LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

近所のワンコ,ヨーキー

2010年10月31日 20時26分09秒 | ペット

 今日は天気があまりよくなくて,雲いっぱいでした。

 散歩はTシャツを着て行きました。

 そして,今日ライナスが遭遇したワンコは,ヨークシャーテリアのショコラくんです。

 ちっちゃくておとなしいワンコなので,ライナスが安心して近寄ります。


コメント

ご近所のワンコ…えーっと,キャバリア・結婚式に出席

2010年10月30日 22時46分21秒 | ペット

 ブログへは初登場ですが,ご近所のワンコ,キャバリアゆうきくんです。ずいぶん年上です。もう歳を過ぎています。

でも元気そうに見えます。

 リフォームのTシャツを着てのお散歩は初めてです。結構派手に見えます。



 ゆうきくんがおとなしいので,ライナスも安心して仲良ししているようです。



 いい匂いがするのかなぁ?赤いのはコーンです。




 本日勤務日でしたが,時間休をいただき結婚式に参列してきました。甥の結婚式でした。
 
とても楽しく感動的な披露宴で,時間がたつのを忘れるほどでした。



 姉が生きていたなら,さぞかし喜んだことでしょう。二人はとてもお似合いです。



コメント

初登場、柴子犬みことくん登場

2010年10月29日 22時05分21秒 | ペット

 ご近所のワンコ、柴子犬のみことくんです。

 かわいい子犬ですねぇ。まだ、ほんとにちいちゃくて一緒に遊べません。


 
 ライナスは、近寄りたくて、でも、向こうから来られるとつい後ずさりをしてしまいます。



 早く一緒に遊べるようになったらいいんだけど。



 お宮ののぼりがよく見えるようになりました。



 祭りだ、祭りだー。




コメント

今日は洋服リフォーム

2010年10月28日 21時11分18秒 | ペット


 今日のライナスの洋服は,赤ちゃん用Tシャツをリフォームしたものです。いかがですか?あまり,難しくなかったようです。



 ちょっとフォトジェニックじゃないですか? おとなしそうに見えるけれど,気のせいですから



 段ボールの筒を持って遊んでいたので,残がいが残っています。




 近くのお宮は,今週末はお祭りのようです。参道に幟旗が立てられています。ちょっと暗くて見えにくいですが。



コメント

ご近所の2ワンコ

2010年10月27日 21時06分17秒 | ペット


 この秋一番の冷たい風の吹く日でした。

 ライナスはTシャツを着て,レッグガードをつけてお散歩に行きました。

 まずはお隣のチビちゃんにごあいさつ。



 そして,お散歩の途中でミニチュアダックスのりくくんと会いました。 



 川べりでも冷たい風が吹いていました。



 疲れて,眠くて,目が開かなくなりました。



 写真がありませんが,今日は大兄ちゃんが家に寄りました。
コメント

寒くなったのでシャツを着ました。

2010年10月26日 23時20分50秒 | ペット

 散歩の時に,ライナスがとてもわんこ好きなご近所の方を見つけると,必ず甘えて,「ねぇねぇ,いつものアレちょうだい。」

とばかり,さばりつきます。おいしいものがもらえるのを知っているのです。

 食べ過ぎにならない程度にいただきます。いつもすみません。



 先日,わん茶房’Sに行った帰りに,アミーゴ大町店でTシャツを買いました。

いくら何でも突然こんなに寒くなるとは思わなかったので,Tシャツです。

しばらく,何も着ていなかったので,久々に着せてもらうと,ライナスはどんな気持ちなのかなぁ






   

コメント

超貴重動画あの日のライナスと,秋の紅葉,成長したライナス

2010年10月25日 20時43分50秒 | ペット

 本日の動画は,ウチにとっては超貴重お宝画像です。ちょっと色あせてセピア色ですが。

 日,ライナスのウチに来る日の,きんちゃんチでの最後の映像です。エルフファミリーでの別れの場面です。

 涙なくしては,という訳ではありませんが,とっても元気で,ビックリ仰天でした。

ライナスは,写真のイメージと違うと驚かされましたが,元気で何よりでした。

 ブログ周年で,去年の写真を見ていて懐かしがっていました。皆さんにもチョッビとそのお裾分けのつもりです。





 ………そして,今年の秋のライナスは,こんなになりました。

 スックと立つ足長の立ち姿はいかがでしょうか 足下には,紅葉した桜の落ち葉です。








コメント

レッグガードというものを買いました

2010年10月24日 21時24分56秒 | ペット

 ペットの通販「PEPPY」(ペピイクラブ)で見かけたレッグガードを買ってみました。

脚の毛にクッツキムシ(草)がつかないようにするためです。路面が濡れているときにもいいようです。

 本の脚に装着するのは脚を通すだけで非常に簡単なのですが,ライナスには結構大変です。

ちょっぴり悪戦苦闘の様子をご覧ください。









 近寄りすぎでデカイ顔。





 今日は朝から雨で,散歩ができませんでしたが,暗くなって降っていなかったので,レッグガードを装着して出かけました。





 散歩から帰って玄関でパチリ。



コメント

わん茶房’Sに行きました

2010年10月23日 21時41分29秒 | ペット

 加計にあるDOGカフェの「わん茶房’S」(わんちゃぼうず)に行きました。回目の訪問です。



 前回は,とても暑いときでしたが,今回は曇りがちの天気でした。

 ケーキセットで,久々のアールグレイティーとチョコレートケーキ。



 そして,カフェオレとチーズケーキをいただきました。



 ライナスは大きな看板犬におそるおそる近づいていました。

店内にも外のデッキテラスにもたくさんのワンコたちが訪問していました。



 カフェの外はビオトープで,川のすぐそばの散歩道を歩いたり,河原に降りてみました。



 ライナスは,今日も車酔いをしませんでした。



 なんだか,とてもうれしそうな表情に見えます。






コメント

またまた,夜のお散歩です&おっと,ブログ1周年すぎました

2010年10月22日 20時41分52秒 | ペット

 ライナスの夜のお散歩で~す。動画はちょと変わっています。

編集は,WindowsLiveムービーメーカーのヴァージョンアップ版です。

ヴァリエーションなどが増えています。







 そして,なんとっこのブログが周年を過ぎました。きんちゃんファミリーのブログ仲間に教えていただき気がつきました。

去年の日に始めました。

http://blog.goo.ne.jp/linus2009/m/200910/1

 初日のブログもご覧ください。

【ブログ初日に使った写真です。】



 気がつけば,閲覧 , PV 訪問していただいた方は,なんと!のべ , IPでした。

現在のライブ数字ではなく昨日時点です。

 毎日多くの方々にご覧いただきありがとうございます。毎日更新は誕生日を過ぎて途切れていますが,ボチボチやっています。

これからもライナスともどもよろしくお願いいたします。
コメント

秋の夕暮れは早い

2010年10月21日 23時05分33秒 | ペット

 すっかり秋も深まってきました。夕暮れもとても早くなりました。

 国道脇を通ると,車の通行量が多く,一番賑やかな時間です。

 空は少し明るく見えますが,もう暗くなっているためにフラッシュをたくと,光ったときにはすでにライナスは移動していました。



 別に暗くったって怖くありません。元気に歩いています。



 そして,いつものように,ウチに到着すると庭の水道からゴクゴクと水を飲んで終わりです。



コメント

ご近所のりくくん

2010年10月20日 21時12分37秒 | ペット

 近所のミニチュアダックスのりくくんは,時々ウチに遊びに来てくれます。

 とても仲がよいという感じには見えませんが,うまくつきあっていないだけかもしれません。

 なんだか困った顔のライナスです。



 「ねぇねぇ,りくくんにもついてるよねぇ,アレ。ちょっと匂わせてね。」



 「なにすんだいっ おめぇも男だろうがっ





コメント (2)

秋の話題いろいろ

2010年10月19日 21時54分40秒 | ペット

 ライナスが外から帰ってくると,こんな風に脚や顔にクッツキムシ(草)がついています。

 とるときには痛がるのに,ついてくるのにはお構いなしです。

 ホラ,こんな具合に顔をつけるから。



 これも。



 あごがビショビショになっているのは,散歩から帰ってガブガブ水を飲むからです。

 

 散歩の途中に,こんな秋の草花がタップリと咲き誇っています。

 こいつが秋の花粉症のせいだと思います,やれやれ。



 これがウチのCDケースになります。着々と進んでいます。制作者は,「カットハウス ドリーム」さんです。



 今回は,いろいろな話題です。

 妻が通うパソコン教室で,同じ生徒さんにいただいたものです。きれいに貝がくるんであります。



 こちらはマツボックリが,こんな風にかわいらしいオブジェに変身です。



コメント

また・また・まだ,小谷SA下り・ドッグラン

2010年10月18日 20時15分01秒 | ペット

 上りで昼食をとった後,目的地である小谷SA下りに,移動しました。いったん次の河内ICから出て入り直しました。

 小谷SAに入るとすぐに左側にドッグランが見えてきました。



 小高い丘があり,ワンコは上下に,上ったり降りたりできます。



 ライナスがすぐにお気に入りになったのは,ヶ月のミニチュアダックスのはつくん(?)です。



 飼い主さんも優しい方でした。 



 その後も,やはりダックス君でした。かわいい洋服を着ていたので女の子かと思ったら男の子でした。





 そのほか,とてもいい子のボーダーコリーや,トイプードルなど結構たくさんのワンコたちが入れ替わりやってきました。

 ライナスはいろんなワンコと,すぐに仲良くなったわけではありませんが,

自分から進んでワンコたちのところに行けたことが成果でした。

 帰りもあまり疲れた様子ではなく,酔いもせずに帰宅することができました。

 たこてんとじゃこちくわを買って帰りました。

コメント

またまた小谷SA

2010年10月17日 18時45分56秒 | ペット

 先週「きんちゃんファミリー愛犬交流会」へ行く途中に立ち寄った,小谷SAに今日も行きました。

 今日の目的地は,小谷SA下りドッグランです。山陽自動車道で我が家から約時間です。

 ライナスは車酔いもせず,まず,上りの小谷SAに到着しました。

 まず,私たちは,前回お茶したANDERSENのマーメイドカフェのデッキテラスで,少し遅いランチをいただきました。

 ここは前回も紹介したように,リードフックも常備されているので,ライナスも一緒にいることができました。

 【ホットサンドと,キャラメルカフェラテ】



 【ホットドッグとベーコンレタストマトサンドと,練乳入りミルクコーヒー】



 今日は,おいしく撮れているかな

 朝の寒さからは想像できないくらいのよいお天気となり,テラス席も陰のないところは暑いこと。 



 赤と白のマーメイドカフェで,ライナスもご機嫌らしい。(んなことはないか,暑いからベロ出しているだけ)








コメント