かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

お盆に旅行

2018年08月16日 21時47分49秒 | お出掛け

我が家は 

ダンナ様が平日休みで

娘は不定休

ワタシも不定休のバイトの身分でして

盆暮れ正月にわざわざ出掛ける必要性がなく

・・てか そもそもワタシも娘もダンナ様も

盆暮れ正月も仕事がフツーに回ってくるので

結婚以来この時期に

帰省も旅行もしたことがありませんでした

今年から社会人になった息子が

我が家で ただ1人 

土日休みの盆暮れ正月のみ休暇! という

一般的なサイクルの生活になりまして

初めての夏休みを迎えております

とにかく じっとしていない男なので

先週の金曜夜から消えてしまい

糸の切れた凧のように行方不明でしたが

15、16日はヒマだから

どこか行こうぜ~と少し前に言われ

え・・・( ゚Д゚) お盆に? どこに?

車は間違いなく渋滞だからイヤだし

今からお宿は取れない・・てか

いつもの何割増し料金よ・・

ムリムリ・・・( 一一)

なんて思いながらも

ワタシも7月からずっと休みなく働いていて

15,16日は久しぶりの連休・・

ワタシもお出掛けは大好きなので

手頃なところはないかなぁ・・と

なんとなくパソコンを開け

色々 調べてみますと・・・

もちろん こんな直前に見つかる宿泊先なんて

ないし 

なにしろ桁が1つ間違えていませんか・・・

ってくらいに高い・・・

そんな中で 通常と変わらない料金で取れるところが

なななんと!!

意外や意外・・・

日本一の観光地!あの京都なんですよ!!

これには ホントにビックリ仰天しました

京都周辺のビジネス風のホテルは 

ホントに穴場・・とゆーか 

この時期でも 予約可能でリーズナブルなんです

とはいえ・・新幹線が取れるかどうかまでは

調べておりませんが・・・

この日程で検索かけても京都ばかり出てくるので

京都は大好きだし

これは もう京都に行ってしまおうかと思いましたが

いやいや・・・

京都・・暑いでしょ・・・

連日 最高気温38度だの39度だのテレビでやってるし

そんな暑いところで冷房が効いてない寺をあちこち巡るなんて・・

死んじゃう(/・ω・)/

ムリ!(>_<)

と・・ワタシでさえも思うくらいなので

ホテルも安く泊まれるわけでございますね・・・

もともと宿泊施設が他に比べて

段違いに豊富な場所ですから

こんな現象に陥ってしまうのかもしれませんね

とりあえず京都は外して

ほかにどっかないの(・・?

・・と、探した結果

通常と変わらぬ料金設定で泊まれるお宿が

ありました

探せばあるもんですねぇ・・・

こんな直前でも空いてて

しかも通常料金

と、ゆーわけで

今回は 

静岡県の寸又峡温泉に行くことに

決めました

ここで誤解のないように

言っておきますが

寸又峡温泉が人気がなくて

穴場だったというわけではありません

寸又峡温泉の中にある 某宿泊施設が

たまたま空室で 

しかも料金設定が大変良心的だった

というだけのハナシです

以前から寸又峡温泉は

行きたいと思っていたので

今回 こんな形でチャンスが巡ってきたことを

ラッキーと思いまして

お盆に寸又峡温泉旅行

行って参りました~



 


 


 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿