のぶのぶの音楽雑記

演奏会のお知らせだけでなく、色々なことを書いていこうと思います。

小さき頃の感動

2015-02-18 19:35:25 | 日記
ヨーグルという駄菓子をご存知でしょうか?もう十数年食べていませんが。名前の通り、ヨーグルト風味の駄菓子です。

初めて食べたのは小3でした。
こんなに美味しいものがこの世にあるのか!と感動したのを覚えています(笑

そのお菓子を教えてくれた友達と買いまくりましたwwお店にあったヨーグル全て買い占めました(爆

1つ10円だったと記憶していますが、小学生には高くつきましたね。食べまくりました。えぇ、そのおかげで飽きました。それ以来食べていません。

感動まで行かないまでも、駄菓子での美味しい思い出はまだまだあります。

今は見ませんが、「牛どん」という駄菓子がありました。今もあるのかな?でも全く見ません。「コーンポタージュ」というお菓子がありますが、私の頭の中では、この2つはコンビ的な扱いです。

きっと駄菓子屋で並んで売っていたからですね。牛どんは30円だったかな~牛どんとコーンポタージュ、キャベツ太郎は定番でしたね。

お腹空いてきたな(笑
そういえばこの前、スカイツリーでヨーグルを見かけました。しかし牛どんはありませんでしたね。あ~ヨーグル買えばよかったorz

じゃバイバイ(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の誕生日 | トップ | 暑さ?寒さ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿