のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

今日は母の誕生日

2015-02-17 19:07:33 | 日記
今日は母の誕生日です。欲しがっていたバルトリのCD&DVDも喜んでもらえたので良かったです。

今朝、練習する前に考えたことがあります。なぜ私はピアノを始めたのだろうか、と。

両親はピアノ教師です。それは影響していないとは言えないでしょうが、もちろん無理矢理やらされたわけでもありません。

「僕もお父さんとお母さんと一緒にピアノを弾きたい」と5歳の誕生日前に言ったそうです。記憶にございません←

父は実家以外に、父の最初のピアノの先生と一緒に教室をやっていましたので、私は初め、父の最初の先生のレッスンを受けていました。

まぁ結局…浪人するまで真面目にピアノをすることはなかったわけですが、実際今は楽しくやっているわけですし、今の私があるのも両親のおかげかな~と。

誕生日は祝ってもらう日ではないのです。両親へ感謝する日です。今日は私の誕生日ではありませんが、改めて両親に感謝しました。なぜなら、子どもの頃に願った私の夢はすでに叶っているからです。親子三人でピアノを弾いていますし、母は歌い、父は伴奏をしています。感謝しなきゃバチが当たりますね(笑)

お金持ちでもないし、私自身、先の不安もありますが、今は間違いなく幸せと言えるでしょう。両親が生きているうちは、めんどうに思うことがあっても、やれることはやりたいと思います。

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家は下宿先 | トップ | 小さき頃の感動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿