好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

有頂天家族大好き(*^-^*)

2015年09月04日 16時00分00秒 | 日記

今日は晴れ時々雨の名古屋です

お昼ごろのにわか雨にはやられた

 

何だか毎日雨降るねぇ~

晴れていても 雨って降るんだねぇ~

 

今朝はいつものコースを3周してきました

足がパンパンに張っています

しかし随分涼しくなって、ちょっと身体は楽ですね

 

雨の日には読書が日課なのですが、

近頃はやっぱり森見登美彦さんが好きなのです

 なんというか、あの京都の華やかな雰囲気の陰で密やかに生息する

変人京大生の独自の空気感が大好きなんです

やけに理屈っぽく、他人と同じは大嫌い、常に世界を斜めから観察しているような、

それでいて表の世界への憧れが半端ではない


京都で学生時代を過ごした人や、仕事で京都の町に日々通っていた人、

京都で生活をしていた人にこそ是非お勧めしたい作家です

今作は少し煙に巻かれる感が少なくて残念ですが、今後一層の

めくるめくパラレルワールドを展開して欲しいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿