LINUS(ライナス)の部屋

ヤンチャで,内弁慶で,甘えん坊の元気なトイプードル
ライナス(♂ 10歳です。)の成長記録です。

ピクッ,ピクッと足が

2014年11月30日 21時20分49秒 | ペット











 ビーズクッションで,ひっくり返って寝ているライナスの後ろ足が,時々ピクッピクッと動きます。



 じっーと見ていると,なかなか面白いです。

 スヌーピー腕時計の裏ブタ。



 妻に買ったものですが,ベルトにはたくさん穴があいていて,男の私にも。



 つけられます。



 腕からはずして,しばらく置くと,温度計の機能が働いて,温度によって絵柄が変わります。




コメント (2)

午後の微睡み

2014年11月29日 21時13分15秒 | ペット







 大あくびが出ました。



 眠たいのでしょうか。







 朝の散歩の時はどちらかというと,どんよりとした天気でした。



 雨がポツポツとしていたので,急いで帰ってきました。






コメント (2)

EPSON smart canvas のスヌーピーがやって来た

2014年11月28日 22時51分08秒 | ペット









 EPSON smart canvas というブランドのスヌーピーの腕時計を妻にプレゼントしました。



 とてもかわいいスヌーピーやチャーリー・ブラウンが,少し大きめの四角い画面にいろいろと登場します。



 うちのライナスの名前も,PEANUTSの仲間です。



 ライナスはもう眠たそうですけど。

コメント (2)

ジローくんを枕にグッスリと寝ているはずが,パカーン

2014年11月27日 22時56分08秒 | ペット







 仲良しのブチ犬ジローくんを枕にグーッスリと寝ているはずなのに,



 見ていると,後ろ足がパカーン,パカーンと何度も閉じたり開いたりしています。



 なぜでしょうか?



 分かりません。



 こんなこと今まで見たことありません。



 ちょっと恥ずかしいけど公開しちゃいました。



 じっくりとご覧ください。


 うちの近くの蔵が,カフェになっちゃいました。





 もちろん改造されたようです。

 入り口を中から見ると,



 後付けみたいな窓は,二重サッシで,風景はこんな感じ。



 珈琲は,こんな感じで出てきました。



 ちょこっとチョコがついています。








コメント (2)

ライナス,オシャレな蝶ネクタイ(犬ぽっぽ製)

2014年11月26日 23時39分54秒 | ペット







 三瓶山に出かけたときに,さんべバーガーのお店に「犬ぽっぽ」さんの手作りのワンコ服がありました。

 ジーンズの服も「犬ぽっぽ」さんのものです。

 今回のは,蝶ネクタイのついたタキシード調の服です。



 ライナスがうまい具合に写真を撮らせてくれました。



 田んぼのもやはお天気になる証拠です。

 三連休の時の朝のお散歩ですが,なかなかお日様が顔を出してくれません。

 もちろん高~く上っています。



 いつものご近所のシバワンコ。



 見合って,見合って。



 少し少なめなのかなぁ,スギ。








 今日は,チャールズ・シュルツ氏のお誕生日です。



 お誕生日おめでとうございます。って,亡くなられていますけど。

 PEANUTSの生みの親,もちろんSnoopyもWoodstockも,Linus van peltも。

 ありがとうございます。



 トム・エバハート氏のスヌーピー。

 “As the Sun Sets Slowly in the West, We Bid You a Fine Farewell”

 「太陽がゆっくりと西に沈むように,あなたとはすてきな別れを。」

  ポスターですが,本物が欲しいけど高い。



コメント

ライナスハコノリN-WGN,野の花カフェ,石窯ピザ

2014年11月25日 23時27分36秒 | ペット

















 ライナスと一緒のドライブは,同じ町内の森の中のカフェ「野の花カフェ」です。











 周りの景色も思わず車を道端に止めてみたくなるほどの秋色。





 カフェはベテランのご夫婦がされていて,石窯で焼いたピザも大きい。







 ワンコ連れなので,外の広いテラスを独占でした。












コメント (2)

さんべバーガーを食べに,ドッグカフェ・ドッグランへ

2014年11月24日 22時19分57秒 | ペット









 紅葉狩りをしに,島根県大田市の三瓶山までドライブをしました。



 国立公園の三瓶山の北の原に「さんべバーガー」のお店があります。





 一部がドッグカフェになっていて,ココはライナスと一緒に行くことのできるお店です。









 ワンコメニューで,ライナスにもお菓子6種セットを注文しました。





 「わさびバーガー」がおいしいんです。





 こちらはノーマルのさんべバーガー。



 ポテトも太くってふっくらとおいしかったです。(袋だけですが)



 残念ながら入場料500円のドッグランは貸し切り状態でした。



 ドッグランの外にはたくさんの落ち葉が。

 歩くとカシャカシャと音がしました。





 帰りに西の原で少し遊びましたが,ココの景色がとてもきれいでした。





 こちらで遊んでいるワンコもいました。







コメント

リンゴをすっごい好きだから,跳ぶ・くわえる・走る・走る

2014年11月23日 22時59分25秒 | ペット







 何でも食べライナスには,気をつけないと食べさせてはいけないものを知っておかないといけません。



 果物もあまり食べさせられないのですが,リンゴはその中でも好きみたいです。



 「ワケあり」で買ってきたリンゴは,蜜だらけで実はすごくおいしかったんです。



 もちろん,ライナスと一緒に食べました。

 ピーピーパックンチョのごほうびだったので,大騒ぎでした。

 いつもにも増して活動的なライナスでした。



 この三連休は天気もよく,自動車道を走る車も多いようです。

 いい紅葉狩りができます。

 このあたりで盛んな神楽にも,「紅葉狩り」という有名な演目があります。





 うちの山茶花です。

 今年は今までになく,たくさん咲きそうです。





コメント (4)

「ぶらんぶるべりぃ」のくぅーちゃんと遊んだよ

2014年11月22日 22時55分59秒 | ペット







 今日はいろいろとありましたが,一番楽しかったのは,くぅーちゃんと遊んだことでしょう。





 くぅーちゃんのお父さんは,「ぶらんぶるべりぃ」という名前のパン屋さん。





 いつも,移動販売車でパンを販売に来てくれます。





 でも,今日はちょうど留守をしていたので,ライナスと一緒に「ぶらんぶるべりぃ」まで,パンを買いに行きました。



 そして,小っちゃいけれど,とっても元気なマルチーズのくぅーちゃん(多分9ヶ月くらいです。)に追いかけられました。





コメント (2)

何回も,何回も,いっぱい遊んで,おねんね

2014年11月21日 23時11分11秒 | ペット







 ピーピーパックンチョをいっぱいしました。



 普通の速さと,今回もハイスピードでのスローモーションです。

 パックンチョと,とれたときのライナスのうれしそうなこと。



 ジャンプをして高ーいところでとったときがすごいです。





 それから,小兄にお布団を掛けてもらっておねんねです。














コメント (2)

トマトはいいけど柿はダメッ!パックンチョ

2014年11月20日 22時59分00秒 | ペット







 食べたそうな顔で柿をジーッと見ていますが,ミニトマトを食べたばかりで,柿はダメです。





 8倍のハイスピードで撮ったパックンチョです。【動画】



 失敗もあるけれど,大成功もあります。






コメント (2)

今夜は特別かわいい

2014年11月19日 23時28分58秒 | ペット











 なんていうでしょうか,うち中で可愛がっております。



 まぁ,こんな顔を見ると何でも許してしまいますね。






コメント

スリッパ遊び,グター,柚子,モレスキンはスヌーピー

2014年11月18日 23時03分00秒 | ペット







 ライナスにスリッパで遊んでもらいました。(?!)

 こちらが遊んでいるというより,遊んでもらっている気分です。

 やっぱり主客逆転なのかなぁ。

 ふてたのか,お疲れなのかぐた~ってなっています。

 向こう側で見えませんが,身体の動きからペロペロしているのに違いありません。



 柚子をもいできました。



 あの有名な川根の柚子ではありませんが。

 いい匂いがします。



 ライナスも気になっているみたいですね。



 来年のスケジュール帳はずいぶん前に買ってあります。



 大小ともモレスキンですが,表紙はスヌーピーなんです。

 ここ数年使っています。


 




コメント (2)

おいしい?ライナスの大好きなミニトマト

2014年11月17日 23時29分23秒 | ペット







 キッチンのカウンター越しに,後ろ足で立ち上がって何をしているかというと,





 お母さんに,大好きなミニトマトをもらっているところです。




 森永のこんなチョコボール。





 おもちゃのカンヅメは当たりません。



 ライナスのフードを買いに行って,私たちはマリオでランチ。


コメント (2)

逆立ち2種,うちのイルミ,備北公園丘陵イルミ・花火part2

2014年11月16日 21時18分09秒 | ペット















 ライナスの朝のお散歩での逆立ち○ョン。



 夕方は,天気が悪くなり寒々としています。



 パンダリンがあった桜の枝にはもう見えません。







 うちの家の玄関のイルミは,年がら年中ソーラーパワーでピカピカしています。





 【動画】昨日のせきれなかった庄原市の国営備北丘陵公園のウィンターイルミネーションと,冬の花火のパート2です。

コメント