好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

2016年初の外食(^_-)-☆

2016年01月10日 17時05分30秒 | グルメ

今日は冬寒の名古屋です

良いお天気だけど、冷え込みましたね


冬らしい寒さの今朝ですが

3連休中日に撃沈中です

夕べ食べ過ぎちゃった


昨日は、ハンズで買い物して、夕食は今年初の外食

バーチョでパスタを楽しむ約束だったのです


前回のTボーンステーキが衝撃的で、パスタが食べられなかったリベンジ

今回は、中途半端な席で落ち着かなかったけど、楽しかった

お勧めワインを聞いて、前回と違うのにしたつもりが

オーナーも勘違いしていたみたいで、同じの飲んでたのが発覚したのは

店を出てからのことでした・・・

こっちのワインも美味しいね、なんていい加減な感想言ってたよ・・・


前菜は、期待していたモッツァレラが入荷していなくて残念

でもね、豚の耳とか色々な部位を煮込んで固めた煮凝りみたいのが絶品

相変わらずカンパチなんかも美味しいしね


今回の主役はパスタ、選ぶのにも苦労しましたが

ここは量が多いので1つを二人でシェアします

大好物のタラの白子があったので、クリームパスタをセレクト

これが美味しかった 濃厚クリームソースとよく合います

乳脂肪が高くて、イカ墨の手打ちパスタと相性が良くってちょっと甘い感じ

白子もトロリと美味しいんだけど、白子だけちょっと塩を効かせても良いかも


大満足のパスタの後は、メインディッシュの肉です

この日は、エゾ鹿と、宮崎牛で悩んで、結局牛に軍配

めちゃめちゃ美味しいです

少しサシが入っているのでしょうか、赤身と脂のバランスが絶品

付け合わせの丸ごと焼いた玉葱とか、ポテトとかも美味しい


お腹に隙間があったら、牛を食べた後にもう一皿

牡蠣のパスタが食べたかったのですが、もうお腹一杯

残念ながら次回に持ち越しです


デザートには、前にも美味しかったキャラメルアイスと

クレーマカタルニアをチョイス


でもね、これが凍っていたの

良く知らないのですが、クレーマカタルニア、クレームブリュレって

中は常温から冷たいくらいの温度のクリームじゃなかったのかしら・・・?

とっても濃厚で美味しかったのですが、溶けていた方が口どけが良いよね


今回も大満足で、ついつい次回の予約をとっちゃった

2月は忙しいから3月ね


この後、飲みに行かずに帰っていれば

こんなに食べ過ぎで、調子悪くなかったのかしら・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿