好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

カフェ飯風すた丼を作ってみた(^_-)-☆

2016年03月01日 16時00分00秒 | グルメ

真冬に逆戻りの名古屋です

今朝は氷点下、雪まで降っていた様子

 

寒いね、とにかく風が冷たくて芯から冷えるね

いつものコースを3周したのですが

いつもなら途中で手袋脱ぐんだけど、今朝は無理

いつまでたっても指先が冷たかった・・・

 

こんなに寒いと、暖かくてパワーの付くものが食べたくなりますが

先日、すた丼にお洒落なトッピングでカフェ飯風を作ってみました

お洒落な丼鉢に炊き立てご飯を好きなだけ

フライパンで、ニンニクをじっくりたっぷり炒めてから

豚肉投入 味付けは甘辛なステーキソース

 

しっかり火が通ったらご飯に盛り付けて

ニンニク多めがスタミナの素だね

カフェ飯といえばアボカドでしょ

大きく半分に切ったものを乗せます

これも王道の温泉卵 アボカドのくぼみに入れてしまう

我が家は、レンジで1分ほどで温玉の出来上がり

仕上げはマヨネーズ だってマヨラーがいるんだもの

かなりジャンクなカフェ飯風のすた丼の完成です

 

一応ね、ランチなのでサラダとか汁物とかも付けてみて

なんだかお洒落なカフェ飯とはちょっと違う気もするけど

お味はとっても美味しかったです

 

甘辛ニンニク風味の豚肉に、まろやかなアボカドと温玉がベストマッチ

まずくなる要素が無いもの

 

多分、クレソンとかサラダ菜とか、少し青味を足してあげると

もっとお洒落に仕上がるんだろうなぁ~

 

ジャンクな丼、簡単で美味しいから次は牛丼ヴァージョンに挑戦だ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿