シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

スムージーはどうよ

2012年11月12日 | 日記
つくってみました、スムージー。
でもスムージーというほどスムーズなくちあたりではなく、もうすこし工夫が必要。

入れたのは、りんご、にんじん、キウイ、パセリ

   

原因はにんじんにあると思われる。数十秒でもまずチンをして少々やわらかくしておいたほうがよさそう。あと、キウイが青すぎて本来の風味が出なかったかな。

いろいろ材料の組み合わせで、これからもつくってみよう。350ミリリットル分つくれる一人用のミキサーだけど、グラス2杯分はあるから、半分くらいで十分かな。

日曜日は朝からクリームシチューをつくったよ。ほうれん草を入れたシチューが食べたくて。
SBの濃いクリームシチューを初めて買ってつかったけど、すんません、SBさん、あまり好きな風味ではなかった。濃いに、こだわりすぎたのか、変な香料が強くて。。。次はやっぱりハウスにしよ。バターと小麦粉でつくることも多いけどね、なかなかめんどい。
     

日曜日は、洗濯、そうじのあと、ヨガ行ったくらいかな。目黒から歩いて帰ってきて、ツルハによって、切れた芳香剤とか、入浴剤とかいろいろ買ってきた。ファブリーズめっちゃダウニー香りも買って使ってみた。なんかこういう生活消耗品類にけっこうお金をつかってしまう。

来週はおうちに帰れる。もしかして今週も。もう寒いだろうな。

オットも、最近はほぼふつうにもどっているよう。でもなんか対応には気を使ってしまうな。
それでも来週帰ったら病院へ連れて行く。むりやりでも連れて行かないと、このままになってしまう。男って自分をあまりケアしないから。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿