シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

パリのユニクロ

2010年08月13日 | 日記
到着後数日してマダムが旅行から帰ってきて車でさっと市内を走ってくれた時に、発見したユニクロ、オペラ座の真横なんですよね。今日行ってみました。というか、日本にもって帰るマカロンをどこで買おうか、ショコラティエの探索のためにうろついてたら、オペラ座近くになったので、どうせならのぞいてみようと思って。
いや、パリの人もユニクロで買うんだろうか、お客は日本人ばっかりなのだろうか、と客層に興味があって。
いっぱいいましたよ、フランス語しゃべっている人が。もちろん、日本人もいたけど。
確かにベーシックなデザインででカラーが豊富だから、こちらの人にも受けるんだろうな。
彼らは割とベーシックなものを上手に組み合わせて、アクセサリーや小物でエスプリ効かせてるから。
価格設定は、日本円に換算するとちと高め。秋冬ものが入っていたけど、ウールのセーターなんかは、45ユーロくらいでした。
もちろん自分は何も買わず。ここでユニクロ買うこたぁないっ!

こちら式のディスプレイなのか、コーディネートされたマネキンがいっぱいおいてありました。
ユニクロのまん前からちょうどうちに帰る路線バスの乗り場があったので、ラッキー。

">

そろそろ、気持ちは帰国モード。
お土産けっこう買ったけど、直前にチーズとマカロンとパンを買ってなんとかもって帰るつもり。チーズは前日に買って冷凍してからスーツケースに。パンはラップでつつんでマカロンといっしょに手荷物で。
本当はパパにワインを買ってあげたいけど、もてないわぁ。
お土産全部いれたら重量オーバーまちがいなしなので、少し荷物は郵送するつもりです。
コリッシモとかいう郵便局の国際便で7キロまで41ユーロで送れるって。なくなる可能性もあるらしいけど。お土産なくなったら悲しいから、送るのは使わなくなった身の回り品でなくなっても代わりを手に入れられるものに。
それでも手荷物ひとつは増えそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿