友だちの輪で和

2021年03月16日 | 近ブラ
 
気候も良く歩友と近ブラした。
友と歩くのは週一と決めている。
 
今回は歩友の友人宅に寄った。。



 
 
 
お花をワクワクして育てながらも
色々な活動をされている女性^^✨
(戦うこともあるだろうに)
 
 
 
暇だから
 
色んなことが
 
できるのと
 
語るすがたに
 
迷いは見えず
 
 
 
友だちの輪で和めた。
 
 
 
 
 
 
((ミニ日記))
 
⚠️草取りで虫に刺され水ぶくれが💦
 
💮私の記事参考にメロンパンもどき
ブロ友さんが炊飯器で挑戦❣️
素晴らしいできばえ✨すごーい。
 メロンパンもどき輪が広がり和めた
 
✨虫除け気をつけて土仕事を進める
 
 
☘️
 
 
ご訪問ありがとうございました。
 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« やっと草取りモードに | トップ | 乙姫料理*3月の懐メロ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷葉エキスを (アナザン・スター)
2021-03-16 11:15:31
虫刺されにも効きますから、ガーゼでも何でも構いません。患部に当てておけば治まります。
春先には、こういった事件もありますから、スプレーを携帯することをお勧めします。
お大事に。
返信する
☘️アナザン・スターさんへ (りら)
2021-03-16 11:25:56
こんにちは。
ありがとうございます☘️
はい。了解しました。

刺されてすぐに、リカー枇杷葉エキスを塗りました。
快方に向かってるようです。
*カンロ飴のような水ぶくれができていますが
赤みと腫れは引いてきました。

お世話になります(^^)
返信する
水泡は (アナザン・スター)
2021-03-16 13:15:30
枇杷葉の生葉でも充分な効果があります。
水泡は潰さないで、患部に置いた生葉がカラカラになったら、張り替えるのも好いですよ。

火傷に似た症状でもあるようなので、痕が残らないように処置されますように。

枇杷葉がお役に立ててよかったです。
返信する
☘️アナザン・スターさんへ (りら)
2021-03-16 13:32:07
再度ありがとうございます☘️

今、大股で物を超えてて、ちょっとしたタイミングで
左足のつま先が患部を蹴ってしまって💦
2c幅の水ぶくれが壊れてしまいました(苦笑)
枇杷葉を置くのは無理みたいです😅

症状は不思議と悪くないです。
今日はもう草取りができません(笑)
お世話になります(^^)
返信する
Unknown (つわぶき)
2021-03-16 18:28:30
こんばんは。

傷(怪我)は大丈夫ですか?

無理されませんように。

メロンパン…炊飯器で作る。友達の輪(^^)

うちには、炊飯器が無いので…出来ません。
何かの形で作れたら良いなあと思ってます。

花友に メロンパン友。
広がりが…良いですね。

怪我、くれぐれもお気をつけて。
返信する
お見舞い (リュウ)
2021-03-16 18:43:55
こんばんは
お怪我なさったんですか。
こちらではまだ寒くて外仕事を控えています。☔
体調もイマイチ気のせいなのかも知れません。(^^ )
あるいは冬期間の運動不足もたたって…?
🏃
返信する
☘️つわぶきさんへ (りら)
2021-03-16 18:54:24
こんばんは。
ありがとうございます☘️

もう笑っちゃいました。
どうやって左足で右足の水泡を破ったかよくわかりません。
人間の身体って修復作用があるんですね。
またキレイな?水ぶくれができてきています。
お蔭様で笑い話しで終わりそうです。

メロンパンもどき、オーブンでできます。
新ブロ友さんが上手いこと焼いてて逆輸入しようと思います。
返信する
☘️リュウさんへ (りら)
2021-03-16 19:00:07
こんばんは。
ありがとうございます☘️

虫刺されで右足に水ぶくれができていたのを
左足で蹴って破いたのです。
写真に撮ったらグロすぎてアップできません(笑)

笑い話で終わりそうです😅
返信する
エキスは (アナザン・スター)
2021-03-17 12:01:44
その後、いかがですか?
りらさん、器用な方なんですね。
足を足で蹴ったという映像が浮かんできませんが、水泡は破れても、エキスで対応されたら元に戻ります。
エキスの塗布で、衣類が染まったらと案じていますが大丈夫ですか?
最悪、転倒されなくて良かったです。
返信する
☘️アナザン・スターさんへ (りら)
2021-03-17 12:14:25
こんにちは。
ありがとうございます☘️お世話かけます。

その後、お蔭様でみるみる回復しています。
水ぶくれは、きれいに戻り痒みもありません。

(笑)自分でもどうやって右の水ぶくれを左足で蹴ったか?😅
おっしゃる通りで、ダメージがなかったです。
これから虫除けと蚊取り線香は必須で草取りします。
(イザという時のためエキス持参で^ ^)
返信する