Lilie's Diary

3月3日雛祭り♫

今日は3/3雛祭りですね♫

男子系家族の我が家は、お雛様は自分だけのために。😅 
子供ももう社会人で、家を出てるのでメチャ縮小!😅 
でも、昔作ったビーズのうさぎチャンや熊チャンも飾ってます。

とよすの雛あられは関東風😅!
京都は、左側が女雛・右側が男雛です。😄  
やっぱり京風雛飾りで!!!😊 



午前中に松尾大社へ散歩したら、ひなまつりの特別祈願をしてました。
女の子がいるお家はやるのね~!



年末からクリスマス・お正月・節分・雛祭りとありましたが、
我が家の玄関アルコーブも、いつも通りのお花になりそうです。😅 


去年は、夫クンが函館の学会に行ってて、
後半私もちょこっと合流して遊びに行ったのですが、
行き一人飛行機に乗ってたら、
花粉症が悪化して耳が塞がった感じで聞こえなくなり、
帰るまで大変でした。😱😰😞 
帰宅後、お医者さんに行ったらお薬がいっぱい出ました!😅 
その後は問題なく飛行機にも乗ってます。😄 花粉症だけど。😅 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事