LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 7歳になりました。)の成長記録です。

お散歩は,またおあずけとなりました

2016年09月28日 22時50分17秒 | ペット


【今日の動画は,3分22秒です。】






 今日も雨です。そして,またムシムシです。身体のバランスがうまくとれません。

 ライナスは,元気でうらやましいくらいです。涼しい場所を探してゴロンとしています。





 ゆうびん屋さんのバイクの音を聴いてから,今か今かと待っているところが可愛いです。



 ゆうびん屋さんも,ライナスのほえる声を聞いて郵便物を落としてくれます。

 それからがお仕事です。

 宅配便もお届けものがありましたが,こちらはとても大きくてライナスにはムリでした。

 小さめのものはくわえるかと思いましたが,しませんでした。

 こちらは,来年のスケジュール帳です。



 いつものモレスキンで,今回のはグレーの布張りでレッドバロンのスヌーピーです。

 “SOMEDAY I'LL GET YOU,RED BARON!”






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は真夏だった?

2016年09月27日 22時38分44秒 | ペット


【今日の動画は,3分8秒です。】





 今日はどこも暑かったんでしょうねぇ。





 今朝は,このあたりは濃霧注意報が出るほどでした。



 ムンムンとする中,庭の金木犀の匂いがただよってきました。



 確かに秋になっているようですが,今になってこの暑さと湿度は勘弁してほしいです。





 夕闇が訪れるのは確実に早くなっています。





 「秋の夕日はつるべ落とし」といわれているくらいですから。



 散歩で,坂を下っていたときにはまだ見えていた周囲の様子が,家に着く頃にはすっかり見えなくなっています。



 今日も,雲が厚くてきれいな夕焼けとはなりませんでした。

 多分,予報通り明日は雨なのでしょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ秋のはずなのにムシッ

2016年09月26日 22時44分18秒 | ペット


【今日の動画は,1分30秒です。】









 秋分の日も過ぎお彼岸も開けたというのに,何だかムシムシとする日でした。

(朝食中らしいカラス)

 爽やかな秋の日がなかなか続きません。



 昨日は,雨でしたが今日は雨が降らなくても湿度の高い日でした。

 ライナスにとっては普段と変わらない日でした。

 今日は,一人で2階には上がっていません。

 階段下にうまく柵を置いて出かけました。





 雲が厚くて,きれいな夕焼けとはなりません。





 新築当時の我が家



 まだ完成はしていません。



 雪の中

(当時は,TOYOTAの赤いLAV4がマイカーでした。)



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はゆったり,苦手なもの

2016年09月25日 23時47分01秒 | ペット


【今日の動画は,3分44秒です。】







 今朝は,ゆっくりと起きて朝の散歩はできたけれど,雲の具合は好天の時のようだったのに,午後からは雨となりました。
 カープも最後の地元戦で倉・広瀬両選手の引退試合だったのに,あいにくの降雨ノーゲームとなりました。



 町内会の配り物にも反応をします。



 ゆうびん屋さんの時と同じ反応です。ごほうびが欲しいから。

 ライナスは,買い物袋などのカシャカシャ音が大嫌いで,クリーニングのビニールも苦手です。



 細く巻いて追いかけたりするからでしょうね。



 スリッパと一緒に置くと,危害が加わらないと判断して何とかスリッパだけを持ってくることに成功をしました。



 いかにもヘッピリ腰なのがおかしいです。(動画でご覧ください。)

 ペロペロしているのでブレています。





 長い間愛用したAVIREXのバッグがくたびれてしまったので買い換えました。





 クタクタなのははじめからそんな感じの仕上げでした。フェイクレザーです。

 今回のは,MOUSTACHEの同じくフェイクレザーのものです。





 軽くてなかなか使いやすそうです。もちろんお値段もお手頃です。



 本物の革のものは手入れが大変で,雨に濡れるとひどいことになります。以前,HERZのダレスバッグの大きめのものをビジネス用で使っていましたが,濡れて無残な状態になってしまいました。

 こち亀の200巻 40周年記念特装版を購入しました。近所の本屋さんで最後の一冊でした。





 ジャンプの最終号もゲットしました。こちらは,コンビニにありました。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はズーッと一緒で,大忙し。

2016年09月24日 23時48分15秒 | ペット


【今日の動画は,3分20秒です。】











 少し遅いお散歩をして,業者の方とお話をして,足場の解体もしてもらいました。

 いつものパン屋さんが,訪問販売をしに来てくれてライナスは大ハシャギをしました。

 そして,目の病院 うえおか動物病院へと出発をしました。たくさんのペットたちが来院をしていてたくさん待ちましたが,診察の方は良好で,点眼を減らして2ヶ月後にまた行きます。

 おなかが空いたので,久しぶりに「森のカフェ&レストラン Dude」に行きました。





















 ライナスと一緒なので,テラス席でお昼をいただきました。




 (すごくおなかが空いていたので,チーズのピザの写真を撮り忘れました。これは,前回の時のものです。トッピングは少し違いました。)でも,もちろんとってもおいしかったです。

 天気のよい日になって,ちょうどいい具合でした。







 そのあとは一度帰宅をし,足場とシートのとれた新しい装いになった我が家を眺めました。











 でも,急がないと芸北まで行くんですから。

 「あさぎ荘」というカフェを目指しました。とってもゆったりとした自然の中にあるカフェです。
 
 とっても珍しいドイツのダルマイヤーコーヒーをいただきました。

(一袋購入しました。)


 
 でっかいナツメを食べさせていただきました。



 頼んでもいないのに,干し柿のデザートもいただきました。



 ニャンコちゃんもとってもかわいかったです。



 もう帰りの時間を心配しながら,高原の自然館を目指しました。





 たっぷりとまではいきませんが,自然を満喫して帰りました。











 あ~,疲れた。

 でも,一日ずっと一緒に過ごすことができました。

 久しぶりに病院以外でお出かけもできました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加