LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

朝からファイト!VS Tiger TORA,雪やコンコ

2015年01月31日 22時49分11秒 | ペット







 寒い朝でした。



 まずはバトルで身体を温めました。



 あっ,トラちゃんの身体は温まりませんけどね。



 ボロボロになるばかりです。



 一日寒い日で,夕方の小雪舞う中での散歩も途中で引き返しました。












コメント (2)

音楽ルームで,スリッパ騒動,カイ~の?

2015年01月30日 23時06分39秒 | ペット







 懐かしい深町純の「On the Move」でも聴きながら,



 ちょっと読書をしようと思ったらライナスがついてきて,



 いつものようにスリッパで遊んでしまいました。







 カイカイカイ。


コメント (2)

やっぱりこの棒,越せないのか?

2015年01月29日 22時59分10秒 | ペット







 棒のこっちの「プレイボール」を,棒を越さずにとろうとするライナスですが,



 実は誰も見ていないと,コッソリキッチンの方に入ってイタズラをしているようなんです。



 でも,見ている時には,絶対にこの棒を越せないというフリをしています。

 いつか化けの皮をはいでやるぞ。

 最近はペティオのPlayボールで遊んでいることが多いのですが,



 こんなになってしまいました。

コメント (2)

お迎えご苦労様,カイ~カイカイ,でも気持ちよさそう

2015年01月28日 23時07分03秒 | ペット







 小兄をバス停まで迎えに行ってきました。

 インターホン越しに見てみました。

 毎朝,毎晩見送りとお迎えに行っています。



 スリッパで遊んでいると思ったら,ボリボリとかき始めました。

 気持ちよさそうな表情です。










コメント

ピーピーキャッチ,今夜も元気です。アンちゃん,もうちょっと

2015年01月27日 23時12分28秒 | ペット







 今夜も,ライナスはピーピーキャッチをがんばりました。



 知らん顔をしていると,「遊んでよ。」とばかりにせがんでくるんです。



 気が済むまで遊びます。

 今日は雨で夕方のお散歩ができず,元気がいっぱい残っていたようです。

 そして,今回もアンちゃんの思い出をもう少しご覧ください。



 子犬の時の子グマのような顔,大きくなって家族の一員になっている様子です。








コメント (2)

ピョンピョンと,今日はちょこっとアンちゃんを紹介

2015年01月26日 23時22分33秒 | ペット









 スリッパ相手に格闘をしていたり,ピョンピョンと跳びまくるライナス。



 パクッと食いついたはずが,ポトンと落ちていました。







 そして,今はもう虹の橋を渡った前のわんこ,アンちゃんをちょこっとご紹介しましょう。



 ミックスですが,何のと言うくらい分かりませんが,20㎏くらいありました。



 毛の長いシープドッグみたいでした。



 当時の写真はすごく少なかったし,デジカメを使い始めた頃です。

コメント (2)

テクテク,今日も元気だ足が軽い

2015年01月25日 21時24分08秒 | ペット







 昨日ほどの天気ではありませんが,昼間はあまり寒くない日となりました。



 今朝も寒かったので散歩に出たのは,ずいぶん遅い時間でした。

 こちらと同じくらいの標高の,反対側の山の中腹にはまだ雲がかかっていました。



 寒いといっても,この時期から飛び始めるスギ花粉があるようで,アレルギー症状が出やすくなります。





 そして,夕方の散歩。




コメント

朝は冷え冷え~,シバわんこ,Ciao!Ciao!ランチ

2015年01月24日 22時55分05秒 | ペット











 すっごく寒い朝で,やっと散歩に出かけたのはお日様であたたまってからです。

 遊具の階段もほれこの通り。



 シバわんこのみことくんにもあいさつをすることができました。





 今日のスギ花粉の様子です。



 準備万端です。



 お昼はライナス抜きで,cucina italiana Ciao!Ciao! hiroshimaでおいしいデザート付きのランチをいただきました。



 前回はクリスマスランチをいただきました。

 今日はたくさんのお客様でした。

 私は,「スパゲティカルボナーラ」妻は,「フェットチーネ~県産牡蠣と法蓮草のクリームソース~」をいただきました。

 おいしくてビクッとなります。

 そして,楽しみなのは彩り豊かな前菜です。

 もちろん,きれいでおいしいデザートを温かなコーヒーで,お・し・ま・い。

 おなかも心もいっぱいになりました。


 ミッキーさんのパラパラ漫画を買いました。

 



コメント (2)

スリッパ大作戦,ゼオライトの水

2015年01月23日 23時16分50秒 | ペット











 どっちのスリッパを取るのか,迷っているうちにまた別の片方のスリッパを取り合う攻防戦でした。



 今日も,やっぱり元気なライナスです。



 クンクンクン何なんだこれは?と,ライナス。



 「ゼオライト アルカリイオン還元水」なるもので,何やらいいのだそうです。



 ライナスの飲み水となります。



 軟水なので,飲んでみると確かに軟らかいです。

 でも,水道の水と味は変わりません。



 うちの近くには,「よみがえりの水」というおいしい軟水がタダであるんですが,それじゃダメ?





コメント (2)

いっつも元気でうらやましいね

2015年01月22日 23時10分09秒 | ペット









 今日は昨日から体調がよくないので少し早引きをしました。



 帰宅すると,うらやましいほどに元気のよいライナスが待っていました。



 っていうか,まだ明るいのに仕事に行ったはずのお父さん「どうしたの?」っていう感じでした。



 「いつもおやつたくさんあげるお父さん」が帰って喜んでいるみたいでした。





 昨夜は葛根湯が効いたのかいっぱい汗をかいて寝ていました。
 割合ぐっすりと寝られたみたいでした。
 でも,朝から休みたいなぁ病でしたが,いつもの時間に目が覚めてしまいました。
 休めない仕事もあるので,ちょっとがんばって出かけました。
 もちろんライナスの行ってらっしゃいワンワンに見送られてです。
 カーク3000のドリンクを飲んで,午前中の食間にもう一本葛根湯を飲んでがんばりました。
 午後半分くらいで力尽きて早引きをさせてもらいました。
 帰宅して2時間布団に入って眠りました。
 ちょっとヒットポイント回復できたかなぁ。



コメント (2)

ツンツン,てっぺん

2015年01月21日 22時45分12秒 | ペット











 昨日より,頭のてっぺんがツンツンとしています。



 今日はトリミングに行ってきました。

 髪飾りも変わりました。





 そんなことはお構いなしにぐーるぐると,ぴょんぴょんしています。

 アッ,マスクも好きです。







 今日は定時でビシッと帰宅しました。

 だって,体調がよくないんです。

 風邪かなぁ,熱は測ってないけれど,職場でも休んだ人がいます。

 風も吹いているので,もうー,スギ花粉のアレルギーが本格的に始まってしまったのかもしれない。

 アレルギー症状と風邪の症状と判断がつかないときがあるんです。

 今夜は葛根湯でも飲んで様子を見てみます。明日は休みたいけどそうも行かないし。





コメント (2)

いっしょうけんめい!

2015年01月20日 23時54分38秒 | ペット







 毎度おなじみピーピーキャッチです。

 とにもかくにも,いっしょうけんめいな様子に心うたれます。

 私だけでしょうか。





 まぁ,いつものようにおいしいおやつがほしいんですけどね。

 それはそれで,ライナスの生きる道です。

コメント (2)

どうしても遊びたい?ん~。

2015年01月19日 23時04分11秒 | ペット









 ピーピーキャッチ用のおもちゃを持って来て,遊んでほしいとねだっています。



 もう夜も遅いし,ワンワンとほえるとご近所迷惑なので今夜はもうおしまいです。



 ペロペロしながらちょっとすねて寝てしまいます。



※今のところPCも落ち着いています。
 一安心しているところですが,気になるビックリマークが出ているのでこの調子でいつまでいけるのやら。

 このブログを始めたのは,虹の橋を渡ってしまった前のわんこ「アンちゃん」の記録が少ないことに気づいて,できるだけライナスとの日常を残しておきたかったのと,夕食後すぐにゴロンと居眠りをしてしまい,とうとう逆流性胃腸炎なるものにかかったことがきっかけです。
 せめて,椅子に腰掛けて起きているためです,が・・・最近また,ライナスをかまいながら横になってしまうことが多くなってきました。
疲れているんでしょうかねぇ。気持ちはいいのですが,健康にはいいとはいえないみたいです。心の健康にはバッチグーなんですけど,まぁ,言い訳をすると,交流のある方々のブログをゆっくりと訪問したり,今日中に訪問することができなかったりしているわけです。ご勘弁を願って,一日飛ばしになったり,いつもコメントをいただいている方へのお返しがたまってしまったりするわけです。
 くどくどと書いてしまいました。これからもよろしくお願いしますってことです。


コメント

お仕事の郵便っ,薄氷の朝っ,スギ花粉っ!?

2015年01月18日 21時25分21秒 | ペット







 届いた葉書を落としたらジャストでキャッチできました。【動画】











 朝はすごく冷え込んで,お日様が高くなっても水たまりの氷はまだ溶けていませんでした。







 青い空がとてもきれいに見えました。







 でも,そろそろスギ花粉も出番を待っているようです。





 まだまだ硬い桜の芽です。春が待ち遠しいですね。





 何かに見える雲の形です。



 きれいなすじ雲。



 今日は,N-WGNの12ヶ月点検でした。



 特に問題はなかったようです。

 問題なのは走行距離が長いことです。

 2万2千㎞ です。



 今日のおまけは,すでに発売になったGRACEのLEDカーキーホルダーでした。

 Fitのセダン版に以前フィットアリアというのがありましたが,その後継車でしょうか。

 ハイブリッドです。





コメント (2)

雪なんかへっちゃら

2015年01月17日 22時35分33秒 | ペット









 朝になって降り出したので,道にはありませんが,雪が降っています。



 玄関を出て冷たい風に臆したライナスは,抱っこしてしばらく寒さに慣れるまでに時間がかかりました。



 それでも,そのあとは雪なんか何のそのでテクテクとお散歩をしました。














コメント (2)