のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

私の頭の中は音楽

2015-01-11 19:23:43 | CD/DVD 音楽
今日は高田馬場へ行こうと思っていたのですが、体が休息を求めていたので取り止め。

洗濯をし、トイレと食事以外はずっと布団の中(笑

まぁ大の男が布団の中ですることなんて決まってますよね。DVD鑑賞です。改めて自分の頭の中は音楽ばっかりだなぁと思いました。

今日観たDVD
Stratovarius,Sonata Arctica,Sentenced,Tarot,Poisonblack
…えぇ、言いたいことは分かります。全部フィンランドのバンドですよ。

前にも話しましたが、私が最初にハマった(というか聴いた?)バンドはSonataです。DVDを観ながら色々と思い出しました。

私は今年でメタル歴5年になります。浪人するまで全く聴いたことがなかったのです。クラシック以外で言えば、熱狂的にハマったのはマイケル・ジャクソン。今じゃ滅多に聴きませんが。

メタルにハマったってからは、それから聴く音楽聴く音楽全てが刺激になっていました。新しい音楽に出逢う度にドキドキしていましたね。

ただ、メタルに限ったことではないのですが、倦怠期はやはりあるものです。新鮮味が無くなるのです。新しいバンドに出逢えないと、そこから抜け出せない。

同じ曲を3年練習したら、誰だって多少はマンネリ化すると思います。それを回避するためには何か刺激が必要です。

私は今とてもそういった刺激を求めています。時間を見つけては新しいバンドを探しています。その刺激は他のことへも活かせますから。

今日はゆっくりと過ごせたのは事実ですが、メタル熱はまた一層激しくなりました。そんなことを感じていたら練習したくなりました(笑)俺って単純だなww

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外な出費 | トップ | お茶の水から高田馬場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿