LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

眺めのいい芝生の上で

2010年05月31日 21時23分20秒 | ペット

 いい眺めでしょう。二人と一匹でやってきました。天気が良くて遠くの山までくっきり見えました。

 小さな子どもたちを連れた家族もあちこちにいらっしゃいました。ライナスのリードをはずすことはできませんでしたが,ライナスも気持ちがいいのかうれしそうに歩いていました

 家からは分くらいでやってこられます。スポーツパークなので周りではいろんな競技をやっていました。
 帰りにはラベンダーなど買って帰りました。車の中もいい匂いがしました。



【クリックしてご覧ください。
              



 珍しくライナスの鼻ペロの写真です。

コメント

見ました,足あげショ○

2010年05月30日 20時05分33秒 | ペット

 今朝の散歩は私がライナスと行きました。そして,見ました。ライナスが,確かに後ろ右足を上げてオシッコをしているのを。そして,何カ所かでマーキングをするのも見ました。今までそうとは気がつかなかっただけかもしれません。

 家の中ではしゃがんでオシッコをしていますが,足を上げてするようになったら,ちょっと困ります。それ用のグッズもあるようですが。



 田んぼの稲もやっと伸びてきたかなぁ。……なんて,思っているわけではないでしょうが。


 いつも道草を食べてゴメンなさい。……って謝っているわけじゃぁないと思うのですが。


 いつになったら地デジが見られるんだろうか?工事が進みません。
 町の段取りが悪いのか,○○ネットが行政がらみで支障があるのか,税金はタップリと投入されているんだけど,戸別にできないから困っています。
 中山間地の田舎は自然はタップリだけど,IT化はす~ご~く遅いのです。ニュースではブローバンド化がほとんど進んでいるようにいうけれど,ここは「ほとんど」に含まれていないのでしょう。docomoのデータ通信でゆ~っく~りとやっています。



コメント

腰痛だけど,ダイエットのために散歩しました

2010年05月29日 20時25分10秒 | ペット

 少し風が「えっ,これ月下旬の風っ?」って感じでしたが,まぁ,天気もいいので散歩でした。公園で久々のボール遊びも思いっきりできました。

 ライナスが一生懸命に走るのって,見ていると爽快感があるし,とってもかわいく見えます。

 本人(犬)はご褒美欲しさかもしれませんけどね。一直線にこちらにやってくる姿はけなげですよ。




コメント

男になったライナス?&新しい壁

2010年05月28日 23時09分36秒 | ペット

 ライナスが,妻との散歩ではオシッコをする時に,足を上げるという証拠写真です。失礼,お尻から撮っています。相当ひどいアングルですが,足を上げているのは分かります。一人前になったものです。(*^_^*)

 でも,家の中ではしゃがんでシートにうまく命中させています。



 フェンスを買い足しました。この前のように暑くなると家の中の戸を開けるので,「ここは入っちゃダメ!」というリビングに隣接した部屋には,もう一枚フェンスが必要になりました。
 今回は,新登場の高さの低い㎝のものです。







コメント

ケージのベッドで寝ています

2010年05月27日 22時49分51秒 | ペット

 ケージから出ている時には,布団の上で寝ていたライナスですが,最近かまわれたくない時には自分からケージに入ってベッドで寝ています。

 やっぱり,落ち着くのでしょう。この時ばかりはおとなしそうに寝ています。そりゃぁ寝ていて腕白小僧だったらどんなことになるのやら。

 でも,夜はベッドで一緒に寝ることになっているんです。




コメント (2)

今日はマリでシャンプー&カット

2010年05月26日 23時09分13秒 | ペット

 小雨が降り続け,月下旬とは思えないような肌寒い日でした。でも,ライナスは今日はさわやかにシャンプー&カットの日でした。お店はいつもの「トリミングサロン マリ」です。
 
 毛がフワッとして,お目々がパッチリしました。見るだけなら一段とトイプードルらしいかわいい感じです。
 でも,相変わらずのやんちゃ坊主で大騒ぎです。カットしたからって性格が変わるわけではないですからね。しょうがありません。





 今日はしばらく会っていない姪と連絡をとった。元気な様子は彼女のブログなどで見ることができるのだが。いつも仕事で忙しそうだ。
 このブログも見てくれているらしい。他愛のないブログだが,忙しい中見てくれていると思うとちょっとうれしい。(^o^)
 ライナスの成長の様子をのぞいてくれる。いつも誰が見てくれているのかわからないのだから,その誰かに感謝しなければならない。m(_ _)m

 いつも応援,ありがとうございます。m(_ _)m


コメント

バッグをのぞいて何があるの?

2010年05月25日 20時56分10秒 | ペット


 バッグの中をのぞいて,ライナスは何かカミカミできそうなものを探しているのでしょう。妻もいろいろライナスの被害にあっています。(T_T)
 私のジャージのひもも結構被害にあっています。(T_T)





 おかげさまで,この「LINUSの部屋」のトータル閲覧数が,昨日分で PV トータル訪問者数IPとなりました。_(._.)_

 いつも訪問していただいている方々,初めて訪問された方ありがとうございます。m(_ _)m
 昨年の月からまったくのブログ初心者として始めて,現在も初心者のままです。
 たいしたハプニングもなく,その分大きな感動もなく,つつがなく過ごしていけることこそがHappyな毎日なのがだんだんと分かってきたようです。!(^^)!

 これからもよろしくお願いします。(^_^)/
コメント

水はタップリ,田んぼに月

2010年05月24日 22時53分02秒 | ペット

 団地内の溝では山からのたっぷりの水がゴーゴーと流れています。天から降る雨は上がったのですが,地からわき出る水はまだまだ続きます。

 ものすごい雨量で,被害に遭った地域もあったようで,大変でしょうね。うちの実家も年前に家がほとんど水没しました。今回は人的被害がなかったことを祈ります。

 ライナスは大きな音が苦手なので,溝も恐る恐るのぞいています。

 たっぷりと水をたくわえた田んぼに,苗が少し伸びています。そして,水面にはお月様がゆらりゆらりと,ライナスのお散歩に一緒ついてきてくれました。
 



コメント

本日大雨につき,ゴロゴロ3態

2010年05月23日 21時12分16秒 | ペット

 雨がよく降ります。朝から通常業務ではないけれど,私はいつもの時間に家を出て昼過ぎに帰りました。
 昨日も勤務ではありませんが,昼に数時間,関連業務らしきものをしてきました。
 昨日は出ている時はよい天気でしたが,帰ってからは曇りから雨がポツポツとしました。

 今日は朝のうち少雨でしたが徐々に雨脚が強くなってきました。ライナスも家の中で遊んだり,ゴロゴロしたりして過ごし,ダラダラとしました。こんな日もいいかなぁ。でも,明日も大雨みたい。




コメント

隣の空き地でボール遊び

2010年05月22日 20時43分18秒 | ペット

 夕方のライナスの散歩では,家を出てすぐに雨がポツポツとしはじめたので遠くまで行かずに,しかもボール遊びをしに公園までも行きませんでした。

 家の隣の空き地でボール遊びをしてみました。ワンワンと吠え声が気になるご家族もあるし,狭いので思いっきり走れません。子どもたちが遊んでいることもあるのであまりおすすめではないのです。


                
コメント

暑いです

2010年05月21日 23時27分01秒 | ペット
 夏のような暑さの日でした。温度差が一日一日に大きく体調も崩しがちです。喉が,いがらっぽくて咳をしています。(私の方ですが)

 ライナスは暑さには強いのかなぁ?冬はズーッとストーブをつけて過ごしました。
 この町は,真夏でも都会のように,夜なかズーッとエアコンをつけて寝るようなことはありません。窓を開けていれば遅くなって結構いい風が吹くんです。と,いっても昼間はそれなりに暑いですけどね。

 DoggyManのリバーシブルクールマットというのを買ってみました。効果はライナスに聞いてみなければ分かりません。
 

コメント

グルグル サーキット

2010年05月20日 22時58分21秒 | ペット

 相変わらずのライナスの寝クジですが,今夜は妻の周りを一生懸命に走り回りました。これでもずいぶんくたびれて遅くなっています。

 目が回らないのでしょうかねぇ。

 追っかけているのは,ペットショップでいただいたユーカヌバの小さなクッションです。

 なかなかいいショットが撮れません。高速連写撮影のできるカメラだったらなぁ。体を倒して走っている所です。本当に小さく小さく回っているんです。半径は㎝位のもんです。



 疲れた後はトラちゃんと一緒におねんねです。





コメント

夜の散歩

2010年05月19日 20時39分02秒 | ペット

 夜の散歩は暗くて怖い。道のすぐ側は田んぼです。カエルのゲロゲロとにぎやかな合唱が聞こえています。

 今日は,ブログを開設して日目です。毎日たくさんの人に見ていただいています。初期の時に日サボりましたから連続はちょっと少ないです。(^_^;)

 ライナスの成長記録なので,もちろんライナスの小っちゃな時(生後ヶ月頃)からヶ月たった今までの半年以上が経っています。
 大きさもずいぶんと大きくなり,体重も増えました。毎日元気に遊んで,食べて元気に過ごせています。幸せなことです。(^O^)

 今回は,コメントをいただいた「シニア・ナビ」というサイトに登録をしてみました。やっぱりライナスをいろいろな方に見ていただきたいという気持ちも出てきました。
 今の予定では,毎日更新が歳の誕生日くらいまで続けられたらいいなぁと思っています。
 もちろん年も年もライナスの様子を届けられたらと思います。これからも末永くよろしくお願いします。m(_ _)m


コメント

ご近所でいただきました,よだれかけ

2010年05月18日 21時18分26秒 | ペット

 バンダナ?いえいえ,実は赤ちゃんのよだれかけなのです。ライナスのバンダナにピッタリだと思います

 着けてもらう時に,いつもになく神妙でいい子にしています。お出かけの時の首輪をつける時には大騒ぎなんです。





コメント

ライナス,いたずらっ子の顔でしょ

2010年05月17日 20時26分44秒 | ペット

 いたずらっ子の顔になっているライナスです。何でもかんでみないと気が済まないのでしょう。

 でも意外にこれが憎めない顔になっているんです。




コメント