Lilie's Diary

面白いやないか~~~



『レッドクリフⅡ』 を見ました!



今一『Ⅰ』が入り込めなかったので(集中力欠けてたか?!)
見る気もなかったのですが・・・我が家の男陣は嵌りまくり!

アナキンには、諸葛(金城)武ちゃん
BOSS竹(野内豊)ちゃんだと思えばいいじゃん!とか言うし

確かに~~~竹ちゃん大好きだけど、武ちゃんも好きだ!


映画は中々面白かった!Ⅰより嵌りました。
事前に5分でわかるレッドクリフも見て予習したしね。

Ⅱでは、オビワンなんて感動して涙出そうになった~とか言う。
アナキンと私は、どこで泣くんじゃい?という感じだったのだけど
それでも、勇気戦略人脈行動力まとめる力などなど・・・
考える所もあって中々感動でした。
好きな人が多いの、わかるわ~~~


参謀諸葛孔明(金城武ちゃん)の理智が印象的でした。
賢いのって素敵!
先の先まで見渡せるその頭脳が素晴らしい!
おまけにかっこいいしぃ~!顔もいいのよ!

『3大“か”』って大事よん!


周瑜(トニーレオン)はバランスの人。
戦いの勇気や実力もあるのに、智も人望も持ち合わせてる。
そのバランス加減が才能だわ~。

曹操(チャンフォンイー)も渋くて素敵だった!
誰かわかりませんが吹き替えの声も素敵だった。

私が、最後周瑜は何で全部殺さなかったのか~?と言ったら
男連中に、どんだけ残酷なんじゃい!とか、
その性格曹操に似てる~!とか、血も涙もない温情もない!とか
言われ放題非難轟々でした。

ちょっとでも残ってたらまた戦いが繰り返されるでしょうに。
(えっ?!そんなに私って非情かしらん?)

莫大な数のエキストラの無残な姿も悲しかった。
下っ端から死んでいくのね

獅堂細マッチョも頑張ってたけどあっさり死んじゃった。

小喬(リンチーリン)が美しい!ホントに美しい・・・
アジアンビューティとはこの人のことだわ。





他にも感じたことがいっぱいあったのだけど・・・
夕食に家焼肉してちょこっと飲んだら忘れてしまって・・とほほ

また改めて・・





曹操の吹き替えは・・・
メルギブソンやハリソンフォードの声もしていらっしゃる
磯部勉さんでした。
道理で~~~低音ボイスの素敵なお声です。

周瑜・山ちゃん(山寺 宏一さん)も良いお声!ご活躍です。
スターウォーズのメイス(サミエルLジャクソン)
玄田哲章さんも劉備でしたね

映画の最中にこんな事が気が付き盛り上がるアナキンと私って何なんだ~


周瑜:山寺宏一
孔明:東地宏樹
曹操:磯部勉
孫権:平田広明
関羽:楠大典
小喬:岡寛恵
尚香:朴ろ美
甘興:獅童本人
劉備:玄田哲章
魯粛:大川透
天子:石田彰

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事