LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

雨模様の天気でしたが

2010年01月31日 18時28分33秒 | ペット

 せっかくの日曜日でしたが,昼前の散歩は雨に降られ,すぐに走って帰りました。
 午後は,本屋で「エクセル&ワード」の本を買い,ライナスの歯磨き用のガムを買いに行きました。あまり気を遣っていなかったけれど,乳歯もだいぶん生え替わってきているので歯も大切にしないといけませんから。

 ライナスは,相変わらず車に乗るのはあまり好きではありませんが,一人で留守番をさせるのもかわいそうなので,連れて行きました。何となく,「留守番をする?」「お出かけをする?」と聞くと「連れて行け」という感じなのです。

 買い物をして,雨もこぶりなようなので,「どんぐり村」へ行きました。広いところですが,ドッグランではないので離すわけにはいきませんでした。それでも,車の中にいるよりはうれしそうでした。

 ここは,おそばのおいしいところです。妻はかけそばを,私は割子をいただきました。スッキリとしたおそばでした。(残念ながらライナスは車の中で待たせていました。)


コメント (2)

今日も公園でボール遊び

2010年01月30日 21時22分04秒 | ペット

 本日も晴天で,公園でボール遊びをしました。
 動画も,デジカメ写真も限界で,見にくいですが申し訳ありません。
 
 離されて遊ぶのが楽しくなり,呼んでもなかなかやってこない時もあります。







 きょうはファー付きのコートですが,ファーの色とライナスの色が同じなので,どんなもんでしょう?
コメント   トラックバック (1)

公園でボール遊び

2010年01月29日 21時47分26秒 | ペット

 ライナスは,公園で新しいボールを使って遊びました。新しいボールはピーピーとは鳴りませんが,ライナスが口にくわえるのにはほどよい大きさです。
 「持ってきて」は,ごほうびが必要ですが,デジカメを持っていると両方は難しく,うまくとれません。でも,ライナスはご機嫌で走り回りました。

コメント

過去もんですんません

2010年01月28日 20時21分59秒 | ペット

 ダム公園の画像PartⅡ(残り)です。
 近くにはドッグランなどないので「どこに行こうか?」と相談して決めたのがここでした。
 水面近くは汚れた海岸という感じです。


     【これはシーズーのターくんとゴッツンコ】
         
     【昨日のすっごいいい天気...今日もよかったけど】
コメント

マルチーズのフクちゃんちへ

2010年01月27日 21時08分36秒 | ペット

 近くのおいしいパン屋さんちにいる,マルチーズのフクちゃんのところに遊びに行きました。お散歩にはかなり遠いのですが,ライナスは元気に歩いて行き帰りしました。

 マルチーズはかわいいですね。トイプーをさがす前には,マルチーズにしようかと考えていた時期もありました。

 フクちゃんはマルチーズの♂歳だそうです。おうちのお庭でしっかりと遊ばせていただきました。今夜はそのせいか興奮さめやらずで,なかなか寝付けませんでした。今はしっかりコテッと寝ています。

         
コメント

変なところに…

2010年01月26日 20時46分24秒 | ペット

 ワンコのおっぱいって,どこ?

 ライナスは♂なので,将来必要になることはありません。最近気がついたのですが,左右個ずつ,今まで知っている位置より違う場所に,それもちょっと恥ずかしい場所に,小っちゃなポチッとそれらしきものが。

 「何なの,これは?」 「何かできものかなぁ?」 「病院に行ってみようか?」
「あっ,そうかぁ,もしかして,チビなのかなぁ?」と,いう会話をしています。


 アトム君ちでお話しをしていると,食用の菜の花を食べてしまったようです。大丈夫かなぁ?


 散歩していても,匂ってばかり。今日は顔が見えなくてごめんなさい。
コメント

空き地でビュ~ン

2010年01月25日 22時38分26秒 | ペット

 昨日は,結局リードをつけたままでの散歩だったので,ライナスは思い切り走れませんでした。帰りに外遊び用の小さなボールを購入し,近所の空き地で走らせました。気持ちよさそうに走っていました。


コメント

のどごえ公園

2010年01月24日 17時32分11秒 | ペット

 とてもよい天気の日曜日でした。ライナスは,あまり遠いところのドライブは酔ってしまうので,ちょっと足を伸ばして「のどごえ公園」まで行きました。寒いけどカップルや自転車を楽しむ人たち,ワンコを連れた家族連れなどが思ったよりおられました。

 前のワンコも最後に遊んだところでした。
 春は桜,秋は紅葉でとても景色のよい所です。

            
 ライナスにとって,初めての場所だったので,どうしたらいいか分からない感じでした。リードも外して遊ばせてやりたかったのですが,小さな子どもたちもいたし,興奮したようなので,長めのリードを使って遊ばせました。

            
コメント

雪降る中を散歩とパンダちゃん

2010年01月23日 20時52分21秒 | ペット

 さむ~くて小雪の舞う中を公園に散歩に行きました。寒いけどライナスは元気です。鼻水が出てても関係ないようです。時間が短かい散歩をしました。

 ペットシーツはたくさん入っていて安いものをナフコで購入しました。安くても吸収が悪かったり,漏れたりするものはダメですね。

 パンダちゃんのセーターを買いました。どうですか?


コメント

伸びてます

2010年01月22日 20時44分45秒 | ペット

 テーブルの上のピーピーのリンゴ。ライナスに,「持ってきて。」といって投げ,ちゃんと持ってくると,ご褒美をあげます。何回も何回も持ってくるので,テーブルの上に置いておくと,背を伸ばして取りに来ます。届くようになってしまった。 
                   
          

コメント

体重はそのまま

2010年01月21日 20時50分59秒 | ペット
 
 ライナスの体重は,先週と同じで㎏と変わっていないのですが,どうでしょう,なんだか背が伸びているような気がします。ガリガリでほっそりの脚長という感じです。セーターを着ていないと余計にほっそりと見えます。

 テーブルの上のものにも届くようになり,あぶないあぶない。                    
コメント

犬だから

2010年01月20日 21時28分28秒 | ペット

 ライナスも多くのワンコと同じで,お散歩の途中で匂いを嗅ぎます。お散歩コースには近所のワンコの匂いがいっぱいです。どんな情報をゲットしているのでしょうか?ライナスはよっぽどの時でない限り外ではオシッコができません。ライナスの匂いはたぶんついていません。

 本日動画はありませんが,ほえている絵です。甘えん坊でなかなか一人では寝ることができません。眠たい時の「寝クジ」もひどいし,その分コテッと寝てしまいます。

コメント

残念なり&ごめんなさい

2010年01月19日 21時39分00秒 | ペット

 天気予報では,「春の陽気」などといっていましたが,雪こそ降らないまでも,今日も朝の冷え込みはけっこうで,おまけに霧がかかり,いつになったら青空が見えるのかと思っていたけど,チョビッと見えただけ。ブチ寒い日に変わりありません。山の中のことは沿岸部の人々には想像できないでしょう。暖かさを期待していて,損をしたな。明日は雨になるというし。

 愚痴が多くて申し訳ありません。もう一つごめんなさい,今日の動画は,先日の土曜日のものです。さすがに今はこんなに雪はありません。そろそろ限界かなぁ?毎日更新は。

 コメントにショップ関係が2件入りました。あんまり歓迎じゃないけれど,制限することができるのかなぁ?ブログ初心者には難しい。いろんなことを試してみているんだけど,どこに向いているのか……ちょっと見失いそうです。

コメント

雪原状の公園を疾走

2010年01月18日 20時52分45秒 | ペット

 天気はよくなったものの,寒さはまだまだ。いつも行く公園も雪はガチガチになっています。今日のライナスのお散歩は,お母さんと。

 かたくなった雪の上を走る走る。足は冷たくなったものの,ライナスは思いっきり走ることができて心はポカポカになったかな?


コメント

いい日曜日です

2010年01月17日 13時55分39秒 | ペット

 お隣のワンコに久しぶりに会って朝のあいさつをして,散歩に出かけました。日が当たったところは雪が溶け歩きやすくなりましたが,ライナスが好きなのは雪の上です。

 午後はごはんを食べて,お昼寝タイムです。日が差し込むあたたかいところで,屋根からポタポタと落ちる雪解けの音を聞きながらのお昼寝です。


コメント