♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

シンプル☆春雨サラダ

2007年12月29日 11時54分14秒 | 中華料理recipe

いやぁ~年末ですね。
昨日で会社は仕事納めで今日から年末年始休暇です♪

でも・・・全く年末年始の予定を決めていなかった私たち。
どうしようかしら。
スノボ?
彼は年越しイベントに行きたいらしく。

私、毎年寂しい年越しを過ごしていたんですよ。
祖父母宅に行くのが通例だったのですが、
夜は親戚一同で紅白歌合戦を見て、楽しむのですが
11:45に紅白歌合戦が終わると、「ゆく年くる年」を見ずに
解散・・・

え?あと15分で年越しだよ?

なぜか、その15分を待てず皆それぞれの部屋に戻り寝てしまうのです

私だけが悔しいのでリビングに残り、テレビのリモコンを持って
全チャンネルを一秒単位くらいに切り替えながら
0時のタイミングが全チャンネル同じか確かめて一人満足して寝る。
たまーにミスでカウントダウン逃している番組があると一人ニヤリ、している。
そんな寂しくちょっとイタイ年越しでした

今年は彼と過ごすことにしたので、ちょっと華やかに過ごそうかしら・・・


さて、春雨サラダ。これは帰りが遅くなったときにヘルシーだし簡単だからよく作るメニューです。

☆シンプル☆春雨サラダrecipe☆
-材料(2人分)-
・春雨 60g
・きゅうり 1本
・卵 1個
・鶏ささみ 3本

★ごま油 大さじ2
★酢 大さじ2
★しょうゆ 大さじ1

・炒りごま 適量

①鶏ささみは茹で割いておく。春雨は袋の記載に従って戻しておく。
②きゅうりは斜め薄切りにする。
③卵でいり卵を作る。
④ボウルに春雨、切ったきゅうり、いり卵、割いた鶏ささみ、★の調味料と炒りごまを入れ全体を混ぜ合わせたら出来上がり♪


Manami
はじめての方へ♪クリック!

皆さんからのコメント、応援に励まされます
ポチッとしていただけるととっても嬉しいです↓↓↓


   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーら)
2007-12-31 21:11:05
Manamiさん♪
年末のご挨拶に伺いましたぁ~♪

今年はほんと色々とどうもありがとう!!
彼にめっちゃ尽くすManamiさんを見てすごい刺激されたよぉ~(笑)
わたしももっと頑張らねば!

来年も変わらずにどうぞよろしくね♪
良いお年をお迎えください♪
返信する
Unknown (berry)
2007-12-31 23:09:12
去年までは一人で新年を迎えていたんですね~。
私と一緒です
全チャンネルの切り替え、私は好きですよ~(笑)

今年は、本当にお世話になりました^^
Manamiさんのブログに出会って、
今まで知らなかった料理にも出会えたり彼氏さんへの愛情も感じて、
私も見習わなきゃと思えることがいっぱいでした。

来年もどうぞよろしくお願いします
彼氏さんとよい年をお迎えください
返信する
うーらさんへ (Manami)
2008-01-04 21:02:16
あけましておめでとうございます!!
こちらこそほんと昨年はお世話になりました♪
うーらさんからいろいろ学べました!
今年も変わらずお付き合いいただければ光栄です!
よろしくお願いします☆
返信する
berryさんへ (Manami)
2008-01-04 21:04:10
あけましておめでとうございます!!
こちらこそberryさんのアレンジテクに驚くばかりでした♪
お互い彼への手料理がんばりましょうね!
今年も変わらず宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿