♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

『シーフード』『アボカドとカニマヨそうめん』

2009年05月31日 00時01分31秒 | 日本料理recipe
モニター当選した冷しゃぶサラダそうめんです☆

この前作ったアボカドのカニマヨがけをそうめんにのっけてみました♪
今回使ったのは、
       『レモン醤油だれ』

アボカドはしょうゆがやっぱ合うし、レモンが入っているから酸化防止にもなる☆


そうめんとアボカド、意外にあうあう!




☆アボカドとカニマヨそうめんrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(2人分)

作り方

  • そうめん・・・200g
  • アボカド・・・1個
  • レモン汁・・・少々
  • ★カニ缶・・・1缶
  • ★マヨネーズ・・・大さじ2
  • ★コンデンスミルク・・・小さじ1/4
  • ★塩、胡椒・・・少々
  • レモン醤油だれ・・・適量
  1. ★の材料をすべて混ぜ合わせる。
  2. アボカドの皮と種を取り除き、切ったら変色を抑えるためにレモン汁をかける。
  3. そうめんを茹で、冷水で洗う。
  4. 皿にそうめん、アボカド、1のカニマヨをにかけ、レモン醤油だれをかけたら出来上がり♪


【レシピブログの「冷しゃぶサラダそうめん」レシピモニター参加中です】
冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪


毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
Manami



最新の画像もっと見る

コメントを投稿