LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 8歳です。)の成長記録です。

朝だったり,夜だったり

2011年07月31日 21時32分59秒 | ペット

 最近のライナスの散歩は,早朝だったり,夜だったりです。特に,土日は私が散歩担当です。





 ライナスは帰ってくたびれてゴロンしたりしています。



 夜の散歩では写真が撮りにくくて困ります。





 街灯と一緒に撮ろうと思ってもブレてしまいます。
 






 夜になってもムシムシしてあまり涼しくありません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ走ってる,モヤモヤ朝

2011年07月30日 21時04分42秒 | ペット

 公園でライナスが続いて遊んでるいるわけではありません。続きの動画でした。

 朝のお日さまです。レンズにはよくないけれど。



 早朝の散歩です。雲が消えていくところです。



 ライナスがそれを見つめているわけではないけれど,そんな風に。



 今日は曇りがちで,午前中に分くらいけっこうな雨が降ったので,早くからはあまり気温が上がりませんでした。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にぎやかセミの声,元気ハツラツ

2011年07月29日 21時57分29秒 | ペット

 昨日は,勤務先では一時土砂降りの雨が降りました。しかし,自宅では降っていませんでした。気温も下がらず,ムシムシする暑さでした。

 今日の朝は,モヤの中で家を出ましたが,一山越えるとすでにカラッと夏空でした。

 少々暑くても,土砂降りの夕立があってもいい。でも,人々の生活をおびやかすほどの急変する天候は勘弁してほしい。

 新潟で降ったほどの雨が,ここで降れば裏山が崩れないとも限らない。人ごとではない。



 セミ時雨のなかでの散歩はけっこうにぎやかです。



 ライナスの寝相を続けてどうぞ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっとビックリ,ちょっとおいしいもの

2011年07月28日 23時30分34秒 | ペット

 やっと終わりました。次の話題は,



 へっぴり腰のライナスです。散歩の途中の田んぼのそばで水が出ているところ。



 いつもは通らないところなので,ちょっとビクビクしています。



 ライナスのおねんね。



 いつものようにかわいいものです。



 そして,瑞穂ハイランドに行った帰りに立ち寄った「香木の森」のすぐそばにある「ジェラテリア・カフェMui(ミューイ)」



 これだけを食べに寄りました。「四季のパンナコッタ」「泡のゆずゼリー」を添えて。



 自然放牧牛乳「四季のめぐみ」の牛乳を使った製品の一つです。



 さっぱりとしたおいしさで,もちろんゆずの香りがほんのりとしていました。

 この大きさではお高い方だと思いますが,おいしかったです。



 そして,最後にベルグスのブルーベリーブッセです。



 これもおいしかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグラン in Mizuho HighLand

2011年07月27日 23時04分17秒 | ペット

 またまた,瑞穂ハイランドの話題です。

 実は,この日は夏季営業の開始日で,地元の人間はゴンドラが無料だったのです。



 でも,ワンコは円でした。

 お昼はスモークWバーガーをいただきました。近くではヤマメのつかみ取りもしていて,おいしそうな匂いが漂っていました。



 いろんなワンコが来ていました。大きなスタンダードプードルとトイプーは一家族のようでした。



 ドッグランではライナスがネットの向こうのパピヨンと話していました。(「今からゴンドラに乗ってくるよ。」って。)



 ドッグランはそう大きくはありませんでしたが,ライナスは,大自然の中で気持ちよさそうでした。







 うちではいつも山の中ですが,場所が変わると気分も変わります。健康になったような気がしました。



 本当は帰ったらグッタリでした。けっこう歩きましたから。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだゴンドラ,下り

2011年07月26日 22時55分02秒 | ペット

 「瑞穂(みずほ)ハイランド」の話題はまーだまだ続いています。
 
 何せまだ下りのゴンドラですからね。





 向こうは島根県です。かすんでいて日本海までは見えませんでした。



 ワンコもけっこう来ていましたよ。



 展望台に上がって,



 いい眺め,





 先っぽの方までは行けないくらい高い。



 ダッコされてうれしそうなライナス。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴンドラにゆられて,山頂へ,オーッこわっ!

2011年07月25日 22時33分31秒 | ペット

 高いところがイヤでイヤで,ジェットコースターなどもってのほかです。リフト系も好きじゃありません。本当は飛行機もダメです。

 ライナスも高いところはあまり好きそうではありません,が,みんなでゴンドラに乗ってメートルの山頂へ向かいました。



 楽しそうに見えるライナスです。



 ダッコするとドキドキしているのがよく分かりました。



 ゴンドラの中は暑かったのでハーハーしています。



 定員は人ですが,人とわんこ匹で乗りました。暑いので天井の一部が開いていて,ソーラー電源の扇風機がついています。でも汗をかきました。多分冷や汗です。



 登るとこんな感じです。冬場はスキーのリフトになります。



 できたての展望台がありました。岩の上に乗っかっています。



 ライナスは,ダッコしていないと落ちちゃいそうです。

 今回は日曜日に行った,「瑞穂ハイランド」のPart2でした。まだまだ続きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の空気,瑞穂ハイランドPart1

2011年07月24日 21時20分38秒 | ペット

 休みのせいか,それとも昨夜の飲み会(私はアルコールは一滴も飲みません。いつもです。念のため。)のせいか,今朝は早く起きられませんでした。幸いにも朝の空気はまだ冷たかったです。



 団地の下の調整池に映った,ちょっと曇りの朝の太陽です。



 池の水面に鉄塔が映っています。



 今朝のライナスは,裸ん坊で散歩に出てしまいました。

 まだまだ毛が短いです。



 ところで,昨夜行ったお店は,広島市内で,うちからは時間以上かかります。
 「くずし屋」という新しいお店で,な,なんと円で飲み放題・食べ放題・時間無制限でした。
 みんなよく食べ,よく飲みました。
 飲まない私は,おなかいっぱいになったところで退席しましたが,その後も同じお店で二次会が続いたようです。

 そして,



 お~っ,あまり好きじゃない高所です。何と,メートルからの眺望です。

 ライナスと,冬はスキーで有名な「瑞穂ハイランド」の夏季営業に行きました。



 ライナスも,あまり好きじゃない高所ですが,ゴンドラに分くらいゆられて頂上に到着です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ化まであと一日,棒,スクリーム?

2011年07月23日 15時51分43秒 | ペット

 とうとう地デジ化まであと一日になりました。大騒ぎをしました。

 ここは元々テレビの電波が届かず,集合アンテナでした。小さなケーブルテレビみたいなものです。

 昨年までお世話になった集合アンテナです。



 しかし,このアンテナももう用を足さなくなるわけです。

 すぐ近くの山上にアンテナがあるのですが,陰になっていて地デジ化になった今も電波が届きません。そのため,町内のケーブルネットに加入しなければならず大騒ぎでした。


 今朝の散歩は少し寝過ごしてしまったのですが,幸いにも涼しい朝でした。昼間はとっても暑くなりましたが。



 ライナスは,みことくんちでは近づきもしませんでした。




 この棒から,こちらのキッチンへはライナスは絶対に来ません。不思議です。お利口なのか,アホなのか?








 な~んだ?



 あやしい顔でしょう。



 電動歯ブラシの背中です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またカイカイが始まったかな?

2011年07月22日 22時45分49秒 | ペット

 今夜は残業で帰りが遅くなりました。

 玄関ではライナスがワンワンと吠えてお迎えをしてくれました。大きな声だったので,ちょっとビックリしました。



 顔が見えていません。ペロペロしています。



 こちらも顔が見えていません。後ろ足をペロペロしています。

 以前ほどカキカキしてはいませんが,ちょっと心配です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サータデー,インザパーク,じゃなくて木曜日ですが

2011年07月21日 21時25分15秒 | ペット

 定時で帰宅できたのでライナスの散歩に出かけました。あいにく霧雨で,涼しいというか寒いくらいでした。

 今日の公園はひっそりとした感じでした。





 先日の公園散歩の時に,シカゴの「サタディ・イン・ザ・パーク」を思い出しました。

 若いときに流行った曲です。

 この曲ではありませんが,このバンドの曲を仲間と演奏したこともありました。当時のレコードはありますが最近はまったく聴いていませんでした。

 ヒット曲だけを集めたCDをレンタルしました。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高いところはあまり好きじゃないけど,すべり台の上

2011年07月20日 22時53分45秒 | ペット


 青空がバックだときれいに写るんでしょうが,ちょっと残念曇り空でした。

 いつも行く公園にはすべり台があります。ライナスを抱えてのせて撮りました。

 うれしそうな顔かどうかは想像にお任せします。





 フラッシュをたくと少し感じが変わってきます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Sunday in the Park,僕だけのドッグラン

2011年07月19日 21時18分46秒 | ペット

 日曜日の夕方は,台風の影響で天気は悪くとも,何とか散歩に出かけることができました。

 少し風が吹いたりすると,ライナスは玄関から出しぶったりします。

 公園は誰もいなくて,ライナスの貸し切りでした。

 「Saturday in the Park」なら,往年のシカゴ名曲なのですが,残念ながら「Sunday~♪」でした。



 動画は連続撮影です。



 公園は雑草だらけですが,



 それでも,ライナスは一生懸命に走ってボールを追いかけます。

 何回も,何回も,私が「おしまい」というまで,催促の「ワン」を吠えながら遊びました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お日様なし,クラウディー・デイの朝

2011年07月18日 08時27分00秒 | ペット

 今朝は朝日の差さない,空いっぱいの曇りでした。

 テレビでは,なでしこジャパンの対アメリカ戦・決勝戦をしていました。延長戦に入り前半戦が終わったところで,今にも雨が降りそうなので急いで散歩に出ました。

 帰る途中,他の家から歓声や拍手が聞こえたので,勝ったことを知りました。最後まであきらめず両者ともすばらしい戦いのようでした。



 ライナスは,玄関から一歩出たところで,一度は小雨が降ったために散歩をあきらめました。

 降り止んで再度出かけようとすると,ライナスは尻込みをしてしまいました。

 雨も風も,いやがるライナスです。今日は,もう夕方の散歩は台風の影響でできないでしょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月と太陽,ライナスの散歩時間

2011年07月17日 20時46分23秒 | ペット

 ライナスの夜の散歩は遅い時間で,お月様も顔を出します。まん丸です。



 ホタルのようにしっぽで光っているのがお月様です。



 山の端に出たばかりです。



 心なしかうれしそうにしているライナス。



 ちっちゃく見えていますが,肉眼だと大きく見えるんですけどね。



 そして,帰宅すると眠たい眠たい。





 あっという間に朝が来て,お母さんの車にはバッタがへばりついていました。



 というわけで,こちらは朝陽です。ちょっとくもっている感じです。

 さすがに今朝は涼しかったです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加