LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,シニアなトイプードル
ライナス(♂15歳になりました。)の成長記録です。

暑かったのに、うどん・カフェと所用でお出かけ。暗い公園。廊下で遊ぶ。

2024年08月08日 23時00分39秒 | ペット

 

【今日の動画は、2分32秒です。】

 今日も猛暑日でした。今日は仕事が休みだったので、朝のうちに珍しく掃除をしました。玄関もきれいにしたので確かに気持ちもいいです。休みの日には何もしなくて体も動かしていなかったので、今日は汗することができました。お昼ご飯は、何年間も行く機会がなかった「丸亀製麺」へ行き、CMでしている「鬼おろし肉ぶっかけ」をいただきました。以前なら野菜かき揚げやサイドメニューも食べていましたが、今日はうどんだけにしました。しっかりとした麺なのでよくかんでいただきました。

 ちょうどお昼時でしたが、お客さんがちょうど切れたところで、駐車場もちょうど空いていて、並ぶのもいい感じで進めました。次は、洗濯機の風呂水をくみ上げるモーターが動かなくなったので、今の価格はどれくらいかと、まずニトリで見てきました。すぐに買わなければならなくはないのですが、14年くらい前のものなので、そろそろ買い換えも考えなければなりません。帰りにedionでも説明を聞いてきました。まぁ、高額になっています。うちは乾燥が必要ないのでドラム式は必要ありません。と、その前に、10年くらいぶりに新しくなったらしい「バッケンモーツァルト」へ寄りました。アイスコーヒーとケーキを食べました。おいしさは変わりませんが、やはり値段はずいぶん上がっていました。次は、念珠が切れてしまったので修理のために仏壇屋さんに行きました。京都に送って修理をされるそうなので90日くらいかかるということでした。親に京都で買ってきてもらったものなので、新規購入ではなく修理をしてもらうことにしました。それから逆走をしてedionとドラッグストアに寄ってから帰りました。暑い日でしたが、いろいろと用事をしたり外食やカフェなどいっぺんに済ませました。この間ライナスは、涼しいエアコンの部屋で静かにお昼寝をして過ごしていました。久しぶりにノビノビとお昼寝ができたようです。

 

 夕方少し玄関先に出てみました。日陰にはなりますが、空気は熱かったです。

 

 

 

 暗くなってから妻と一緒に公園まで散歩に行きました。

 

 

 

 

 

 帰ってから、廊下で遊びました。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も暑い。夕食後は、廊下... | トップ | 庭のバラ。夜の散歩。廊下で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水汲みポンプ (イズミ)
2024-08-09 03:00:02
私は風呂の残り湯を洗濯機に移すのに、ペットコーナーで売っている水槽の水替え用ポンプにホースをつないで使っています。
安いし故障知らずです。
一度ホームセンターのペットコーナーをのぞいてみてくださいね。
返信する
イズミさんへ (annpapa)
2024-08-09 22:44:29
イズミさん、今晩は。
コメントありがとうございます。ペットの水槽用のポンプとは、考えてもみませんでした。驚きでした。
量販店には、ポンプ付きのホースをまぁまぁの価格で売っていました。今のは古くなって、次にはどこが故障するのか不安もあります。しばらく、様子を見てみます。
ご心配ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事