シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

最近のお弁当、あさりごはん

2013年06月05日 | 日記
写真は今日のお弁当。今日と言っても、3,4日は続けて同じような中身。
大根サラダに、ニラの卵とじ、ひじき煮、揚げとうふ、オクラのおひたし、まんなかのラップにつつんであるのはあさりごはん。味噌汁は8袋で100円くらいのインスタント。
  あさりごはんは、ぬか臭いパサパサの古米を食べるためにあさりと、もち米を入れた炊いた。
      

このごろいっそう新陳代謝が悪く、体重が落ちないし、水分がはけない。炭水化物は控えめにしたいので夜は大量のサラダでからだをごまかす。そして、できるだけヨガへ行き、毎日出勤時は階段を昇る。わざわざトレーニングするのはめんどうだから。地下鉄駅の出口、全部階段を使うと腿がジーンとする。

      

帰宅後、冷蔵庫を開け閉めしながら、適当に晩ごはんを用意しているとき、いちばん寂しいなあ。
大変でも、家族のために、帰りにスーパーに寄って買い物して、ダッシュでうちに帰って晩ごはんの支度をするほうがずっとはりあいがあっていい。

オフィスには独り身の女性が多い。寂しくないのかなあ。でも最初からひとりだと寂しくないのかなあ。私は父親がいないけど、気がついたときからいないから父親がいないことの寂しさはない。喪失感がないから。そんな感じと似たようなもんかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿