Lilie's Diary

彦根で歩き回り食べまくり楽しむ♫

3連休中日には、彦根方面に訪れてます♫
3連休の中日と言う事で、大勢の観光客も皆さんも!
海外からの方も多かったです。

去年は、兵庫の姫路城(世界遺産)に登ったけど、
今年は、滋賀の彦根城(国宝)に!


城内の階段はかなり急でした!😅 
登りより、下りが大変です!😱😰 
私のような、人工股関節や膝や足の悪い方は慎重に!😅 



でも見晴らしも良く、城上からの景色も気持ち良かったです~♫😄 

ひこにゃんとの2ッショットも!可愛いです♫😍 


あ~~~!😅 でも姫路城はもっと色々整備されてるので、
まだ世界遺産には苦しいかな。😅 


武家屋敷街に降りてきて・・・、
千成亭さんで近江牛ステーキランチを!

以前は、お向かいのせんなり亭・伽羅さんで、
学生時代の友達とか、夫クンの妹チャン家族とか・・・、
ランチタイムも楽しんでます。



私はヒレ肉ステーキ!夫クンはロース肉ステーキ
楽しみました♫どちらもメチャ美味しい~~~♫😍😋 

カインズモールにも寄って、いっぱい歩きました!
28000歩くらいかな。

帰りは途中から渋滞で、迂回したりで、運転も大変でした。
帰りは私がかなり運転もしたので疲れたよ~~~!!!😰😅 
でも、近江八幡とか彦根は、時々行きたくなりますね。
また行こう♫😄 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事