LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 7歳になりました。)の成長記録です。

トイプーちゃんに会ったよ

2017年02月26日 23時32分10秒 | ペット


【今日の動画は、2分7秒です。】





 散歩中に同じ団地内のアプリコットのトイプーちゃんに会いました。



 ライナスは匂いったくてしょうがありません。



 見つけて近づくときには立ち上がっていました。同じ男の子でした。

 少し暖かくなってきて、小鳥たちも活動が活発になってきました。









 いい鳴き声がたくさん聞こえました。











 ライナスは今日もサメの骨めがけて飛び上がってきました。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりこれがスキ

2017年02月25日 23時29分51秒 | ペット


【今日の動画は、2分55秒です。】









 朝と夕方と2回の散歩ができました。











 もう少し暖かくなるとよいのですが、まだ少し寒い日でした。









 今日の夕方の空はあきずに眺めることができました。









 立ち止まって空を見上げていると、はじめのうちはライナスが待ってくれるのですが、そのうちサッサと行こうと催促をするようになります。









 もう少し遅くまでいるとあかね色が濃くなっていたのかもしれませんが、もう帰ろうと引っ張るので見ることができませんでした。





 おもちゃ箱をまたひっくり返そうとするので、例の好きなおもちゃ、緑の卵ボールを出しました。







 守っていますねぇ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の花が咲いたよ

2017年02月24日 23時30分36秒 | ペット


【今日の動画は、1分20秒です。】









 明るいけれど、暖かいわけじゃぁありません。





 二日もライナスと一緒に散歩に行けませんでした。



 やっと梅の花が咲くのを見てきました。



 ライナスと走って道路を横断しましたが、遅い私に合わせてゆっくりと走ってくれました。



 この梅の木が一本だけたくさんの白い花をつけていました。



 いつも散歩をする反対側にあります。



 白いものが見えたので見に行きました。



 スギもこちら側にあります。



 桜のつぼみはまだまだ小さくて堅いです。



 足下の小さな花は、春の到来を予感させてくれるオオイヌノフグリかなぁ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一生懸命に持ってくると、おいしいものが。

2017年02月23日 22時59分36秒 | ペット


【今日の動画は、1分18秒です。】



 大兄の投げるライオンヘッドのおもちゃをキャッチできなくっても、一生懸命に取りに行って、持ってきます。





 大兄とお母さんの顔を見比べて、どっちに持って行けばいいのか迷っている表情もあります。

 何がご褒美にもらえるのか、今日はなんとっ!とってもおいしいイチゴなんです。



 もちろんライナスにはちょこっとだけです。



 こんなに甘いイチゴは久しぶりでした。



 「紅ほっぺ」というかわいらしい名前でした。



 あんまりおいしいのに夢中になって写真のを取り忘れてしまいました。

 同じ町内で作っているイチゴでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水曜日の今日は、外は雨なので、ヒマでヒマで。

2017年02月22日 23時36分42秒 | ペット


【今日の動画は、2分50秒です。】





 朝は降っていませんでしたが、午後からはずーっと雨でした。

 おかげで早く帰れたのに、お散歩は行けませんでした。

 ヒマでヒマで退屈そうです。









 ペロペロとかカイカイとかしていましたが、眠たいのもあったようです。



 ピーピーキャッチをしても、今日はなぜかいっこうにうまくキャッチできませんでした。



 投げる方は、ライナスがどこかにあたるんじゃぁないかと心配しながら投げていたので、うまく投げられませんでした。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加