうに見えます。



 ここも敷地内です。

 そういえば駐車場にめずらしい車がありました。

 初代のコスモスポーツです。



 すごい,現役なんですね。かっこいい!



 帰りに近くの「風季舎」というケーキ屋さんで休憩をしました。



 洋菓子も和菓子もありました。

 店内ではセルフサービスでコーヒーをいただけます。



 三次で一番おいしいお店だそうです。

 おいしかったです。














 


コメント (2)

今朝はすごくいいぞ

2013年11月23日 22時09分44秒 | ペット





 寒いのに変わりはありませんが,お日さまが出ていると心もウキウキとしてきます。

 ライナスの足取りも軽やかです。











 とても寒くて霜も降りていたようです。

 朝日に当たって溶けていきます。



 きれいな青い空をバックに秋色の山です。





 近所では,まだまだ見頃の紅葉です。











 春を待つタンバリンでしょうか。

 ちっちゃなタンバリンが枝にのせてありました。




コメント (2)

毎度っ!スリッパ運んでます

2013年11月22日 22時28分57秒 | ペット





 スリッパをくわえて,お仕事・お仕事。



 ごほうびをもらわなくっちゃ。



 寝転んでいてもドアを開けると飛び出して来るライナスに,スリッパを持ってきてもらわなくてはなりません。



 寒くなってきたので,お母さんの手作りセーターを今年も着ました。


コメント

今夜も元気いっぱいです

2013年11月21日 23時03分22秒 | ペット





 うらやましいくらい元気いっぱいのライナスです。



 帰宅を楽しみにしてくれるのは,ライナスだけみたいです。



 まっ,いいか。






コメント

気持ちよさそう & クマもんがやって来た~

2013年11月20日 23時23分36秒 | ペット







 とっても気持ちよさそうにゴロンとしています。



 今ではビーズクッションもライナスのリラックス用となってしまいました。



 時々貸してもらいます。

 これは自分のベッドでゴロン。



 「コネってるし~つくってるし☆」のブログの「クレイ・アーティスト闇スナの制作日誌・日々雑感」闇スナさんの作られた公式クマもんを購入しました。販売サイトはCreemaです。







 リンゴクマもんは公式クマもんです。おまけに非公式いねむりクマもんもいただきました。またまた,闇スナさんのコレクションが増えました。



 いつもありがとうございます。

 あ~っと,今夜も危ない。

 残業が多くなりました。

 今日も,今日が終わるまでにもう少ししか時間がありません。

 いつものようにごめんなさい。m(._.)m




コメント

外はズーッと小雨なので

2013年11月19日 20時56分20秒 | ペット





 せっかくのお休みでしたが,ズーッとポチポチと雨が降っていたので,結局屋根のある駐車場までしか出られませんでした。

 今日は郵便やさんもお店の割引ハガキしか持ってきてくれませんでした。



 ご近所の秋色









 これはスギ



 裏の山



 駐車場のライナス





 いねむりの体勢のライナス





コメント

今夜はギリギリ

2013年11月18日 23時44分13秒 | ペット





 帰宅が遅かったため本日のアップがギリギリです。



 ライナスともほとんど遊べませんでした。



 でも,いつもと変わらず元気なライナスです。



 ベッドで寝るのはライナスが先なので,いつもどけてもらいます。

 が,それまではあられもない恰好でグッスリと寝ています。



 帰宅して,軽い夕食を食べて,いつもならユックリとウツラウツラしながら入るお風呂もアッと言う間に上がりました。

 そして,動画と写真を加工してYoutubeにアップし,ブログに貼り付けました。

 あと10分で今日も終わりです。

 と,いうわけでほとんど訪問できません。

 いつもながら申し訳ありません。
コメント

秋深し 朝はボンヤリ 夕闇早し

2013年11月17日 21時00分39秒 | ペット





 秋が深まり,ここ中国山地は朝(といっても昼近し)はうすらボンヤリとしており,夕闇が訪れる時間はとても早いです。





 家の中は昼間でも照明がないと暗くて新聞も読めません。

 室内のストーブの臭いは冬の訪れを感じます。





 ライナスの公園の遊具の階段の上り下りはもう見えません。









コメント

グースカピーかと思ったら,待て・お手

2013年11月16日 23時13分03秒 | ペット





 今日も勤務でとても疲れたので,遅くはなかったけれど遊べませんでした。





 ライナスも早々と寝る体勢でしたが,いつの間にかごほうびが欲しいようと,何もしないのにおねだりをしています。

 「待て」「お手」がきちんとできなければ,あげられません。



 ゆずのトゲって,とっても固くてとんがっています。



 こうしてゆずを守っているんでしょうね。





 小春日和ってTVでいっていました。

 Indian Summerっていうんですよね。


コメント