好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

和歌山でお魚ランチ

2017年12月25日 18時00分00秒 | グルメ

クリスマスの大阪です


メリークリスマス(^^♪


そして久々のブログ連続投稿・・・

イヤー、師走は忙しいねぇ~


冬ごもりの味覚、有田みかんを仕入れに和歌山へ行ったり・・・

掃除をしたりしておりまして・・・


和歌山へ行った折には、美味しいお魚ランチを頂きました

銀平という有名店が駅前にありまして

そこでランチを頂きました


蕎麦は十割の本格的な物

しかし、ちょっとツユが弱いかな・・・


小鉢と天婦羅はどれも美味しい

特に、タコの入ったさつま揚げは絶品


刺身盛り合わせもとっても新鮮

近海物でしょうか、鯛とか、ハマチとか美味しいなぁ


この日は、定食の魚は煮魚

これがね、甘くないの

醤油の味で生姜も、山椒も入っていない

生臭さもなければ、薬味の匂いも無しの

とてもシンプルな煮魚


素材が良いと、こういう調理法もアリなんだね

醤油どころだから、醤油にも自信があるんだろうなぁ~


全体に魚が美味しくって、大満足のランチでした

というわけで、晩御飯にアラ鍋コースを予約してしまった


次回は、あら鍋に初挑戦の巻き




最新の画像もっと見る

コメントを投稿