シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

東京でとうもろこし

2013年06月02日 | 日記
日曜日、午前はジムへ。
昨日もいったんだけど、いつものパワーヨガが代講になっていて、ぱっとしない体操だったから、なんだか物足りなくてまた行ってきた。もち自転車。

いったん帰ってきてごはんを食べてから2時ごろバスでイオンへ。
自分のものは買わないはずが、パンツを2本買ってしまって、それから食料品のお買い物

とうもろこしがあったから買ってしまった。茨城産だって。北海道産以外のとうもろこしは食べたことないなぁと思ってつい。まあまあ甘くておいしい。

それからホワイトアスパラもあった。これはペルー産だって。大好きなものはつい買ってしまう。細くて、うーん、8本くらいで128円。
      北海道のアスパラはこれからかな。タイミングが合わないとなかなか出会えない。

夜は、鶏だんごとニラのスープ、栗ご飯と糠漬け、とうもろこし3分の1本、スイカ、という変な組み合わせ。アジも焼いたけど、おなか一杯になってしまったので冷蔵庫備蓄に。

日曜日には料理を2、3品つくって、お弁当に詰めたり、夕食にしたりして、平日の手間を省く。

ひとりは気楽でさみしい。
    

イオンからの帰りバス停の前で自撮り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿