LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

それーっ!待てーっ!

2012年08月31日 23時08分33秒 | ペット



 ん~ん,やっと八月が終わった。

 最後の一週間は,暑さと忙しさでまいりました。

 昨日はこのブログは何とかアップしたものの,他のブログへの訪問はほとんどできませんでした。

 体力・気力・物理的時間ともに不十分な状態にまでなりました。

 今夜もフラフラという感じですが,週末になったので何とか気力を保っています。



 一方いつものことながらライナスの元気なこと。



 家の中を走り回っていました。



 今日は少し涼しくさわやかな感じがして,いよいよ秋の訪れかと思うほどです。



 窓を閉め切っています。久しぶりですこんな感じは。

 ぐっすりと眠れるか,寒くて寝られないかもしれません。

コメント

ばあっ!

2012年08月30日 23時01分42秒 | ペット



 今週はあまり遅くまでではありませんが,毎日残業で帰宅時間が遅いです。

 まだまだ暑いし,夜寝ても疲れがしっかりとれず昼間でもボーッとしてしまう時間があります。

 特に昨夜は蒸し暑くて,朝起きたときじっとりと汗ばみ気持ち悪かったです。

 ライナスも眠たそうでした。

 それにしてもライナスは元気です。うらやましいです。さすが若いですね。

 ボール遊びをして,通せん棒を通り越して隣の部屋に飛んで行ってしまい,仕方なく大回りをして取りに行っています。

 テーブルの下から顔を出してくるライナスが楽しいですよ。







 もうギリギリになってしまいました。今夜はもう寝ます。訪問できなくて申し訳ないです。
コメント

お膝で甘えん坊

2012年08月29日 22時44分59秒 | ペット



 膝の上に乗って気持ちよさそうにしています。



 甘えん坊のライナスの様子です。



 ガオーッと歯をむき出しています。



 とっても気持ちいいみたいです。

コメント

こんな日ばかりじゃないけれど

2012年08月28日 22時19分33秒 | ペット



 大きな台風がかすめていきました。何百キロも離れているのに大風が吹きました。

 次の台風も迷走で,どこに行くのか分かりませんでした。

 今日はそのせいで時々雨も降り,気温もあまり上がりませんでした。



 日曜日の早朝の散歩の時には,少し雲がかかっていましたが,きれいな青空でした。



 清々しいけれど,暑くなりました。





 ライナスの逆立ちも立派でした。







 夏のスギです。これからどうなるのやら。今年の夏は暑かったので,次のシーズンが思いやられます。






コメント

トイプー・ライナスのうりゃうりゃ

2012年08月27日 23時18分20秒 | ペット



 テーブルの下からコチラをのぞくかわいい顔は,うちの甘えん坊のトイプー・ライナスです。



 もう遊んだだろうと思っても,他にすることはありませんから,「ねぇ,また遊ぼうよ。」みたいな表情に見えます。



 それ以上に,かぐってくるので応じないわけにはいきません。



 まだまだ暑い日が続いていますが,今日は台風のせいか時々強い風が吹きます。

 ここは台風の進路ではありませんが,とても大きな台風なので風の影響が出ているのでしょう。

コメント

とってますよぉ~

2012年08月26日 21時12分26秒 | ペット



 今日も暑かったですね。

 毎日毎日,こんなあいさつを朝からしています。

 それでも元気なライナスです。

 今日も買い物のお留守番でしたが,おやつさえあればいいみたいです。

 それでも,出かけるまでは「連れてけ,連れてけ」とにぎやかですけどね。

 今回はデジカメを卓上に据えて撮りました。

 がんばっています。



 ドヤ顔もたいしたもんです。

コメント

今日の主役は稲穂か?

2012年08月25日 20時49分12秒 | ペット



 今朝の散歩の時間は少し遅くなりました。

 霧がいっぱいで明るくならず起きるのが遅くなったためです。

 外に出ても顔に霧が当たりヒンヤリとしました。



 たんぼの稲穂も少し見ない間に黄色に色づいていました。



 頭を垂れていました。

 少し遠くなると霧でかすんでいました。



 暑くないからか,ライナスもゆっくりと寝ていたみたいです。




コメント

夜の散歩になってしまいました

2012年08月24日 22時16分22秒 | ペット



 最近は夕方が早く暗くなっているような気がします。

 もちろん曇りがちの日は特にですが。

 「秋の日はつるべ落とし」とまではいきませんが,刻一刻と秋が近づいているのでしょう。

 うっすらとお月様も浮かんでいます。



 コンデジの機能で少しきれいに撮れました。







 ライナスもちょっとさみしそうに見えます。



 たんぼは順調です。



 薄暗くなっています。


コメント

健在,マジックスティック

2012年08月23日 22時33分20秒 | ペット



 相変わらずの通せん棒です。



 ほんの時々,自分でも知らないうちに何かに夢中になっているときに,ピョ~ンと跳び越してしまうことがあるのです。

 小兄との散歩から帰ってもこちらに跳び越えてくることができません。



 動画では小兄に抱えてもらうライナスのびびっている様子が見られます。

コメント (1)

公園で走りまくり

2012年08月22日 21時35分07秒 | ペット



 ちょっと天気が心配な夕方。

 ライナスは公園で思いっきり遊びました。

 風が強く,空の雲はみるみるうちに形を変えるほど流されています。



 チルトシフトスタジオを使って処理をすると,幻想的な画になりました。



 青い空,灰色の雲,茜色が差すグラデーションがきれいでした。

 処理をすると,ファンタジックになりました。



 ライナスのビデオ画像からのショットなのでピンぼけと解像度の低さが気になります。











 雰囲気だけを味わってください。

 こんなのや。



 こんなのもありますけど。



 リードがついていると,ちゃんと撮れます。







コメント

これから散歩に出かけます

2012年08月21日 21時02分05秒 | ペット



 ライナスが誰と散歩に行くのが一番うれしいのか。・・・・多分,私です・・と自分では思っているけれど。



 少しくらい眠くっても,「お散歩行く?」と声をかけると,いそいそと小さな身体を揺すって出かける用意をします。



 廊下から玄関に出るところには,玄関ドアが開けてあってもライナスが外に出て行かないようにフェンスの代わりに突っ張り棒がしてあります。

 低いところなので,またぐようにすれば越せるんですが,ライナスにとっては壁と同じです。

 意識しては跳び越せません。無意識の時に自分でも思わず跳んでしまっているときがあります。



 今回は跳び越せませんでした。ちょこっとあたったときのガシャンという音もいやがっています。

 玄関では,ウン○袋の用意をしている間はいい子で待っています。



 リードをつけて,外に出ます。

コメント

シャワシャワ,セミのシャワー

2012年08月20日 22時52分45秒 | ペット



 夕方のライナスの散歩。



 にぎやかなセミの声です。まるで,セミの声のシャワーの中を歩いているようです。



 お宮の側の木々の中からも聞こえてきます。





 いつまでも夏だなぁと思います。



 でも,稲がだんだんと頭を垂れてきています。





 実りの秋が近づいているには違いありません。

コメント

朝靄の中,清々しい青空

2012年08月19日 20時48分12秒 | ペット



 盆を過ぎたというのに気温が高く,朝の空気も湿り気を帯びて重たい日が多いです。

 朝もやとなって山を覆っています。

 東の空からのぼった太陽の日がもやで覆われています。



 反対側の空は青空で,昼間の気温が高いことを示しています。






コメント

あの頃チャンネル(2010年08月15日~2010年08月21日)

2012年08月18日 21時04分33秒 | ペット
あの頃チャンネル(2010年08月15日~2010年08月21日)
コメント

通せん棒で,通れるか

2012年08月18日 21時00分39秒 | ペット



 以前アップした内容で,ライナスが通れない魔法の棒のことがありました。
 
 我が家では,ライナスの立ち入り禁止の場所に,ペットフェンスか突っ張り棒をしています。

 普段は,低いところにある棒を絶対にまたいだりできないライナスですが,散歩に行くときなど思わずピョンと跳び越すことがあります。

 でも,散歩から帰ってきたときにはやっぱり跳べません。

 今のところ立ち入り禁止区域へは,通せん棒やフェンスがあるときには入れません。



 朝の散歩が少し楽です。まだ朝靄の中だと暑くありません。



 朝からハチもお仕事をしています。





 
コメント