シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

赤坂サカス グラナータ

2012年10月03日 | 日記

昨夜はある議員先生と会食。
週末炭水化物を取りすぎて張りぼてになったので、食事はとらずジムへ行こうと思ってたけど、年に1,2度あるかないかのお誘い、断るのもちょっと。

で初めていきました、赤坂サカス。グラナータというイタリアンのお店。
写真はメインの黒むつとはまぐりのナントカ。その前に、ビジソワーズと、イチジクと生ハム、ボルチーニ茸のソテー、サラダなどをいただく。

      

デザートもいちじくのタルトを選ぶ。イチジクがおいしかったから。

夕食をがっちり食べると毎度襲われる不眠。昨夜もまったく眠れなかった。

明日は仕事の後まっすぐ空港に。今まで3週間くらいでうちに帰っていたから、今回初めて一ヶ月以上あけての帰省。うちの中どんなことになっているか。

6日は息子の学校へ学年懇談に。11月の研修旅行の話があるらしい。オットはいけないというので、研修費用はお願いしますね、とメールしてやった。来年の海外研修も、費用はパパがあんとかするということで、うちは入学したときに案内された積み立てはやらなかったんだからって。そしたら、来月の研修は初耳だの、お金がないだ、海外研修では安い目的地を選んでもらわなきゃ、などとのたまう。だから3年前からちゃんと積み立てておけばよかったじゃん。4、50万を一年でためられるわけないんだから。入学したときに研修費は総額60万くらいかかるって説明があったでしょうよ。こっちは年間の授業料、制服代、教材費で100万以上は負担してるのよ。毎年ね!ったくいいふりこいてゴルフや飲み会に行ってるばあいじゃないでしょう。交際費にどんだけ使ってきたか、きくのもおそろしい。

オットは仕事ばかり。こどもらの学校のことに注意をむけてきてくれなかったこと、娘の運転免許とか特別出費があってもしらんぷりで、常に一定金額しかうちにいれてくれなかったこと、いまさらながらに腹が立つわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿