好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

煮込みステーキ?

2014年07月15日 16時00分00秒 | グルメ

今日も晴天、夏日な横浜です

3kmノルマ達成 

いつになったら4km走れるようになるのだろう・・・


近頃は、2km付近で、呼吸が乱れ、足が重く

気持ちが帰る方へ向いている状態なんです

暑さのせいでしょうか・・・


今日のジョギングは日曜日の分だからね

ちゃんと頑張りましたよ


週末、焼き肉の翌日、

いつから冷凍庫で眠っていたのか・・・ な

塊肉を使ってビーフシチューを作りました

安売りしていたアメリカンビーフ

見るからに固そうでしょ?

重量2つで500g


さてこのお肉を愛用の圧力鍋で25分ほど茹でます。

別鍋に玉ねぎ2個と人参1本をクタクタになるまでゆっくり炒め

丸のまんまの小さな新じゃがを3個~4個入れて、

表示の半分くらいの水で煮込む

お肉が柔らかくなったら野菜水煮鍋へ投入し、さらに煮込む。

ルーを入れたら濃度を調整して出来上がり

 

あんなに大きかったお肉が随分小さくなりました

水分も少なくして、味付け濃いめなので

ソースのように少し絡めて頂くと、

シチューというよりは、煮込みステーキのような風情です


暑い季節だし、これはこれでアリな感じで、

野菜サラダと、パンを添えると、赤ワインがすすむのです・・・

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味いね (ケロ)
2014-07-15 22:58:59
煮込んでトロトロのお肉は美味しいね。最高。
返信する

コメントを投稿