好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

ワンプレートディッシュは楽し(^^♪

2014年07月19日 16時00分00秒 | グルメ

今朝は曇り空の横浜

昨日頑張って4kmのジョギングしたので

雨降っていないけど、今日はお休み


体脂肪は落ちるんだけど、

体重が落ちない今日この頃、本当に痩せるんでしょうか・・・


痩せたいとか言っている割には、高カロリーな食事が大好きな私

先日も、どうしても洋食屋さんみたいなワンプレートディッシュが食べたくて

煮込みステーキの時のソースがあったので、

オムハヤシライスと、特性ミートスパゲティーと、

人参シリシリ、サラダのワンプレートを作ってみました

後は、揚げ物でもあれば完璧たっだのですが

そこまではねぇ~


ハヤシライスの上に載っているオムは、

牛乳入りで、こっそりチーズインだし、


特製ミートスパは、通常よりお肉多め

(人参、玉ねぎ、にんにくをたっぷり用意して

甘くなるまでよ~っく炒めて、お肉投入

トマト缶1缶を入れて煮込み、途中水分が飛んだら

トマトジュース入れて、また煮込む。

塩でお味を整えたら出来上がり


人参シリシリはバターたっぷりだし

(人参1本をオイルで炒め、

しんなりしたら、明太子を酒かみりんで溶いたものを投入

バターも入れたらさっと炒め合わせて出来上がり


よく見たら、炭水化物ばっかりで、こりゃ太るな

どうりで、食べたくなるわけだ・・・





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだね。 (ケロ)
2014-07-22 21:11:09
いつも美味しそうな写真が素敵だね。

コメントを投稿