LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂6歳になりました。)の成長記録です。

スッキリとした空で,コントレールもできやしない。

2016年05月30日 23時27分21秒 | ペット


【今日の動画は,1分57秒です。】





 朝の散歩は,すぐそばの上り坂の道路を,工事のコンクリートミキサー車がゴーッとエンジン音を響かせて2台続けて通ったため「もう帰ろう」と10分でおしまいでした。



 花びらの枚数はとっても少ないけどバラだそうです。



 こちらは雨に濡れて,重くなりたれてしまった真っ赤なバラ。



 何か言いたい時の顔



 夕方は,スッキリとした青空の下での散歩でした。

















 飛行機は飛んではいましたが,飛行機雲はできていませんでした。





 昨日から再チャレンジを試みてみましたが,サポートされていないPCは,やはり
windows10にアップグレードできませんでした。

 やっと,更新できたかと思いましたが,ロゴ画面でストップしてしまいました。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

廊下に3mのロングマットをひきました。N−WGN雨中ドライブ。燃費。

2016年05月29日 23時41分27秒 | ペット


【今日の動画は,2分12秒です。】







 Amazonで注文をした,廊下用のロングマットが到着しました。





 特に,このスペースが滑りやすいところです。



 ライナスの膝にやさしいように準備をしました。

 最近は運動を控えています。
 散歩では私のペースでボチボチと歩いているので大丈夫みたいです。



 丸めたゴミを大事そうに,というかかまって欲しくってコチラを牽制しています。



 まぁ,これくらいの遊びならストレス解消にいいでしょう。

 もちろんなんといっても一番はごほうびでしょう。

 今日は,ユニクロでスヌーピーのRed Baron Tシャツや,スリッパとプレミアムリネンのスタンドカラーシャツを購入し,











西区商工センターで開催された生協のリフォーム展で外壁塗装の講座を受講したり,ライナスにはその間小兄と一緒にお留守番を頼みました。



 尾道浪漫珈琲でちょっと一服でした。



 小雨が降る中でしたが,N−WGNで自動車道を安全運転でした。







 最近燃費が伸びるように走りましたが,今日はちょっと落ちて23km/ℓでした。











 因みに,N−WGNは,Custom,Turbo 4WDです。
 カタログ値は,24.2kmです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

何と今日の動画には「おまけ付き」って,月曜日の分かよ

2016年05月28日 23時42分46秒 | ペット


【今日の動画は,月曜日のものも含めて2分34秒です。】





 今朝は,久しぶりにライナスとのお散歩でした。



 何だか,空模様が怪しくってすぐに帰ることになってしまいましたが,パン屋さん(ぶらんぶるべりぃ)の到着に間に合ってよかった。







 それから,治療院に出かけ,運動会を見に行って,夕方は,眼科で定期検診をしたりと何やらかんやらの一日で,最後はまたライナスのお散歩で終了でした。





















 カード-ではなく,カメラ本体に入っていた23日月曜日のデータを遅ればせながらアップしました。





 すごくいい天気だったことが,くっきりと映る影で判明します。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

段ボールは片付けたから

2016年05月27日 23時36分51秒 | ペット


【今日の動画は,2分37秒です。】







 今日は帰宅後,昨日のゴミの片付けをしました。
 
 資源ゴミに出す段ボールは,まずテープをはがして(これがけっこう大変),指定の大きさ程度に切って十字かけでくくりました。
 そして,梱包用の発泡スチロールもたくさん使ってあったので,ビニールゴミで出すためのゴミ袋に,入れやすい大きさに,ちぎっては投げちぎっては投げはしていませんが小さくして入れました。



 部屋の片付けはまだですが,とりあえずライナスのお散歩に行きました。





 調整池には水鳥の姿が見えました。



 今日も思わず見とれてしまう空でした。





 雲がたくさんありましたが,なかなか趣のある雲模様でした。







 ネコちゃんはまだ寝たりないようで,ゴロンとはしましたが,どうせライナスは来ないとふんで眠ってしまいました。











 花に見とれてる?





 そして,今夜は自分の居場所で,グースカピー(-_-)zzz








コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライナスの相手もせずに,忙しかったの。

2016年05月26日 23時17分08秒 | ペット


【今日の動画は,1分5秒です。】





 今日は,通院から帰ると,先日ニトリで注文をしたワークチェアとデスクワゴンセットが届いていました。
 組み立ては自分でしなくてはならないので,エッチラオッチラと梱包を解いて(けっこう重くて汗だくに),デスクからはじめました。ワゴンの部分はほぼできているので,簡単だと思っていたら,使うネジを取り違えてうまくできないとぼやいてしまいました。


 
 その後,ワークチェアでもやり直しをしながらこれまた汗だくで,オマケに細い六角レンチを力一杯締めたら親指に内出血ができてしまいました。



 その間,ライナスのお散歩はお母さんいいってもらい,作業中もひたすら怪しい様子をジッと眺めていたライナスでした。



 完成をしましたが,段ボールやらの片付けができないままです。明日やろうっと。



 昨日,使わなかったピンぼけのライナス。



 今日は自分の居場所がいつもと違うと,寄りつきません。



 明日は片付けてあげますからね。



 これで,お父さんの書斎みたいになってきたぞ。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加