かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

毎朝観てます グッドモーニング

2019年04月17日 08時03分04秒 | 日々の出来事

おはようございます(*'▽')

今日は お天気(。´・ω・)?と思ったら

朝は意外と曇ってますね 

午後はもっと曇ってくるとか? たった今気象予報士の依田さんが

言ってます 

依田さん大好きですが 天気予報で一番信頼出来るのは

やっぱり森田さんかなぁと思います

解説聞いてても 森田さんがやっぱりスゴイです

今日のお天気検定は ユーミンの「ベルベット・イースター」の

歌詞からでした(≧◇≦)

ユーミン世代のワタシには楽勝問題でした(^^♪

「ベルベット・イースター」は ちょっと暗くて

昔からあんまり好きではないですが

こんな天気の日にはちょうどよいかもしれないですね

ベルベット・イースター系のユーミンの曲といったら

ワタシの一押しは やっぱり「翳りゆく部屋」ですが

「ホン・ジョゴ」

 👆ちょっと違うかも・・

 でも確かめるのめんどくさいのでツッコミはテキトーにしてください

この曲も 別の意味で宗教色強い感じですがワタシは好きです

昨日のブログでお日様が北寄りに向かったと綴ったあと

「そうだ・・・息子の部屋・・

息子の部屋は真北という 夏は暑く冬は寒い・・という

大変気の毒な場所に位置しているので

毎年、東の窓にゴーヤで緑のカーテンを作ってあげているのですが

これが結構めんどくさい・・ いやかなりめんどくさい・・

ということで 今年こそ「すだれ」を垂らそう!と

心に決め、すだれを買いに出かけました

いろいろ、探してみたものの

遮光が目的なので これ垂らすと 部屋が暗くなるんですよね・・

ただでさえ冬は陽が入りにくくて暗い部屋なのに

ついでに汚部屋だし・・

気が滅入りそうなので

やっぱりやっぱりやっぱり めんどくさくても大変でも

緑のカーテンが一番 見てて気持ちイイかも・・(/ω\)しくしく

明るいし・・ゴーヤ茶も作れるし 

それに緑の葉はキレイだし・・元気出るし・・

と、いうことで・・ 今年もゴーヤで凌ぐことになりました・・・

と、書いている間に

池上さんのクイズ検定・・

第三次ベビーブームが起きなかったわけは

ノストラダムスが原因ではないということです

そこで一言・・

ワタシの周りに

ノストラダムスを信じて結婚しない!

子どもが可哀想だから生まない!

って人たくさんいましたけど!!( ゚Д゚)

というわけで

お仕事行ってきます

 






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿