好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

名古屋赴任記念(^_-)-☆

2015年06月26日 16時00分00秒 | グルメ

今日は雨の名古屋です

ずっと朝から降り続くの・・・ 肌寒いね・・・


梅雨本番でしょうか? しとしと降りますね

梅雨らしくて良いのかもしれませんが、明日は晴れて欲しい

洗濯物がね・・・  良い香りのタオルが大好物なので


先日のお買い物、さる有名店とは

ズバリ三重県は津にある、朝日屋さんのこと

そうです、松坂牛を買いに行っていたのです


名古屋に赴任したら何をおいてもここへ行かねばなりません

それくらいに美味しいお肉がリーズナブル

高速料金払っても、ドライブがてら行ってしまうという魔性のお店


今回は、王道のサーロインステーキと、フィレ(テンダーロイン?)

それに、牛の切り落としだとか、鶏の手羽先、豚バラスライス等々

冷凍保存用に、沢山買って来ました


夕食は当然ステーキ祭りと思いきや、昼に四日市でトンテキ食べてお腹一杯

取り敢えずは翌日の夕食までお預け

そして、お待ちかねのステーキ

約300gのサーロインは、余分な脂肪もある程度落としてあって

筋もなく、サシが程よく、絶品の旨さ


テンダーロインというのか、フィレというのか、こっちも美味しいよ

200g弱のお肉ですが、厚みがあって柔らかく、赤身の旨みがギュっとね

これも忘れられない旨さです


今回のステーキソース、ちょっと変わり種の今半

和風の醤油ベースで、トロッと甘口、すき焼きを彷彿させる味

これに、バターでソテーしたニンニクを合わせてひと煮たち

絶品のステーキソースになりました


合わせた赤ワインがキャンティの安いやつだけど

結構美味しかったよ

今回の発見は、ある程度食べたら、ホースラディッシュを添える

これがまたねぇ~、ウマ過ぎ

ローストビーフとは違い、肉のうまみが濃厚で、香ばしいステーキは

ピリッとしたホースラディッシュがまたよく合うよ


次回は8月に肉祭決定しているので、それまでにダイエットして、

体調を万全にしておかなきゃ

(このトンテキとステーキで2kg太ったの・・・ )


でもね、美味しいものは止められない





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-26 16:11:31
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、メールにご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
OKですよ (ブラックバード)
2015-06-27 12:32:08
光安様

当ブログの主のブラックバードです。
コメント有難う御座います。

リンクの件ですが、OKです。
ただ、いつも食べ物のことを書いているわけではないのですが、それで宜しければ掲載してください。

コメントを投稿