Lilie's Diary

段田さんの「セールスマンの死」観劇!


段田安則さん主演の「セールスマンの死」を見に行ってます。

段田さんは、余りに出演数が多いベテランさんで、
最近では、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」 の
上白石萌音ちゃんの義父さん役もされてます。

カレは、京都山科出身の男優さんです!

今回は、京都ではなく、愛知・豊橋で舞台鑑賞しました。
席は2階席だったけど・・・😅
京都ロームシアターより小さ目の劇場です。




原作がアーサー・ミラー 作品!
アメリカ作品と言う事で、ちょっと難し目です。😰 😅 
ワタシや夫クンはアメリカ駐在員もしてたので、
ローカルな地名などや多少の感覚は馴染みもあって大丈夫!

でも、アメリカ人でないワタシは、
妻のリンダの言い草が、妙に合わなかった! 😅 
アメリカ人妻なら言う事もあるだろうけど、
日本人のワタシには引っかかえい、
実兄さんや次男クンにも?!?!余り共感出来ず😅 

長男クンの心の苦しみや葛藤が妙に心に刺さった!

長男のビフ(福士誠治)クンの声、良いです!
ビフの友達のバーナード(前原滉)クンも素敵!

この所、不穏な自死のニュースが色々あって、
途中からドキドキして見てました。😰 😅 

親族の問題!夫婦の問題!親子の問題!
親が子供に掛ける大きな期待や言葉!
気を遣いすぎて、返って不幸な結末になる可能性も!

色々と考えされました!!!😰 😅 

段田さんは、流石流石!でした。👏😄 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ・映画・音楽・舞台など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事