LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 9歳です。)の成長記録です。

階段トントンできるじゃない,ゆうびん屋さんありがとう,今年も一年ありがとう

2014年12月31日 22時03分18秒 | ペット





 今年も一年「ライナスの部屋」を可愛がっていただきありがとうございました。





 久しぶりに行った公園の遊具の階段は軽々と上り下りできました。







 郵便もしっかりとお仕事をすることができました。











 今夜からまた雪が降り始めました。

 予報では相当降りそうで,お正月はもしかすると身動きがとれなくなるかもしれません。









 N-WGNに雪用のウォッシャー液を入れました。

 今度のタンクには液を入れやすいです。



 みっちりと詰め込んだエンジンルームですが,衝突をしても車内の安全性を確保してくれるそうです。



 昨日ドライブをして珈琲を飲みに行った尾道浪漫珈琲 西風新都店

 ルワンダのコーヒーをいただきました。

 ストレート,ミルク,砂糖と順に飲み比べました。とてもコクの深い味でした。



 そして,今夜のNHKの紅白歌合戦を鑑賞しながらの作業ですが,昼間にNHK広島放送局で8Kテレヴィジョンを鑑賞してきました。

 今回は全国3カ所でのイベントだそうです。

 350インチのスーパーハイビジョンです。85インチでも上映をしていました。

 ハイビジョンの16倍,3,300万画素だそうで,臨場感がすばらしかったです。

 長岡の花火大会,太鼓集団TAO,ソチ5輪のフィギュアスケ-トのハイライトを見ました。

 音響は,なんと!22.2チャンネルのマルチチャンネルシステムでした。

 夜は紅白のライブビューイングをしています。

 

 

 今夜ご覧になる方にはちょっぴりフライングですが,年賀のご挨拶です。



 

コメント (2)

えーっ,大丈夫?そんなにグターッとして,元気にお散歩してたのに

2014年12月30日 20時40分35秒 | ペット









 お日様が元気に出て,足取りも軽くお散歩をしていたのに,グターッとしてしまって,大丈夫なんだろうか。



 深ーいお昼寝でした。



 服も脱がせてくれませんでした。








コメント (2)

一段ずつだけど,イヤみたい

2014年12月29日 22時06分15秒 | ペット







 前は階段をトントンと上がれていたんですが,今回は無理みたい。





 降りたいけれど自分では降りられないので,一段ずつやや無理矢理に上げています。

 最後には,数段をトントンと自分で上がりました。





 眠っているときのライナスの後ろ足は肉球ベアです。










コメント (2)

きれいになったけど,あれっ,お気に召さない?

2014年12月28日 22時27分24秒 | ペット







 今年最後のシャンプーに行きました。



 飾りもお正月っぽいです。





 お散歩では,久しぶりにシバワンコのみことくんと会いましたが,

 どうもライナスは,「みことくんの元気な様子に尻込みをしてしまいます。





 繋がれているので大丈夫なのですが,元気な声や活動的な様子がお気に召さないみたいです。

 家の中では内弁慶なんですけどね。















 歯磨きスティック,アサイーのタフ・ティース・スティック








コメント

雪を踏んづけても足跡は?

2014年12月27日 23時01分38秒 | ペット







 雪が降らなくても寒い朝でした。



 ライナスが雪の上にのっても足跡がつかないんです。



 雪が氷みたいにカチンコチンです。





 毛が長くなってボッサボサもかわいいのですが・・・・



 寝姿も乱れています。





コメント

ん~っ,パクッ! スヤスヤzzz

2014年12月26日 23時07分23秒 | ペット







 キレイキレイのブラッシングをした後のごほうびは,アサイー味の歯磨きガムです。



 簡単には小兄からもらえませんでした。



 テーブルの上に置いて,「待て」で,早くほしいのに待って,「よし」で食べていいよの合図でした。

 小兄の抱っこでグターッと安心して寝んねしています。





 気持ちがよいのでしょう。



コメント (2)

いつもの鹿のひづめがプレゼント?

2014年12月25日 22時57分12秒 | ペット







 ライナスへにンタさんのプレゼントは特にありませんでした。



 いつもの鹿のひづめの燻製を喜んでくれるかな?

 ガオーッて離しません。



 冷たいうちはかじらなくて,室温であたたかくなってからガジガジ噛みつき始めます。



 ★無事セキュリティソフトの切り替えに成功しました。今回は以前使っていたカスペルスキーを使います。
  クリスマスキャンペーンで3割引でした。


コメント

聖なる夜のイルミ,お散歩,ひっくり返ってるぞ

2014年12月24日 22時30分57秒 | ペット









 今夜はクリスマスイブ,団地内のカットハウス「ドリーム」さんのクリスマスイルミネーションは一段ときれいです。





 今年はコレで見納めです。









 ライナスとお散歩をしながら見学しました。



 トップのお星様の色が次々と変わってきれいです。





 そして,・・・おねんねは,またひっくり返っています。






 ★セキュリティソフトの使用期限が来たので,他のソフトに切り替えたら同時に複数のWebページの表示が遅い。
  とても間に合わない。動いているのかいないのか相当時間をかけないと見えてこない。皆様の所への訪問に時間がかかりすぎて
  昨夜はあきらめてしまった。今夜はどうなることか,とりあえずチャレンジはしてみます。



コメント (2)

やれやれ一段落です

2014年12月23日 18時57分45秒 | ペット









 降ったり止んだりの雪ですが,今日は一段落です。





 暖かな陽射しを見ることができました。



 昨日降った雪は路面にはありませんが,周囲にはたっぷりと残って溶けていません。



 裏で建前がありました。







忘年会でした。



 去年も同じ所にお願いしました。



 お料理はたくさんの量と,おいしさいっぱいでした。







コメント (2)

雪の降る道を~♪, Smart canvas 手信号, Ciao!Ciao!Xmas Lunch

2014年12月22日 23時55分29秒 | ペット







 少しくらい雪が降っていても,「行く?」って聞くと,即座にワンワンワンと答えます。





 雪が路面にないのならと,外に出ると,チラホラと雪が舞い降りてきました。



 それでも,室内ばかりより外に出たいライナスです。

 因みに,毎朝小兄をバス停まで送る妻のN-oneには必ずライナスも同行しています。



 Smart canvas のスヌーピーウォッチの毎正時にスヌーピーが両手を使って時間を表示してくれます。



 楽しい絵柄です。



 私のじゃないけど。

 Ciao!Ciao!のXmas Lunchをいただきました。



 きれいだった,おいしかった。





 まず,Antipasto,ホタテのブディーノ(プリンみたい)とズワイガニと季節の野菜。



 テーブルの上には,ウェルカムのお飾り,クリスマスの雰囲気です。



 Pastaは,フェットチーネでアンコウのトマトソース(うまく撮れなかったけど,おいしかった)



 テーブルパンは,バジルのフォカッチャとバゲット,オリーブオイルをつけて食べます。



 Secondは,岩手の短角牛の赤ワイン煮込みです。おいしく撮れたかなぁ。



 もうおなかいっぱいになりましたが,

 クリスマスドルチェ2014です。



 おいしかったのでもう一枚。



 お店の雰囲気。



 古民家を改造されたので







コメント (2)

跳んだー,すごいぞ,ピーピーパックンチョ

2014年12月21日 21時28分02秒 | ペット









 雪のために外に出て散歩が難しいので,室内でしっかり遊びました。



 いつものピーピーパックンチョですが,ライナスもごほうびがほしいのか,すごく一生懸命にできました。



 連写やハイスピードでも撮ったので,高くジャンプをしたときの様子がよく分かります。



 あまり顔を突っ込んで寝ることはないのですが,



 珍しく,



 突っ込んでいました。


コメント

わざわざ雪を踏まなくてもいいんじゃない? たまらん寝顔

2014年12月20日 22時23分58秒 | ペット







 どうやら降雪も一段落をしたようで,気温もさほど下がりませんでした。



 朝はまだ小雨が降っていて,昼過ぎにようやくお散歩に出かけました。





 まだまだ歩道には脇にたくさんの雪が残っています。



 どうも,わざわざ雪の上を歩きたいみたいです。


 いい寝顔でしょ。



 手(前足)をつき出したところもかわいいです。


コメント (2)

リンゴのためならがんばるライナス

2014年12月19日 23時33分04秒 | ペット







 大好きなリンゴをもらうために,走り回っています。



 小さく切ったとってもおいしかったリンゴをライナスにもあげます,

 が,タダではやれません。

 ピーピーキャッチがうまくいったら一つずつです。





コメント (2)

あーあぁ,気持ちよさそう

2014年12月18日 22時13分33秒 | ペット







 今夜もひっくり返っております。



 気持ちよさそうに眠っています。

 おぉっ,足ピクです。

 ピクピクピクと動いていると思ったら,起きちゃった。



 移動して居眠りを続けています。




コメント (2)

死守,ヨーイドンッ! ピョ~ン

2014年12月17日 23時12分21秒 | ペット






 
 脱いだ自分の服をしっかとばかり抱けり。



 【動画】

 廊下をヨーイ・ドンッ!

 フカフカのスリッパを取りに行ってもらいました。

 そして,ごほうびをゲットするためには,ビヨ~ンとジャンプです。

 今日は昨夜からの雪で,路面はカチンコチンとなり,大変でした。

 昼間は,ゴーゴーと風が吹きまくり,低温で軽ーい雪で吹雪となりました。

 そして,危険がいっぱいの帰路をヘトヘトになって帰宅すると,



 雪の帽子をかぶった,玄関の明かりがお迎えをしてくれました。



 もちろん玄関のドアを開けると,「ワン,ワン」とライナスの「お帰りなさい」の声が聞こえました。




コメント