のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

サザエさんが今日でちょうど45 周年

2014-10-05 19:02:09 | 日記
写真は今月最初のCDです。しかし、今月はあまり買わない予定ですので(笑)これからはCDを買ったらブログに書こうと思います。なぜなら、自分でもどのくらい買ったか把握できていない時があり、その月のお金がヤバい時が多々あるためww今月は大丈夫な予定ですけどね(笑

今月は久々にクラシックを購入しました。早速今夜、ゆっくり聴きたいと思います。

さて、今日で丸45周年のサザエさん。
彼らはいつまでも若いですよね。声優さんは年をとるんです。ファンも年をとる。サザエさん達は変わらない。これって面白いですよね。

どんなにキャーキャー言われるアイドルだって年をとって老けるんですよね~。悲しいけど、いつかは死ぬんです。でも、書く人とファンがいる限りアニメは死なないんです。ある意味永遠の命。

何を言ってるか自分でもわからなくなってしまった。

今朝、することがなく、メールとかも来ないから、ボーッと考え事をしていました(笑

UMAっている?ある?じゃないですか。有名どころでいうと、イエティとかネッシー、雪男なんかでしょうかね。

未確認生物って、未確認だからこその魅力があるんだよね。未確認生物を確認してしまったらロマンがなくなる。未確認なものを確認しようとするまでが楽しいんですよね。

旅行の計画のようなもんです。
あそこへ行こう、ここへ行こう、なんて計画してると、どんな出会いがあるのだろう、とワクワクするじゃないですか。当たり外れは別にしてもね。

旅行が終われば残るのは思い出だけになります。いや、思い出があるだけマシかもしれない。

UMAは確認されたらそれまで。研究や見せ物になって終わってしまうでしょう。

UMAはもしかしたら存在するかもしれないし、もしかしたらいないかもしれない。もしかすると、存在していたけど、もういなくなってしまったのかもしれない。

だってネッシーなんて少なくとも1930年代には騒がれ始めていたわけです。少なく見積もっても、80年以上生きてることになりますが、80年以上の歴史の中で、1度もちゃんとした記録が無いのです。普通に考えたら、いない、と考えるのが妥当でしょう。

しかし、目撃談は後を断たない。
目撃談を聞くたびに、今度こそ!と思う気持ちもあります。でも、80年以上もあんなに大きな生物が生きているでしょうか?

私は、UMAという未確認生物は、ある意味永遠の命をもつ生物なんだと思うんです。

根強いファンを持ち、捜索隊がいる限り、そして、未確認生物という存在である限り、それらは永遠の命を持ちます。

未確認生物が確認されてしまったら、それは限りある命になってしまいます。しかし、未確認である限り、我々はそれらを生きていると信じ、探し続けます。

UMAって本当にロマンだなぁ。なんて考える朝でした。

サザエさん、ちびまる子、ドラえもん、しんちゃんは個人的に永遠であってほしいアニメですね(笑

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 10月2日~4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿