LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 7歳になりました。)の成長記録です。

久しぶりのまとまった雨だったので,キャッチトレーニングを。

2016年08月26日 23時37分54秒 | ペット


【今日の動画は,3分15秒です。】
















 今朝の散歩は曇ったままでできましたが,夕方は雨が降っていたために散歩に行くことができませんでした。

 久しぶりのまとまった雨で,それまでは暑かったですが涼しくなりました。

 散歩に行けなかったライナスは,ライオンのおもちゃを持って来て(ごほうび目当てですが),遊ぼうといいます。



 けっこうしつこく食い下がります。

 自分がうまくキャッチできたと思うときにはごほうびをせがみます。



 失敗したときには,ライオンを私に渡してダッシュでキャッチを受けるところまでもどり,次を待ちます。





 うまくタイミングを合わせないとキャッチも難しいです。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ暑くってバテバテ

2016年08月25日 23時20分05秒 | ペット


【今日の動画は,2分12秒です。】









 朝焼けが少し見えていましたが,出勤時に小雨が降りました。







 もっと降って欲しかったなぁ。昼間の暑さは戸外にいると,こらえきれないほどです。
 まぁ,室内もエアコンもつけず,扇風機なしという過酷な状況です。
 お留守番のライナスの方が快適な環境でした。




(暗くなっていたので,シャッタースピードが遅くなっていたのでブレブレとなりましたが,見事な逆立ちだったので恥ずかしながら掲載。)

 夕方も,遅い時間のお散歩です。夕焼けの時間も過ぎてしまいました。



 台風10号が変な動きをしているせいでしょうか,二つの高気圧の動きや偏西風の影響のようですが,適度な風と雨ならば環境を整えるのには必要ですが,どうも最近過度な降雨や強風が心配です。このあたりも大雨になると地盤が心配なところです。



 「おー,こわっ」
 お留守番用の骨型の中におやつが入ったままで,とれずに夜までそのままでした。
 とってあげようとしても,う゛~とうなって離しません。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

階段スリッパ,がんばったライオンキャッチ,ゆうびん屋さんいっぱい。

2016年08月24日 23時00分18秒 | ペット


【今日の動画は,タップリ5分です。】







 処暑を過ぎたからか,それとも気のせいかちょっと過ごしやすい日となったような気がします。









 今日は,いろいろと忙しい日でした。階段3段目のスリッパも順調に上がれました。





 そして,一番のがんばりは,先日お母さんが買ってくれたライオンのおもちゃを投げると,以前のようにキャッチしたいという気持ちが強くなったことです。





 何度失敗してもがんばってキャッチしようとします。明るい昼間だからか見えているようです。





 声ばかり元気という気もしますが,思わず両手(前足)が出て,キャッチをしています。



 これも以前よくやっていました。これを見ると,こちらも気持ちが前向きになります。



 そして,郵便やさんのお手伝いも多かったです。3通を次々に持って来ました。





 お仕事好きのトイプーにもどりました。



 今日も夕焼けです。



 この一枚は,珍しい東の空の夕焼けです。



 こちらは西の空。





コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ターザンロープの階段の上で眺めを満喫か。

2016年08月23日 23時25分03秒 | ペット


【今日の動画は,3分17秒です。】





 朝からピーカンです。公園をお散歩しました。





 いつもの階段は,「ターザンロープ」のための階段です。



 ちょっと迷っていましたが,今日は上でしばらく周りの景色を眺めている感じでした。



 今までにはない行動です。



 やっぱり遠くは見えるので,景色を私と同じ高さで堪能していたのでしょうか。



 そして,夕方は珍しいほどの夕焼けでした。







 だんだんと色が濃くなっていくのが分かりました。





 今日は,「処暑」なんだからでしょうか,風が北から吹いてとても気持ちがよかったです。



 ひどい暑さも今日までならよいのですが,天気予報では楽観できない週間予報がでていました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

朝の散歩でお友だちに会いました。ライオンのおもちゃ。

2016年08月22日 23時10分19秒 | ペット


【今日の動画は,2分4秒です。】





 朝のお散歩でお友達のシバワンコに会いました。



 2ワンコともにおいっこをしたいんですが,暑くなるのであまりゆっくりできませんでした。

 道路の反対側にいるのを見つけたので,遠くは見えているということが分かってよかったです。
 近づくと二本足になってうれしそうでした。


 お月様がまだ見えるところにいました。









 スヌーピーの時計は,温度表示もしてくれます。室内で30℃になりました。



 お母さんがペットショップでお土産を買ってきてくれました。



 美味しそうなトリーツとライオンの顔のピーピー笛の入ったおもちゃです。



 すぐに自分のだということが分かるんですね。





 他にも好きなおもちゃがあるので,どれも好きみたいです。





 投げて遊ぶのには,いい大きさでやわらかくていいようです。







 今日の夕方は,天気が悪くて少し早めに涼しくなりました。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加