シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

4連休へ

2010年12月22日 | 日記

今年は祝日の並びがよく、明日から4連休です。ふつう25日のクリスマスがおやすみなんだけど、今年は土曜日だから24日が休みになったというわけ。

娘は今日で学校も終わりらしいが、息子は冬期講習。28日までは毎日弁当をつくらされます。だから連休といっても朝はやはり6時起きなのだ。

明日は食材の買い物とりりちゃん(シェルティ)のトリミングに行き、あさって24日にクリスマスディナーをします。さて、今年のターキーはどうなるでしょうか。つけあわせはマッシュポテトとサラダ。そしてサイドメニューはキッシュ、レンズマメのローフ、アボカド・リフライドビーンズ・サワークリームのレイヤードディップ。

休みが続くとただでさえ体重が増えるのに、そこへごちそうが並ぶとなるとおなかまわりが巨大化するのは避けられない。今日明日はとにかく節制!大掃除も平行して、できるだけ体も動かすぞーっ!しかし、骨盤底筋と股関節脱臼を抱えている身には、料理だけでも重労働なんだけれど。

数少ない閲覧者の皆様、テーブルに並ぶであろう豪華な(?)料理の写真をおたのしみに!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿