シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

夢のままのショパンコンクール

2015年09月14日 | 日記
今年は5年にいちどのショパンコンクールの年、2年も前から旅行パンフレット請求してたのに、いけないのが本当に残念。

写真はフランツリスト音楽院。これはブタペストだけど。音楽好きにはたまらない三大都市、いつか、じゃなくて5年後には絶対いく。ウィーン、プラハ、ブタペスト。

毎年恒例誕生会は、10歳年上の親友とトニーローマでリブディナー。店員さんにお祝いしてもらって。同じ9月生まれ。

      

週末は買い物にでかけた。
近所の小さなブティック、通りがかりに、マネキンが着ていたドレスに惹かれ、店内へ。ボルドーの皮のようなコートカーディガンをみつけ、これ似合うんじゃない、と。
着てみると、確かに、似合うんだこれが。で思わずそのフランス製のワンピースとコートカーディガンをお買い上げ。
そこから買い物に火がついてしまった。日曜日に渋谷に出て、コーディガンに合わせ、グレーのスキニーとダメージジーンズ、ワイドパンツ、それに、セーターとチェックのシャツ、バッグまでおとな買い・・・。大満足で帰宅。

昨夜は股関節が痛くてまったく眠れず。ロキソニン飲んだのに。さすがに3時間くらいたたないと次は飲めないとしばらく痛みに耐え、夜中に起きて、いつものアドヴィルを一錠。するとめっちゃ胃が痛くなって眠れず、再度起きて胃薬を多めのお水でのみやっと眠りに・・・。

今日から本格的にダイエットするぞ!朝はキウィとバナナとヨーグルト。昼は煮物と豚肉味噌いためのお弁当、夜の主食はキャベセンに枝豆ひとつまみ。
     

リブディナーの後に衝動買いした、発表会用のドレスを着るために。ピチピチなのに買ってしまったのだ。8900えん!だはっ!
このお腹なんとかしなきゃ。秋はダイエットには不向きな季節なんだけどなあ。春からたまったツケをなんとかしなければ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿