Lilie's Diary

不毛地帯16話



「不毛地帯」16話


アナキンが帰宅してから家族揃って・・・なんて書いてましたが
さっさと昨夜遅く大人2人で録画鑑賞してます。


今回もぐいぐい引き込まれました。面白いです。

まずは、兵頭の逞しさ・鋭さ・判断力・行動力・語学力、優しさ・・・
危険の伴う中東地域で苦労の連続の兵頭ですが、
紅子ちゃんの助けもありDr.フォルジとモスクワで会える事になります。
映画館のシーンも中々ドキドキワクワクで面白かったけど
Dr.フォルジの別荘の前での一人絶叫も
石油開発に賭ける熱い気持ちが篭ってて良かった。
兵頭の想いはDr.にも伝わったのでしょう。会える事になったしね。
鮫島の英語が超日本人英語と演技なのに対して、(わざとかな?)
兵頭の英語は実に滑らか自然です。上手い。

李さんって、韓国サムソンの会長なんだよね?
壱岐の知り合い関係も凄過ぎ!良い情報を頂きました。
専属医師は余程信頼関係のある人物でないとあかんのね。納得。
そして、鮫島や貝塚は総理も巻き込み近畿商事つぶしに掛かります。
田淵幹事長、さっさとスイスから帰って来いよ~♪

秋津兄さんのお話もスパイスが効いてました。
『俗世間に染まる事無く、信じる道を貫く事』
を壱岐に、私たちに、教えてるのですね。

後半の、壱岐の心のもがき苦しみの溢れた絶叫に、
兵頭と同様に驚きと悲しみを感じました。
いや、部下である兵頭はもっと壱岐の心の中の悲しみを
感じ取ってるのでしょう。
壱岐はまだまだ深く引きずってるんですね、シベリア抑留時代の事は。
対峙してる時の2人の表情が実に良かったです。
どんなに辛くても、それでもやらなければならない事があるのよね!

後は・・・ね。
紅子ちゃんがパァ~!とコートを開いた瞬間、
ワタシも兵頭同様、口あんぐり苦笑状態になっちゃったよ。
紅子ちゃん、キレイだけどミニ・ホットパンツは止めといた方が良いわ
よく似たシーンをどこかで見た事があるんだけど・・・う~ん思い出せない


あ。。。BBの広末涼子ちゃんの水着姿だった!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事