LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 7歳になりました。)の成長記録です。

ちょとフードが大きいみたい。

2016年12月08日 23時16分09秒 | ペット


【今日の動画は,1分57秒です。】





 またまた今日も濃霧注意報がでました。100メートル先は見えないほどです。ライトを付けていない車がいて,霧の中から突然現れてビックリします。きっととても目のいい運転手なんでしょう。私はというと,スモール&フォグライトでは心配で,ヘッドライトも付けて走りました。

 冬服を着たライナスは,フードが少し大きいみたいです。かぶるのは嫌って,必ずブルブルと身体を振ってはずします。



 帰宅する時には,今度はちょうど夕日が正面に見えてまぶしかったです。

 帰宅をしてすぐに散歩に出かけましたが,もう夕日は沈んでしまいました。



 それでも,夕暮れ時の茜色の空と,きれいなグラデーションを見ることができました。







 お月様は,昨日がちょうど上弦の月だったようです。









 毎日帰宅時間の遅かった昨年までは,こうしてライナスと散歩をしなければ一日一日の変化には気がつかなかったことでしょう。



 写真やビデオを撮る度に散歩の足が止まるライナスにとっては少々迷惑かもしれません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆうびん屋さんのお手伝いで大忙しでした。

2016年12月07日 22時54分32秒 | ペット


【今日の動画は,2分19秒です。】





 帰宅をすると,玄関には郵便物が何通もありました。



 ライナスがお留守番をしている時には,リビングのドアが閉まっているのですぐにはお手伝いができませんでした。

 リビングの戸を開けて,「郵便が来ているよ。」というと,一通ずつ4回のお仕事ができました。



 満足してごほうびを美味しく食べていました。



 夕方遅くなった散歩は,あたたかい服を着て出かけました。



 お月様や金星が暗くなってきた空で光っていました。












コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

冷たい風,夕焼け,階段スリッパー。

2016年12月06日 23時47分40秒 | ペット


【今日の動画は,2分13秒です。】







 朝日がまぶしいくらいでしたが,冷たい風がピューッと強く吹いていました。



 夕方は,雲が多かったのですが,夕日が沈んだところだけが夕焼けになっていました。

















 散歩から帰ってすぐ,階段3段目にスリッパを置くと,公園の階段ではちゅうちょする様子があるのに,ササッと上がってとりました。







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ冬支度も本格的に。去年の愛犬交流会のエルフちょっと。

2016年12月05日 23時44分35秒 | ペット


【今日の動画は,2分15秒です。】







 今朝は濃霧注意報が出ていました。



 散歩に出かけてもまだ霧だか雲だかただよっていました。





 墨絵のような色のない東側ですが,西側を見ると青空も見えていました。







 夕方も薄ボンヤリでした。

  











 エルフ父さんの姿が去年5月の愛犬交流会にもありました。



 コロコロとしていました。



 いつもきんちゃんの足下にいました。

 ライナスとの2ショットは撮れませんでした。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライナス元気でパックンチョ。エルフ父さんとの思い出。

2016年12月04日 21時35分08秒 | ペット


【今日の動画は,2分36秒です。】









 今朝は,町内一斉清掃の日で私が担当だったので,ライナスの朝の散歩は仕事前にお母さんが行ってくれました。

 午後からは,予報通りの雨で夕方の散歩は行けませんでした。

 元気の有り余ったライナスは,元気にパックンチョをしました。最近タイミングがよく合うようになり,見えているんじゃないかと思うほどです。膝の関節も心配なので気をつけていますが,ライオンヘッドをくわえてしつっこく持ってくると,ストレスがたまらない程度には遊びます。





 今年は,膝の関節や白内障の手術と心配の多い年でしたが,今では元気になりました。











 昨日,ライナスのお父さんエルフが11歳という若さで亡くなりました。今日は,そのエルフ父さんたちとのお別れの日の様子を撮ったビデオや,愛犬交流会に参加したときの2ショットを久しぶりに見てみました。











 ペットとの別れは私も7年前のライナスが来る半年前に経験をしましたが,とても辛かったです。いつかは来る別れですが,それまで精一杯楽しく一緒に過ごしたいものです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加